detail

No.0271     entrydate : 2005/05/05 22:26:59
genre Sweet  
title Pink Lemonade  
artist Tassam mail url  
comment 甘い 怪しい 

そんな感じの曲です。

今回色んなことしたので奮ってレビューお願いします!  
download http://kokuryu.s49.xrea.com/tassam/tsm_pinklemonade.rar (2930KB)
add comment + revise


impression

>>> impression form

確かに「甘く」「怪しい」曲ですね。雰囲気はバッチリだと思います。
ただ8bitノイズがかなり目立ちます…。#21〜の部分なんかは特に。
折角のイイ雰囲気がちょっと崩れてしまってます。
音数が少ない部分で鳴らす音は16bitのままがいいです。
譜面の方は判定キツ目,オブジェ少ない,BPMゆっくり,で一音一音丁寧に叩きたくなりますね。
気になったのは#22などの,同じキーの連打でピアノ→シンセという配置。
これはちょっと叩いてて気持ち悪いのでオススメ出来ないです。
叩くパートを切り替える場合,直前に叩いたキーをまたすぐに叩かせるのは回避するべきだと思います。
これからも頑張ってくださいー。

■ Fall mail url   (2005/05/08 22:32:34)   >>> delete
>>> response to impression

インプレさせていただきます。

甘い怪しさは表現できてると思いますが、もうちょっと甘くても良いかも。
5小節目にちょっと苦味を感じました。この苦味はもうちょっと後の方、
プレイヤーが雰囲気に酔っている時に入れるのが良いかと思います。
叩きに関してはFall氏と同じく、22小節目を始めとした同じキーでピアノ→シンセの配置が気になりました。

ご馳走様でした。

■ 999   (2005/05/10 21:43:40)   >>> delete
>>> response to impression

雰囲気でまくりですね。
BGAもマッチしてると思います。
少ない音数でこう言う表現が出来るのは上手だと思うんですけど
少ない音数だからこそ音に強さが欲しいかもしれません。

ピアノをもっとキンキンと響くような音にしてみたり
シンセにフィルターをかけてシャリシャリしたような質感で鳴らしてみたり
アクセントにもっと高音が欲しかったようなきもします。
(割と好みでものを言ってるので参考程度にして聞いてください)

私の印象は雰囲気は出てるんだけれど何かが足りない、という感じでした。

これから頑張ってください。


■ Chikuwa url   (2005/05/11 00:49:17)   >>> delete
>>> response to impression

エレクトロ風味? な曲を作る氏はとても貴重なお人だと思います、と前書き。

曲は自分の好みに合っていて良いのですが、意図的だと思うピアノの不協和音が外しすぎちゃって、そこがもったいないなぁと思いました。それ以外文句なかったです。

■ びっとあっぱー   (2005/05/11 17:27:33)   >>> delete
>>> response to impression

bmscに放り込んで中身見たの久々

なんかよくわからん曲っていう印象。ほめてます
ピアノの不協和もうちょい別の不協和ありそうなと思いましたが
自分では思いつかないので何とも言えないのがorz

■ sept   (2005/05/14 15:15:56)   >>> delete
>>> response to impression

name
mail
url
recommend  
comment    
pass

Back