detail

No.0272     entrydate : 2005/05/07 00:31:42
genre Acid house  
title Funk Acid  
artist Tempest mail url  
comment 恐ろしくシンプルなアシッドハウスです

…今回3分ほどに長まってしまったので
ムリヤリ短くしたのも入れておきました
…出来れば長いほうをプレイして欲しいなぁ(;・w・)  
download http://www.globetown.net/%7Etempest/BMS/temp_87facid.html (469KB)
add comment + revise


impression

>>> impression form

まず#TOTALが設定されてないようですよー。
曲の方は流石にちょっとシンプル過ぎると思います。
もう1つ2つ展開が欲しいところです。
譜面の方もこの展開の無さ故パターンの使い回しが多いのが非常に気になりました。
演奏時間の長さもあってプレイ中に飽きてしまいます…。
自論ですが,長尺BMSを作るなら飽きない展開,あるいは譜面の中毒性が必須だと思うので,それを意識するといいと思います。
この容量はグッジョブ!
これからも頑張って下さいー。

■ Fall mail url   (2005/05/08 23:14:49)   >>> delete
>>> response to impression

やっぱりベース関連がもっと色々とうごめいてくれないと
アシッドとしては物足りないんですけど、
リズムトラックのそれっぽさに思わずデヘヘとなってしまったり。
配置も印象には残らないものの、悪くないです。
16分乱打が好みじゃなかったくらい。好みなんで無視っていいです。

長尺にこだわるあたりからも、
多分ちゃんとアシッドハウスは知っているんだろうなーと思います。
正直この作品はショート版で充分だと思いましたが、
容量度外視してベースにこりまくった作品も見てみたいです。
作るの大変ですけど。

■ MIC(H)   (2005/05/09 10:05:53)   >>> delete
>>> response to impression

インプレさせていただきます。

ベースのパターンが少ないので、これでは流石にロング版は厳しいかなー、という印象です。
BMSということを考えると、どうしても長尺をプレイさせたいなら
譜面やBGAの部分で変化をつけてプレーヤーを飽きさせない工夫をするといいと思います。
ショート版くらいの尺と曲と容量は個人的に好きです。

ご馳走様でした。

■ 999   (2005/05/10 22:03:35)   >>> delete
>>> response to impression

「もうちょっとこのアシッドベースを使ってもっと遊んじゃってください!」ってな感じで、この曲にはもうちょっと”遊び”がほしいかなと思いました。途中少しだけ音遊びがあったので期待してたのですが、そのまま終わってしまったので。

■ びっとあっぱー   (2005/05/11 17:40:14)   >>> delete
>>> response to impression

name
mail
url
recommend  
comment    
pass

Back