detail

No.0290     entrydate : 2005/06/26 00:40:14
genre HARD TECHNO  
title SLAMP  
artist OPENSPACE mail url  
comment いじりにいじった結果
なんだか自分でもデキの良し悪しが判断できなくなってしまったので
率直な感想を聞いてみたいと思い、登録してみました。  
download http://mikihara.hp.infoseek.co.jp/slamp.zip (1539KB)
(2005/07/09 00:33:20)
comment ※2005年7月9日 0時30分にダブルプレイ専用譜面を同梱しました。
上記の日時より以前に"SLAMP"をダウンロードした方は
お手数ですが
http://mikihara.hp.infoseek.co.jp/slamp-sabun.zip
より、差分をダウンロードした上で中身のBMSファイルを、
SLAMPのフォルダに移動ないしはコピーさせてください。
add comment + revise


impression

>>> impression form

率直な感想は、とてもカッコイイ。Great!
譜面が個性的で面白かったです。

1つ気になったとこは、ちょっとフィルター上がってきてキターで終わってしまったところがちょっと悲しかったっす。

レコメを付けておきます!お疲れ様っした!


■ dj Sampling Groove Box mail url   (2005/06/26 09:40:01)   >>> delete
>率直な感想は、とてもカッコイイ。Great!
>譜面が個性的で面白かったです。
ありがとうございます!!
その二言さえ言ってもらえれば、全部救われた気になります(笑

製作中は、フィルター後の展開でもうちょっと「聴かせ」があったのですが、
叩きの方がどうしてもダラダラした印象が拭えなかったので
端折ってしまったのです。
正しい選択だったかは、今でも迷っております。

レコメサンクスです!

■ OPENSPACE mail url   (2005/06/27 23:26:13)   >>> delete
>>> response to impression

正直ビビっと来ましたね。
5keysだけでなく7keysもあったらさらにビビっときますね
こりゃぁ・・・ショックですわ(謎

これからも頑張ってください、ビビビィ(ぉぃ

■ Clicker Sound   (2005/06/26 12:16:46)   >>> delete
>正直ビビっと来ましたね。
わかりやすい感想をありがとうございます(笑
でもこの程度でビビっと来ちゃダメですよーともちょっと思ったり。
なんか堂々としてなくてすみません(汗

7鍵盤は・・・ちょっとこの曲調だと
オイラには作れません(汗
多分スッカスカになりますよ。

■ OPENSPACE mail url   (2005/06/27 23:32:16)   >>> delete
>>> response to impression

かっこいい曲ですね!
譜面も心地よくたたけて楽しめました。

曲作りお疲れ様です、ご馳走様でした!

■ Rikkus   (2005/06/26 14:09:31)   >>> delete
>かっこいい曲ですね!
>譜面も心地よくたたけて楽しめました。
繰り返しますが、その二言にはホント救われます(笑
ありがとうございました!

■ OPENSPACE mail url   (2005/06/27 23:37:51)   >>> delete
>>> response to impression

叩かせどころがどこだったかイマイチよくわからなかったです。
音や叩きはよく練られてる感じがして、さあフィルターが開いてから
リズムがひっくり返ったりして聞かせどころだというのはわかるんですが、
それに叩きがついてきてない感じがしました。
おそらく「落とし所」の最後もいまひとつ打感が足りないとか思いました。
ベタでもいいからバスドラを普通に叩かせてもよかったかもしれません。

曲作りの面で言えることはないので割愛。ループの使い方が好きです。

■ 竹内 mail url   (2005/06/27 23:02:18)   >>> delete
正直、叩きの焦点のようなものは今回かなりブレてます。
練ったと言うよりも煮詰まったような感じでしたね。

ラストはむしろ配置優先の思想なんですが
一番いじくりまわした部分なので
一番ブレているのかも知れません(汗
最終的な選択としては、
打感よりも見た目のインパクトを優先しました。
それが良かったのかどうかはわかりませんが・・・(二度目

感想ありがとうございました。

■ OPENSPACE mail url   (2005/06/28 00:01:12)   >>> delete
>>> response to impression

なんだかのコンピレーションCDにありそうな曲。良いですね。
個人的にウワモノとしてフーバー系の音がほしいなぁと思いました。
譜面は5キーらしいです。

■ びっとあっぱー   (2005/06/28 20:07:33)   >>> delete
「(出来る範囲で)ホンモノっぽさを極力維持しつつBMSに落とし込む」と言うことは
いつも目指していることなので、その表現はありがたいです(笑
目指せtresorコンピ。うそですごめんなさい。

正直これ以上音を増やしちゃうと
余計ややこしいことになるかな・・・と危惧しております。
今の時点ですら音足しすぎたかなあと思っているので。

ありがとうございました。

■ OPENSPACE mail url   (2005/06/29 23:18:24)   >>> delete
>>> response to impression

既に言われていることですが,#37の辺りからキタキター!ってなった後の#45〜の物足りなさが残念です。
それ故かさらにその後の譜面的な山もちょっと唐突気味に感じられました。
とは言え,全体的に曲はカッコいいわ叩きは面白いわで非常に楽しませていただきました!レコメ。
これからも頑張って下さいー。

■ Fall mail url   (2005/06/30 09:59:37)   >>> delete
「ゲーム性重視のBMSはできるだけ1:30前後で終わるのがベスト」と言うことと
「ラストには何かしら"殺し"要素がなければならない」と言うことの二つに
とらわれすぎたのかも知れません。
以前にも持論に縛られて失敗した箇所があったので、
もうちょっとアタマやわらかくしたいですね・・・・

ともあれ、結果的には楽しんでいただけたようで何よりです。
レコメありがとうございました!

■ OPENSPACE   (2005/07/01 10:04:26)   >>> delete
>>> response to impression

普通に楽しいです!
B.J.cup 6thの時から何気にOPENSPACEさんのBMS大好きでした。
これからも新作密かに期待しております・w・*

■ 愚 mail   (2005/07/03 08:43:12)   >>> delete
>普通に楽しいです!
これも個人的に嬉しいお言葉です。
理由はクドくなるので割愛しますが・・・(笑

BJcupのあの作品からとは、濃ゆいですね!
本場モンのアシッドハウスを是非!(笑
あんまりガンガンとリリースはできませんが、
マイペースで頑張っていきたいと思っております。
ありがとうございました。

■ OPENSPACE mail url   (2005/07/04 00:51:32)   >>> delete
>>> response to impression

インプレさせていただきます。

氏の譜面には毎回驚かされます。
非常に変わった譜面でありながら打感を失っていないのが凄いです。
DPもとても個性的な感じでそれでいて楽しかったです。
殺しにくる手前がちょっと音符抜きすぎかな、とは思いましたが
全体の展開に関しては特に気になりませんでした。

ご馳走様でした。

■ 999   (2005/07/10 16:41:35)   >>> delete
作曲スキルの未熟さゆえ、
譜面が生命線だと自分で思い込んでいるんで
こだわってしまうんです。
それゆえに自滅することも多々あるのですが・・・今回とか。

DPは実はあんまり上手くない上に、
同時押しも効きにくい(っつーかごめんなさいラスト反応しません)ので
とても不安だったのですが、
SPも含め、楽しんでもらえたようなので安心&満足しております。

"殺し前"の配置は、
リズムの手がかりとなる音を叩かせない上で、
ウラウラのつかみにくいリズムを叩かせるというイジワルのつもりでした。
慣れてない人にはプレッシャーかなあと(笑)

ありがとうございました。

■ OPENSPACE   (2005/07/10 20:12:04)   >>> delete
>>> response to impression

name
mail
url
recommend  
comment    
pass

Back