detail

No.0269     entrydate : 2005/04/24 05:03:15
genre break beats  
title baby scratch  
artist 部長 mail url  
comment ほとんどの人がはじめましてー!
binに登録するのも初となりますが、
よろしくお願い致します。  
download http://sapporo.cool.ne.jp/butyau/babyloq.zip (256KB)
add comment + revise


impression

>>> impression form

うわヤラれた!って感じです。叩き楽しすぎ!
気になったのは音がモノラルばっかなコト。
この容量は素晴らしいのですが,パン振りとか使うとより良くなるのでは。
BGAは少ない枚数でしっかり魅せててすごくイイです。
けどイラストが白黒なのがちょっと浮いてると思いました。
とにかく楽しかったのでレコメどぞ。これからも頑張って下さいー。

■ Fall mail url   (2005/04/24 10:27:36)   >>> delete
インプレありがとうございます!

前回の反省を生かして、
音をダウンさせてしまったのですが・・・
どうやらそれが裏目に出てしまったようです(汗

パン振りはまったく意識してませんでした。
次回に生かしてみたいですね!

レコメどもですー

■ 部長   (2005/04/27 21:57:10)   >>> delete
>>> response to impression

低容量でクリック即ダウンロード完了だったのにびっくりし、気になったのでプレイしてみました。
BMSの作り方がとても上手いですね。久々に専コン引っ張り出したくなるBMSでした。
せっかくなので使った感想を。
(ちなみに7鍵専コン持っていないので5鍵専コンです)

後半のスクラッチがちょっとやり過ぎかなーと思いましたが、上手くキマると楽しいですね。
スクラッチが肝だと思いますし、実際楽しかったですが、
スクラッチに重点を置きすぎて、鍵盤にあまり捻りが見られなかったのが残念でした。
全体的に4分刻みや8分刻みばかりで構成されていて、スクラッチに絡まず叩きとコスりが分離しているように感じました。
だからこそ後半にあった鍵盤とスクラッチが絡む16分刻みのところが映えたようにも感じましたが、こういう作品ならもっと全体的にトリッキーさを出した方がおもしろくなるのではと思いました。

楽曲も思いついたネタでパパッと作った感じでしたので、
こういう作品を作る気持ちを忘れないまま、楽曲の完成度を高めていってもらいたいと思いました。
さらなる発展を期待してレコメなし!

あー楽しい(本音

■ くろいつ   (2005/04/24 20:44:40)   >>> delete
インプレありがとうございます。

スクラッチが肝ですので、楽しめたようで嬉しいです!
が、自分でも後半はやりすぎたかなぁという感が否めないですね^^;
スクラッチメインで押し出しすぎたので、ブレビとかが味気ない仕上がりになってしまいました。
マンネリを打破するという意味でも、刻みも重要ですね、勉強になります。

思いついた〜ってのはまさにその通りです、バレバレでした(苦笑




■ 部長   (2005/04/27 22:03:56)   >>> delete
>>> response to impression

くろいつさんと同じですが、個人的にスクラッチは良いんですけど、ブレイクビーツが面白くないなーと思いました。
とは言えども曲的には全然好きです。なのでレコメ。容量も最高。

■ びっとあっぱー   (2005/04/27 01:27:26)   >>> delete
インプレありがとうございます。

スクラッチでノリノリー!なのに、何だかブレビは素っ気無い印象ですよね。
もう少し音選びも考えてみたいなと思いました。

レコメどもーです!

■ 部長   (2005/04/27 22:05:37)   >>> delete
>>> response to impression

スクラッチの音がハッキリしてて小気味良く鳴るのがいい感じに気持ちいいです。
BGAも少ないのにピッタリはまってる感じがステキでした。
あるとないのとで雰囲気ががらっと変わってしまうくらいにさえ感じました。

前述したとおりスクラッチの音がいくつもなるのがすごい楽しかったのですが、
今のそれにくわえてステレオ効果を使った演出
( 例えばスクラッチの音を取り出してパンを右より、左よりの音に分けてスクラッチフレーズ全体のアクセントに取り入れていくとか)
をしてみたりするとBMSに広がりが出てきたりするんじゃないかなーと思いました。
おもしろかったです!

■ Chikuwa url   (2005/04/27 21:15:41)   >>> delete
インプレありがとうございます。

スクラッチを同じ音ばっかりというのもつまらないので。
メインにもって行く時はバリエーション増やしたつもりです、
しつこすぎるかもしれませんが(汗

パン振りについては、今後の課題とさせていただきます!
キメとかアクセント付けに重要そうですし・・・。

■ 部長   (2005/04/27 22:10:52)   >>> delete
>>> response to impression

まず容量凄い!
良いBGAが付いていてこのサイズなのには正直ビックリしました。
譜面の音選びもなかなか良かったです。

あとは既に仰られていますがパン振りですね。
多少サイズは大きくなりますが、やはり左右に振ることでより良く聴けますしね^^
ということでこれからも頑張って下さい!

■ Needle Valley url   (2005/04/29 12:00:04)   >>> delete
レス遅れてしまいました!ごめんなさい(汗
容量は、いつも音数少なくなるのであまり意識はしてなかったり・・・(ぇ

パン振りは皆さん口々に言われるので、
次なるすてっぷのために生かさなくてはいけないですね。

インプレありがとうございましたー。

■ 部長 url   (2005/05/10 21:52:33)   >>> delete
>>> response to impression

インプレさせていただきます。

ファンキーでかなりいい感じです。そしてコストパフォーマンスが非常にいい。
叩きも、スクラッチのやりすぎ感がツボでした。
ジャンル名に対して少しブレイクビーツが大人しいかなぁ、とは思いましたが。
BGAが左右に振られてるので、パン振りしたらさらに化けると思います。

ご馳走様でした。

■ 999   (2005/05/10 21:24:09)   >>> delete
ジャンルは迷った結果ブレイクビーツとなり、
このような結果になったので
ジャンルに合った曲調を心がける、あるいはジャンル名を慎重に選びたいと思いました。

スクラッチにしてもまだ詰めいるスキがありそうですね。

インプレありがとうございましたー

■ 部長 url   (2005/05/10 22:00:50)   >>> delete
>>> response to impression

とりあえず専コンじゃないと面白さ分からない譜面ですね。

散々既出ですけど音がモノラルばっかりなのが勿体無い
あと個人的にはもうちょっとブレイクビーツにパターンのバリエーションが欲しいかな程度。
バリエーションが増えれば必然的に譜面にもパターンが増えると思います

■ sept   (2005/05/14 15:02:21)   >>> delete
>>> response to impression

name
mail
url
recommend  
comment    
pass

Back