detail

No.0284     entrydate : 2005/06/20 10:18:54
genre Trip Hop  
title Lo-Fi Flight (S.S.F.Style)  
artist BlacRA mail url  
comment 某曲のアレンジ。
低速BPMのマッタリした曲です。

初心者最初の壁、スクラッチの練習曲みたいな譜面を目指しました。
特にDPに力を入れたので、DP初心者は是非!

5KEY NORMAL ☆4
5KEY HARD ☆5
5KEY DOUBLE ☆6

それでは宜しくお願いします。  
download http://www.tok2.com/home/tablets/databox/lo-fi.zip (4616KB)
(2005/06/20 20:03:21)
comment こんばんは、BlacRAです。
一部の環境でwavファイルが読み込み出来なかったので修正しました。
容量が少々大きくなってしまったことに深くお詫び申し上げます。
add comment + revise


impression

>>> impression form

曲自体は綺麗にまとまってて良いですね。
ちょっと音の重なりが多すぎて聴き取りにくいかなぁと思いました。あと所々各音が噛み合っていないような感じがありましたが意図なんでしょうか・・。
譜面はそれなり、といった感じでした。

■ びっとあっぱー   (2005/06/22 00:35:13)   >>> delete
インプレありがとうございます。

確かに聴き取りにくいですね。展開させようと思い音を重ね過ぎましたかね…
この曲は「いろんなループ素材を組み合わせたら出来た」みたいな曲ですので、素材同士が合わずに「ん?」と思う所があるかもしれません。
ですが自分は音感が乏しく、その辺りが分からない場合が多々ありますから、もっと精進しなければダメですね(^^;

■ BlacRA mail url   (2005/06/22 16:41:31)   >>> delete
>>> response to impression

こういう雰囲気、とても好きです。
ただところどころ何を叩いているのか分からなかったりして、そこらへんをもうちょっとすっきりさせれば文句なしでした。

■ Jeremy   (2005/06/25 22:53:04)   >>> delete BlacRA (2005/06/27 16:57:18) > (deleted.)

インプレありがとうございます。

気に入って頂けたようで嬉しいです。
何を叩いているか分からないのは、音を重ねすぎたこと、下でFallさんがおっしゃってる部分、音のバランスの所為ですかね…
次回からは打鍵感を出せるようにがんばります!

■ BlacRA mail url   (2005/06/27 17:13:05)   >>> delete
>>> response to impression

渋カッケー!雰囲気がツボりました。スクラッチ地帯も楽しいです。
ちょっと譜面の方で気になる点が幾つか。
まずノーマル譜面ですが,パーカスを叩かせる部分で#WAV03を抜かしてあるせいで叩いてるパートが分かりにくくなっていると感じました。
おそらく難易度調節のためだと思うのですが,別のパートを叩かせるなどした方がイイのではと思います。
逆にハード譜面では複合叩き部分がゴチャゴチャしてて叩いてる部分が分からなくなっているような感じです。
個人的にはノーマルとハードの中間くらいの難易度がこの作品には合っているのではないかなと思います。
あとはヴォーカルが他の音を潰してるようなのが残念。
とにかく雰囲気に負けてレコメ!これからも頑張って下さいー。

■ Fall mail url   (2005/06/26 16:08:17)   >>> delete
インプレありがとうございます。

確かに#WAVE03も叩かせるか、別パートに変えてしまったほうが分かり易かったですね…
ハード譜面はノーマルとはっきり区別しようとして難しめに作ったんですが、その所為でごちゃごちゃし過ぎましたね(^^;
スクラッチだけは楽しくコスって欲しかったので気合入れましたw
ヴォーカルに関しては、ノイズ入りまくってるんで周りの音もざらついて聞こえてしまうんですよね…まぁそれもこの曲の持ち味って事で(ぉぃ

細かい指摘ありがとうございました。
そしてありがたくレコメ頂きます!

■ BlacRA mail url   (2005/06/28 11:37:57)   >>> delete
>>> response to impression

hit_01~05.wavが同じ音階なわけでこれが縦連打になってないのに違和感。
そこ以外は問題なく楽しませていただきました

…専コンでやりたい曲ですね。

■ sept   (2005/07/07 19:43:55)   >>> delete
インプレありがとうございます。

自分はあまり縦連打が好きでは無いので、別のキーに配置しました。
でも、この場合だと縦連打にしたほうが雰囲気に合ってたかもしれませんね(^^;

是非専コン環境を整えて皿回しちゃって下さい。

■ BlacRA mail url   (2005/07/08 14:55:10)   >>> delete
>>> response to impression

インプレさせていただきます。

この曲、たまりません。
ただ、SP譜面に気になる点がいくつか。
sept氏の仰る通り、このBPMならhit**は(特にHard)縦にしちゃってもいいかなと思います。
あと、Normalでの29小節目からのFXLead**の配置は音階に合わせてほしいところです。
DPは文句無しに楽しかったです。専コンでやりたいところですが2コ用意するのは流石に……?

レコメンド。ご馳走様でした。

■ 999   (2005/07/10 15:49:11)   >>> delete
インプレありがとうございます。

確かにFXLead**が音階に合ってませんね…音階に合わせたほうが違和感なく叩けましたね(^^;

DPは結構気に入って頂けたようで嬉しいです。
レコメありがとうございました!

■ BlacRA mail url   (2005/07/12 16:23:09)   >>> delete
>>> response to impression

name
mail
url
recommend  
comment    
pass

Back