detail

No.0301     entrydate : 2005/07/09 08:59:30
genre makina  
title 哀愁のミナ  
artist 祁希  
comment ボクのダイスキなミナに捧ぐ曲。
ボクとミナの関係はご想像にお任せします。

少しでも楽しんでいただければ幸い。  
download http://www36.tok2.com/home2/ruisiiandkiseki/kiki_mina_nq.zip (7780KB)
(2005/07/11 10:55:09)
comment ジャンル名は祁希流マキナのmakinaってことで(汗
add comment + revise


impression

>>> impression form

インプレさせていただきます。
ジャンル…makinaですか。 まあいいか。
えっと、中盤黒鍵無しの音階からいきなりド#が入る音階に変わってまたすぐ戻ったところ。
あそこやっぱりちょっと無理あるかな、と思います。
あとドラムも少し弱いかなぁ。迫力不足かもしれません。
コンプレッサかけるだけで結構違うはずです。
最後のビーツはGiudeccaを思いだしました。

音質の分曲で頑張るためにはやはり同じフレーズの過度の使いまわしはかなり厳しいです。
主旋律を薄いシンセ系の音にするよりもいっそシンフォニックにしてしまうのも手なのではないか、と。(哀愁系には弦楽器は良く合います故。)もちろん個人の偏見ですので気になさらず。

あとこういう曲にはやはり一枚で良いからBGAが欲しいですね。フリー素材でもいいし。

以上、素人意見でした。

■ kurena   (2005/07/09 12:32:25)   >>> delete
>>> response to impression

メロディーや音色、展開などは非常に好みです。
その分、kickなどが弱いのが非常に残念でした。

■ ke   (2005/07/10 00:28:01)   >>> delete
>>> response to impression

各所良い所はありますが展開、音としてつながっていない感じがします。なんだか色々と違和感・・。
あとは音(特にシンセ)がもうちょっと迫力があれば。

■ びっとあっぱー   (2005/07/10 00:55:15)   >>> delete
>>> response to impression

インプレさせていただきます。

曲が繰り返しのせいか何となく長い印象。
ラストのほう、バッサリやっちゃっても問題ない部分がかなりあるような気がします。
譜面はやや手堅くまとまりすぎている感もありますが楽しいです。
あと、ma"chi"naじゃありませんでしたっけ、スペル。私もあまり自信がないんですが……

ご馳走様でした。

■ 999   (2005/07/10 18:28:22)   >>> delete
>>> response to impression

音とメロディーがすごく噛み合っててかっこいいなこれ!とおもいました。
1:40周辺でばっつりきっちゃってもそれはそれでかっこいいかなーと。
ベース、シンセはしっかり鳴ってるのにドラムが埋まっちゃってる感じだったので
もっと表に出してもいいと思います。
あとはピアノの質感がちょっと違うかな?と感じました。
エフェクトのかけかたとかでちょっと雰囲気が変わるとおもいます。



■ Chikuwa url   (2005/07/10 21:12:27)   >>> delete
>>> response to impression

ピアノからシンセに移る所がとてもマキナらしくていいですねー。
ピッチ上げた声ネタとかを絡めると一層いいかもしれません。

気になる部分は#44から#45にかけてでしょうか。
一瞬シンセの音が途切れるので勢いを止められてしまう感じがしました。
後は他の方と大体同じです...
製作お疲れさまでしたー。

■ borze mail   (2005/07/11 01:07:05)   >>> delete
>>> response to impression

既に言われていることの繰り返しになってしまうのですが,
ドラム(特にキック)をもっと前面に出したほうが良いように思いました。
終盤は長さを感じてしまうので思い切ってカットしたほうが良さそうです。
それから,全体的に残響音をバッサリ切っているようですがピアノは贅沢しても良いんじゃないかなーと思います。
ピアノのパートになった時にちょっとこじんまりとした感じを受けたので。
その後のシンセが段々と入ってくる部分は好きです。カッコいい!
これからも頑張って下さいー。

■ Fall mail url   (2005/07/11 08:52:09)   >>> delete
>>> response to impression

メロディも雰囲気もなかなかいいんですが、やっぱり
ラストシーンを引っ張りすぎの感があります。
曲の収まりという意味ではこれでも良いんですが、BMS的には
もう一つ音を足してやってもよい雰囲気です。

もう一歩。らしく展開が出来ればレコメでした。

■ 竹内 mail url   (2005/07/22 12:50:02)   >>> delete
>>> response to impression

メロディを個々でみると結構好きなんですが、全体通して聴くと明るかったり暗かったりがごっちゃになっていてどっちにもっていきたいんだろうって思いました

音色の面では似たような波形のシンセ音ばかりだったので他の音色、もしくはシンセ系でも違う波形のものを加えてみると幅が出ると思います
あと金物系がほとんどなってなかったような・・

雰囲気はなかなかよかったので今後に期待です〜
制作お疲れ様でした

■ れい。   (2005/07/25 00:16:28)   >>> delete
>>> response to impression

name
mail
url
recommend  
comment    
pass

Back