detail

No.0295     entrydate : 2005/07/01 22:47:53
genre Techno  
title commonly【I.B.】  
artist Patena mail url  
comment インプレを参考にして、昔のアレをリミックス。
黒さを残して、普段使わないシンセとかを多用した自己流テクノです。
コレを機にして、次はいろんな意味で凄い曲を作りたいので、
インプレで細かいところでの指摘もしてくださると嬉しいです。  
download http://www.ismusic.ne.jp/lemd/mp/in_black.rar (1307KB)
(2005/07/04 17:14:10)
comment 携帯からコメントです
しばらくの間、学校で期末考査が始まるので、インプレの返事が多少遅くなります。
返事がなくても、無視してる訳ではありませんので、その辺りのご理解を頂けると嬉しいです。
add comment + revise


impression

>>> impression form

独特の雰囲気ですね。7拍子のリズムがトリッキー。
で,スイマセンが曲の方はあんま細かく突っ込めないし(汗)大きな突込みどころも無いので譜面の方を細かく。
まずは#17や#41の配置に疑問符です。
わざわざこの分かりにくい配置を持ってこなくても,その前の演奏パートを引き続き叩かせたほうが良いような気がします。
#43〜46のピアノ部分は何を叩いているのかよく分かりませんでした。
ピアノは他の音に比べて主張が弱い感じなので,ココでは叩きに回さないほうがイイかと思います。
それからコレは私の個人的な好みもありますが,
全体的に変に配置を動かしたり詰め込んだりで演奏感が損なわれている感じがしました。
もっとシンプルな配置にしてもいいかなと思います。
これからも頑張って下さいー。

■ Fall mail url   (2005/07/03 16:04:28)   >>> delete
実は譜面の指摘も欲しいかなーと思ってたんで、嬉しい限りです。
今度は演奏感のある譜面を目標に作ってみようと思います。

インプレありがとうございました。

■ Patena   (2005/07/08 19:43:43)   >>> delete
>>> response to impression

リズムがもう一つ弱いかもしれません。

表に出てきそうなリズムの音が無い気がします。
折角リズム面で面白いことをやっているのに、リズム周りの音は
クルーズハイハットとスネアとバスドラだけ。チェックポイントが少ないために
変拍子だったはずのものが4拍子の亜種みたいに聞こえちゃって少々残念です;

譜面はちょっと詰め過ぎかもしれません。
叩きを動かさなきゃならなかったらもう詰めすぎだと思うくらいでちょうど良いかも。

もう二押し。もう一つ印象に残るフレーズも必要かも。

■ 竹内 mail url   (2005/07/04 00:00:02)   >>> delete
変な(?)リズムは好きなんですけどねぇ…
もうちょっといろんな曲聴いて、どんな音を使ってるのか考えて作ってみます。

インプレありがとうございました。

■ Patena   (2005/07/08 19:47:32)   >>> delete
>>> response to impression

個性からすればバリ個性。でももうちょっと何かほしい感じですが。

やはりキー音が小さい所がどうも叩いていてわからないのでそこだけ直してくれれば良いかなぁと思いました。

容量も素敵。

■ びっとあっぱー   (2005/07/04 11:30:42)   >>> delete
キー音とかは、自分で作ってるとよくわかんなくなっちゃう時があるんですよね…
自分のを作りつつ、他の作者さんのBMSもプレイして作ってみようと思います。

インプレありがとうございました。

■ Patena   (2005/07/08 19:53:05)   >>> delete
>>> response to impression

インプレさせていただきます。

また随分変わりましたね。勢いのついた黒いノリが素敵です。
やはり残念なのはキー音の小ささ。何を叩いているかはっきりした方がBMS的にはいいかと。
譜面は打感はともかくとして楽しいんですがやはり詰めすぎの印象。
氏が「スカスカだ」と思うくらいの譜面を一旦作ってみたらいかがでしょうか。

ご馳走様でした。

■ 999   (2005/07/10 17:29:17)   >>> delete Patena (2005/07/15 18:50:56) > (deleted.)

実はいつも「スカスカ過ぎるかな…」と思って、無駄に入れまくってたのですが
ソレが落とし穴だったようですね…
今度は打鍵感重視の譜面を1個、作ってみようと思います。

インプレありがとうございました。(←書き忘れたので一度消しました…)

■ Patena   (2005/07/15 18:55:43)   >>> delete
>>> response to impression

name
mail
url
recommend  
comment    
pass

Back