detail

No.0275     entrydate : 2005/05/19 17:03:04
genre click house  
title 改変音楽 / 模倣音楽  
artist ダイナマイトファン / 部長  
comment 一粒で二度おいしいクリックハウスです。
既存の作品の影響を受けすぎているきらいがありますが
そこはご愛嬌ということでご容赦ねがいます。  
download http://sapporo.cool.ne.jp/butyau/ch2.zip (2868KB)
add comment + revise


impression

>>> impression form

初っ端のインプレで書きづらいんですが

申し訳ありませんがサンプリングした音を適当に並べたようにしか聴こえなく、何がしたいのか分からない。
これを良いと言う人も居るのかもしれないけど俺には理解できない。

■ sept   (2005/05/21 15:48:24)   >>> delete
>>> response to impression

・改変音楽
前にも指摘した気がしますが#TOATLの設定をしっかりと。
容量面では,少なくともベースはレート落とせますし,1枚絵は16色で事足ります。
曲の方は氏らしい切り貼りっぷりで相変わらずセンスいいですねホント…。
ただ展開がほとんど無いためBMSとしてかなり味気無いモノになってしまってると思います。
もっとメリハリのある展開が欲しいです。
・模倣音楽
曲も譜面も楽しいです!
ただ#35〜の4レーンに違う音が配置されてるのが「?」です。
それから#TOTAL500はかなり甘々のような気がします。大体200前後くらいでいいのではないでしょうか。

これからも頑張って下さいー。

■ Fall mail url   (2005/05/21 19:58:00)   >>> delete
>>> response to impression

このジャンルは詳しくないのですが、とりあえず本家からのサンプリングが印象深すぎてちょっと浮いてるなぁと思いました。
あとは可もなく不可もなくと言った感じです。やはりコレしかないっていうインパクトがほしいです。

■ びっとあっぱー   (2005/05/24 02:42:09)   >>> delete
>>> response to impression

good very well

■ sdfsdf   (2005/05/29 01:27:11)   >>> delete
>>> response to impression

(deleted.)

■ (anonymous)   (2005/05/29 01:32:38)
>>> response to impression

(deleted.)

■ (anonymous)   (2005/05/29 01:36:29)
>>> response to impression

この手の曲はいかに素材をうまく使うかにかかってくるのですが、
この曲は正直なところよろしくありません!!!!
ベースラインとカットアップのフレーズが全然調和してないのでノリノリになれません;;

音単位で見てみますと、キックの音もちょっとのっぺりしてるというか重すぎる感じがしますです。
またベースの音もなんというか埋もれてるというか消極的な音です。もちっと歯切れの良い感じの音にするとハネた感じが出て良いかと思われます。

スキが特に目立ってしまうジャンルなのでこの BPM では難しいかもしれません。
最低でもあと5、UK Garage とかいうこんなかんじの曲だと 135〜140 あたりでしょうか。Todd Edwards が激しくおすすめです。

切り貼りだけでなく他の音との調和ももう一歩考えてみてください。

■ Yamajet url   (2005/06/09 23:52:38)   >>> delete
>>> response to impression

インプレさせていただきます。

Side:模倣音楽
音と音の間が切れていて、音ネタがフレーズになりきれてない感じです。
あと、個人的にはベースにもっと主張して欲しかったです。
Side:改変音楽
ベースが入ってからはフレーズがちゃんと組み立って聞こえるのが不思議。
曲は面白いと思いますが、後半の叩きが面白くないのが残念。
こういう試みって以前にも誰かがしてたような……?

ご馳走様でした。

■ 999   (2005/06/11 21:35:08)   >>> delete
>>> response to impression

name
mail
url
recommend  
comment    
pass

Back