detail

No.0289     entrydate : 2005/06/25 20:52:30
genre  
title Panic Famic  
artist Patena mail url  
comment ファミコンのミニゲーム曲等を、編曲して音楽らしくしたら面白いかなーと思って作った曲です。
でも曲自体は自作です。
久々にBMS作ったので譜面がちょっと痛いですけど宜しくお願いします。  
download http://www.ismusic.ne.jp/lemd/mp/fcwuu.rar (1197KB)
add comment + revise


impression

>>> impression form

本人の言うとおり、最後の部分がめちゃくちゃ痛かったですwww
最後の部分さえなんとかすればいいかと。

7keysですかぁ。7keysはいいんだけど、
AAの7keysだけは勘弁したいww


■ Clicker Sound   (2005/06/26 12:19:51)   >>> delete
昔は自分で満足できる譜面が出来たんですけどね…
最近全然音ゲー関連やってないので無理はないと言い訳したいです。

インプレありがとうございました。

■ Patena   (2005/06/28 19:52:40)   >>> delete
>>> response to impression

やりたいことはわかるけど持ってくるパーツを間違えた感。

曲は面白いのですが、どうも展開面の繋ぎがよろしくないです。
不協和音を美味く使ったホラー調の部分とメジャーで明るい部分をそのまま
つなげるのはさすがにうーん、と思いました。
明るい部分の最後から徐々にコードを崩してホラー調に、という感じに俺ならします。
明るい部分自体もコードがやたらと平行移動でもう一煮詰めするといい感じかも。

やりたいことが痛いほどわかるだけに惜しい。あと一歩。

■ 竹内 mail url   (2005/06/27 22:51:36)   >>> delete
メジャーで明るい部分は、readmeでも書いたように作り直そうとしたら更に酷くなったので、
発狂する前に止めました。
今思えばもう少し期間延ばして曲作ったほうが良かったかなーと後悔。
明るい感じをイイ風に出すのが凄い苦手なので(毎回脱線してキモイ汁が出る)、いろいろ工夫して頑張ってみたいです。
展開の方はスランプ気味なので以下略。

インプレありがとうございました。

■ Patena   (2005/06/28 20:10:23)   >>> delete
>>> response to impression

竹内さんと同じでちょっと展開のバランスが悪いかな、と思いました。
どっちかと言えばピアノの中盤の展開をさらに伸ばして別の一つの曲にしたら、受けが良い曲ができるかも、と思ったりしました。


■ びっとあっぱー   (2005/06/28 19:56:59)   >>> delete
早速ピアノ展開を長くして作ってみました。
展開のバランスはまあまあ良くなったのですが、何か全然違う曲になってしまいました。
でもイイ感じにまとまったので試しにBMS化したいと思います。いい参考になりました。
文が変になりました。ゴメンなさい。

インプレありがとうございました。

■ Patena   (2005/06/29 21:26:04)   >>> delete
>>> response to impression

出だしや#25〜の部分が音量小さいですが,
狙ってやったのならばその部分は叩かせなくてもいいんじゃないかなと思います。
#25〜の部分は#26,28,30,32だけを叩かせるようにするとかどうでしょう。
あとは譜面切り替え時とかにドラムパターンの変化を入れたりすると面白そうです。
曲の面白さと容量のお手軽さはナイスです。
これからも頑張って下さいー。

■ Fall mail url   (2005/06/30 09:43:16)   >>> delete
言われてみれば、確かに叩かせる必要無かったですね…
今更ですけど何でも入れりゃいい訳じゃないですねw
リズム隊ももう少し凝ってみます。

インプレありがとうございました。


■ Patena   (2005/06/30 20:26:57)   >>> delete
>>> response to impression

Accord_01~06.wavがどうにも合ってないですね
他は殆ど先にかかれているので省略。

#33からのコード展開は綺麗で好きなんですが。
あとは音量バランスもイマイチよろしくないかもしれない。
低〜中音域にかけてもうすこし強くてもいいかなと思います。

■ sept   (2005/07/07 20:34:39)   >>> delete
Accord_*の所は、自分ではイイかなーって思ってたんですよね…
コレは自分の感覚がアレなのを直せばいいだけですね(w

低音域は、ベースの音がBooBassかmidiのヤツしかないんで微妙なんですよね…
サンプリング音もあんまり無いんで…まあソレは関係ないですね。頑張ります。
中音域は、シンセ周りを工夫して作りたいと思います。

インプレありがとうございました。

■ Patena   (2005/07/08 20:01:09)   >>> delete
>>> response to impression

インプレさせていただきます。

展開のつながり等はだいたい言われているので割愛。
メジャー部分とマイナー部分のドラムが同じ?なのが何か残念です。
あと、譜面はもう少し煮詰めて欲しかったところです。

ご馳走様でした。

■ 999   (2005/07/10 16:28:57)   >>> delete
ドラムと展開はクソ苦手ですがもっと凝ったものを作ろうと思います。
譜面については295番のコメントで書かせて頂きました。

インプレありがとうございます。

■ Patena   (2005/07/15 18:54:16)   >>> delete
>>> response to impression

name
mail
url
recommend  
comment    
pass

Back