detail

No.0276     entrydate : 2005/05/24 19:45:23
genre Trance pop  
title Cry -FOR BMS MIX-  
artist 源屋 mail url  
comment はじめまして。源屋と申します。
はじめての びぃえむえすということで、
いろいろと不備があるとは思いますが
なにとぞご指摘をお願いいたします。  
download http://page.freett.com/hayashirice/flame/bms.htm (7,420KB)
add comment + revise


impression

>>> impression form

初めてでコレですか…!
曲の方は綺麗なピアノフレーズが印象的ですね。
ただ同じフレーズが延々と続いてるような感じなので,何か一つ大きな展開が欲しいところです。
譜面の方ですが,#50〜52の配置が音階とずれてるようです。
それを除けばノーマル譜面で特に気になる点は無いのですが,5鍵とライト譜面が問題アリです。
5鍵の方は7鍵譜面をムリヤリ5鍵に収めた感じで,見た目にも叩くにもかなり窮屈です。
もっと叩かせるパートを絞るべきかなと思います。
ライト譜面の方はノーマルから適当なオブジェをただ抜いただけ,って感じでこれはいただけないです。
オブジェを減らしたことで出来るスペースをしっかりと利用しなければ。
譜面密度の高いノーマルではあまり気にならない多少の音階無視配置も,譜面密度の低いライトでは相当気になります。
それから,全ての譜面の#TOTAL設定が同じというのもおかしいと思います。#RANKもしっかりと設定しましょう。
アナザーは専門外なのでノーコメントで(汗
色々と気になる点はありましたが,今後に期待できる作品だと思いました。
これからも頑張って下さいー。

■ Fall mail url   (2005/05/25 21:32:28)   >>> delete
>>> response to impression

BMSがはじめてとは言え、やはり曲は作り慣れしていてBMSとして違和感なくプレイできました。
Fallさんと同じでピアノフレーズにもう一展開あればなぁと思いました。せっかくのcryなのにもう一押し無いと泣けないですからね。失礼でしたらごめんなさい。

■ びっとあっぱー   (2005/05/30 22:36:53)   >>> delete
>>> response to impression

インプレさせていただきます。

初めてとは思えない手堅さですが、手堅すぎてちょっと物足りない印象。
もっと遊んでみてもいいんじゃないでしょうか。
叩きもかなり堅いです。Anotherはちょっとノーコメントで……。

ご馳走様でした。

■ 999   (2005/06/11 21:52:50)   >>> delete
>>> response to impression

name
mail
url
recommend  
comment    
pass

Back