detail

No.0298     entrydate : 2005/07/04 18:23:13
genre HAPPY HARDCORE  
title RED SEVEN JAC  
artist RED EYE mail url  
comment ハピコア…のつもりです☆  
download http://www011.upp.so-net.ne.jp/redeyecq/music.html (3750KB)
(2005/07/05 19:52:40)
comment kurenaさんの指摘にしたがって一部音を作り直しまして。
add comment + revise


impression

>>> impression form

うーーん。
とりあえずジャンル名は多分あってると思います。ハピコアですね。
でも後半部や最初の方なんかはハードコアにしてはドラムも低音も力不足みたいです。
で、メロラインはピアノとsawシンセでしょうか。
ピアノの方はいいと思いますが、sawシンセはカットオフ強い上に高音で音量も他の音より大きくちょっと耳に障る感じがします。
あと後ろで色々フィルタかかってる音とメロラインが合ってません。不協和っぽくて聞きづらいです。(ただ、全てが不協和だと逆に面白くなったり…して?)

BGAは上手いですねー。自分でかいたのかどうかは知りませんが。
れあどめ付けないとわかりませんよっ!

…以上素人意見でした。

■ kurena   (2005/07/05 09:09:15)   >>> delete
間違えましたすいません(ぉ
力不足ではなく少なく聞こえる、の間違い。
あと言い忘れていました。
・穴にdist.wavが足りないそうですよ。
・最後の転調は微妙…

■ kurena   (2005/07/05 09:13:55)   >>> delete
コメントどもです。

sawは作ったやつ見直したら何故かハイとローにEQかかってました。
だからキンキンしちゃったかもです。
フィルタは実際後から追加したのですが、裏目に出た感じですかね(^^;ゞ
店長は、2分台での終わり方がわからんくて半ば強引に終わらせたんで。。。

すべていい訳ですが…。

意見を参考に次回から努力します☆

■ RED EYE mail url   (2005/07/05 19:58:10)   >>> delete
>>> response to impression

ハピコアしていると思います。

差し当たり気にかかるのがsynth*.wav。
どうも使っている音がスケールに乗ってない感じがします。
どうもそれをそのまま組んでしまったために不協和っぽく浮いて聞こえる様です。
一回使った音を下から並べてみて違和感が無いか確かめると良いかもしれません。

あと難易度。BPM184でhardはちょっと尋常じゃないかも。
Normalかeasyが多分一般的なところだと思います。

その他の感触は悪くないです。あと一押し。

■ 竹内 mail url   (2005/07/05 19:00:01)   >>> delete
コメントありがとございます。

synthスケール乗せたつもりだったんですが、、、間違ってましたか(^^;
浮いて聞こえるのは、たたく時何たたいてっかわかんないとあれかなーとわざと際立つような音作りしてるのは確かです。
そのせいでスケール違いが目立っちゃっては本末転倒(XoX)

あと難易度hardなのは途中がたがたでも最後らへんフルコンすればクリアできちゃうからしたんですが。もしかするとプレイヤーによるのかもしれません。

ご指導ありがとうございました☆

■ RED EYE mail url   (2005/07/05 20:04:01)   >>> delete
>>> response to impression

きゃー哀愁系!かっこいいです!

感想としては序盤の展開がちょっと気になりました。
シンセのメロディを繰り返して盛り上げていっているので、
一番最初にそれを出しちゃうのはもったいないなーと。
じらしてからどばーっと出した方が盛り上がる気がします。

ここまで書いたものの、
うまく言い表せそうにないので自分でちょっとやってみました。
http://www.h6.dion.ne.jp/~o______o/red7jac_.zip
こういう表現もあるんだなぁと思っていただければ幸いです。

色々書きましたが好きな曲です。レコメンド!
製作お疲れさまでしたー。

■ borze   (2005/07/08 00:15:15)   >>> delete
>>> response to impression

うはー,キラキラでカッコいいです。ノリも良くて楽しくプレイ出来ました。
ただ,何となくサビのメロディーで突っ掛かるような感覚を覚えました。
#2や#4などの最初の3音です。
それから#TOTALが設定されていないのも残念。
しかし文句無しに楽しかったのでレコメどぞー。
これからも頑張って下さいー。

■ Fall mail url   (2005/07/09 09:43:39)   >>> delete
>>> response to impression

kurenaさんと同じで曲調に対して音が弱いですね。そこを何とかすればかなり印象が変わったかもと。あと転調もBMS的には要らないかと思いました。

■ びっとあっぱー   (2005/07/10 00:35:49)   >>> delete
>>> response to impression

インプレさせていただきます。

切ない感じで突っ走るのが素敵ですね。
全体的に音量が小さめなので、もっと元気良く突き抜けてもいいんじゃないでしょうか。
最後の転調は個人的には大いにアリだと思います。
譜面は、そこそこのBPMで判定がHardなのでやや堅めの印象を受けました。

ご馳走様でした。

■ 999   (2005/07/10 18:07:00)   >>> delete
>>> response to impression

name
mail
url
recommend  
comment    
pass

Back