detail

No.0293     entrydate : 2005/06/30 19:07:35
genre NOISE HOUSE  
title WIRE:14  
artist S.E.lain  
comment もうホントわけがわかりません色々。。  
download http://sound.jp/takelove/sel.html (3099KB)
add comment + revise


impression

>>> impression form

ノイズは違和感無く乗ってるんですがそれがプラスになってるかというとまだ?な感じ。
#26〜の部分はカッコいいです!叩きも楽しめました。
しかしそれ以外の部分は譜面がちょっと退屈に感じました。
アクセント的な叩きの変化がもう少し欲しいです。
これからも頑張って下さいー。

■ Fall mail url   (2005/07/03 16:02:47)   >>> delete
>>> response to impression

もう一パーツ足りない感じ。
ギターがリプライズした時にもう一本ぐらいノイジーなシンセとか
乗ってくるとトリハダ物だったかもしれません。
あと少しクラッシュが強すぎたかな、とか思います。雰囲気は大切に。

すごく面白い曲だけにもう一押し出来ないか探す努力を。あと一歩。

■ 竹内 mail url   (2005/07/03 23:39:11)   >>> delete
>>> response to impression

なんとなく最初でonoken氏のGZAIを思い出しました。

それで、本当に何か足らないと思ったら、声ネタだ!とか思いました。思い切りGZAIになっちゃうけど。

■ びっとあっぱー   (2005/07/04 11:15:36)   >>> delete
>>> response to impression

(deleted.)

■ Chikuwa url   (2005/07/04 17:25:42)
>>> response to impression

一枚絵を含み、雰囲気がむんむん漂ってて素敵でした。
音色もすごく噛み合ってたと思います。

>ノイズは違和感無く乗ってるんですがそれがプラスになってるかというとまだ?な感じ。
と、Fall氏が仰られていますが、私も同じ事を感じました。

(例えば一つの方法として)
後ろでなっているノイズの中に輪郭のハッキリした音(アタックのしっかりした短いノイズとか)を混ぜて、ドラムが奏でるリズムとどこかでシンクロさせてあげると、
ノイズとその他の部分の一体感がでるのではないでしょうか?
(そうすると曲の雰囲気が変わってしまうかもしれませんが。)

この手の曲は叩いていて面白いのでこれからも頑張ってください。
ありがとうございました。

■ Chikuwa url   (2005/07/04 17:26:19)   >>> delete
>>> response to impression

インプレさせていただきます。

曲も譜面も後一歩で凄いことになりそうなんですが……惜しいと思います。
ノイズは上手く乗っていて曲を邪魔しないんですが、あまり積極的に絡んできてくれないので物足りない感じ。
18-25小節目と34-41小節目にもう1パーツの違いが欲しかったな、と思います。

ご馳走様でした。

■ 999   (2005/07/10 17:12:42)   >>> delete
>>> response to impression

name
mail
url
recommend  
comment    
pass

Back