detail

No.0270     entrydate : 2005/04/29 13:16:41
genre -  
title Hush  
artist dexhip mail url  
comment 宜しくお願いします。
(容量大きいです)  
download http://www.grooveforest.net/data/dexhip-hush.zip (24300KB)
add comment + revise


impression

>>> impression form

e-pianoが気持ちよすぎます。

BMSやってて良かったと思いました。

■ satoaza   (2005/04/29 20:24:27)   >>> delete
>>> response to impression

とってもスタイリッシュ!曲も譜面も文句の付けようが無いです。
が,boy_xx.bmpすら減色していないのは手抜きのように感じました…。
どうしてもその点が気になったのでレコメは無しとさせていただきます。
これからも頑張って下さいー。

■ Fall mail url   (2005/04/29 21:44:33)   >>> delete
>>> response to impression

うぉ、気がついたら20分連続でプレイしてた。
「せっかく登録してるのだから何か粗を探そう」→「気がついたらうっとり浸っていて曲も終盤」を繰り返す事十数回。
190000点出たらやめてインプレ書こうと思ってましたが結局出ませんでした。

とにかく自分の理想のようなBMSでした。
何度もプレイしたくなる程良いバランス。(自分の使っていたプレイヤーだと)いじらしく上がっていくゲージのバランス。
初級者にはクリアを、中級者以降にはスコアを狙えるように作られている難易度のバランス。
気持ちよい音が奏でる気持ちよい曲。
BGAも奇抜な派手さが無く、それでも確かな存在感がありました。アクセントに入ってる葉っぱの動きなどが好きです。

もしこれで容量が4分の1程度に収まっていたらその技巧に圧倒され、間違いなく文句ない完璧な作品になっていたと思います。
でも自分は高音質版と考えればこの容量でもアリだと思っています。

不協和音に悩んでいる人はこのBMSが参考になるのではないかと思います。
スクラッチが入った辺りで音が重なってきますが、それでもスッと耳に入って馴染んでいきました。

自分には文句のつけどころがありません。
突出した何かが無くとも、有り余る完成度がそれを払拭させました。
心からのrecommendを進呈させていただきます。

■ くろいつ   (2005/04/30 02:39:50)   >>> delete
>>> response to impression

綺麗ですね。
ですがどうも綺麗すぎて、音的にも展開的にも何かもう一つほしかったです。あとリードが曲に合ってないかな、と思いました。
譜面も叩き易くて良いのですが、それも叩き易すぎてちょっと物足りないです。個人的にこの曲は5キー向きのように感じました。

■ びっとあっぱー   (2005/05/03 22:30:29)   >>> delete
・・と思ったら氏はこれから7キーで行くみたいですね。失礼致しました。でも7キーならトリッキーに行くべきだと思いましたので・・。

■ びっとあっぱー   (2005/05/04 02:50:34)   >>> delete
>>> response to impression

(deleted.)

■ びっとあっぱー   (2005/05/04 02:49:23)
>>> response to impression

インプレさせていただきます。

BMSとして恐ろしくスキがないです。問題点が一つも見えません。
しかし、どうしてもインパクトというか訴えかける力に欠けがあると思ったのでレコメなしで。
どちらかと言えば「玄人」向きの曲だと思いました。

ご馳走様でした。

■ 999   (2005/05/10 21:36:44)   >>> delete
>>> response to impression

name
mail
url
recommend  
comment    
pass

Back