detail

No.0268     entrydate : 2005/03/28 19:11:37
genre TRANCE  
title affected  
artist System SFM url  
comment あまりやらないような作風なのでどんなもんでしょうか。
いつもと名義が違います。  
download http://yamajet.bms.ms/bms/data/sysfm_affected.rar (4516KB)
add comment + revise


impression

>>> impression form

一通りプレイしました。曲はステキです。なぜか「忍者」という単語が頭に浮かびました。
叩きに関してですが、Light7/14以外の叩きに難アリ。乱打地帯の打鍵感が非常に薄く、悪い意味で本家っぽい感じがしました。特にAnother7/14は全体的に(特に序盤のスクラッチ後)が明らかに曲の聞こえにくいパートを叩いていると感じられ、何を叩いているのか全くわかりませんでした。これならLight7/14のみをメインとして一つだけ置いたほうが良かったかもしれません。

■ imit8or mail   (2005/03/29 00:00:20)   >>> delete
>>> response to impression

インプレさせていただきます。

序盤ちょっとあっさりしすぎな気もしますが、全体として非常に完成されている気がします。
ただ、尺はもうちょっと短い方がBMSとして強いかもしれません。
譜面の難易度も物凄いですが、Lightが良譜面なのでギリギリ許されるかなあ、と。
Nmクリアで精一杯でした……私にはAnotherは観賞用です。
BGAの方は、素材といい配置といいとても初めてとは思えないのですが……
ke氏の変名義かな?と想像してしまいます。

レコメンド一歩、いや半歩手前。ご馳走様でした。

■ 999   (2005/03/29 00:44:12)   >>> delete
>>> response to impression

新境地,ですね。
こういう曲調でもスクラッチとかBMS的な面白さをちゃんと考えているのが流石です。
しかし私もimit8orさんと同様にノーマル譜面でのバラ打ちの打鍵感の無さが気になりました。
BGAの方はホントに初めてなのかと疑うようなデキ…。
これからも頑張って下さいー。

■ Fall mail url   (2005/03/29 11:35:08)   >>> delete
>>> response to impression

結構好きだったりしますがちょっとどっか聴いたことあるような。
シンセを主として音に重さというか太さが感じられないのが打感の薄さが原因なのかも知れないですが、ある意味では氏らしい・・ のかも。個人的には7Band EQとかコンプレッサーとかで増強させたほうが良いと思います。音割れしない程度に。
譜面は叩きやすくて良いと思います。

■ びっとあっぱー   (2005/04/04 23:08:54)   >>> delete
>>> response to impression

name
mail
url
recommend  
comment    
pass

Back