detail

No.0300     entrydate : 2005/07/07 21:56:37
genre techno  
title ミッキーのヨーデルin琵琶湖  
artist けっつもりりんぐ  
comment ちゃんと一週間間隔空けたので大丈夫でしょう。

制作したのはかなり以前ですが、少しは楽しめるはずです。  
download http://sound.jp/takelove/nm.html (461KB)
add comment + revise


impression

>>> impression form

インプレさせていただきます。
面白ーい。でも一緒に勉強したくなーい。(笑
テクノらしさが出てていい感じですね。五鍵向きです。
音の使い方も良かったです。
ただ、thea.wavがちょっと回りの音に比べて耳に障るかと。
ちと音量が強すぎると思われます。

譜面に関してですが、これも考えられて配置なさっているようで。
最後の縦連打は本家五鍵の立場から見ると、左に3回連続でやらせる感じになるので、
4444333322221111ではなく5555444422221111とかの方がいいかなあ、と。
まあこれは個人の好みですが。

以上素人意見でした。

■ kurena   (2005/07/08 00:47:30)   >>> delete
>>> response to impression

結構面白いですね。
BPMが遅いせいか、各音との間に空間が出来てしまっていてそこが残念だなぁと思いました。
あとは、もう一展開ほしいですね。

■ びっとあっぱー   (2005/07/10 00:48:48)   >>> delete
>>> response to impression

インプレさせていただきます。

ヨーデルと西洋ネズミが同一人物のように聴こえてなりません。
ただ、BPMのせいか全体的に鈍重な感じ。
いっそのこと凄い速さに……と一瞬考えてしまいましたがそれじゃ別の曲ですね。
譜面は縦連打が丁度いいアクセントになっていて楽しかったです。

ご馳走様でした。

■ 999   (2005/07/10 18:19:39)   >>> delete
>>> response to impression

曲,ネタの方は単純に面白いです。
ただ,既に言われてることですが自分もBPM遅いのではと感じました。
試しにBPM弄ってみましたが,126〜130くらいがしっくりくるようです。
譜面の方はちょっとバスドラ叩かせ過ぎかなとも思ったんですが,楽しめました。
これからも頑張って下さいー。

■ Fall mail url   (2005/07/11 08:51:39)   >>> delete
>>> response to impression

あまりに普通に面白くてネタで終わらすにはもったいない雰囲気。
ネタ感を増すのであればラリラリを切り刻んで叩かせたりすると
いい感じに糞譜面感が増してイイと思います;

俺的には「ええいミッキー分を取り除いてしまえ」となります;


■ 竹内 mail url   (2005/07/12 00:51:58)   >>> delete
>>> response to impression

個人的には、BPMこれでいいんじゃないすか? という。
曲の重くて泥臭いカンジと、軽々しい?ネタのミスマッチ感が面白いです。
この速度じゃないと連打も大変ですし。

■ MIC(H) mail url   (2005/07/12 17:00:37)   >>> delete
>>> response to impression

name
mail
url
recommend  
comment    
pass

Back