detail

No.0265     entrydate : 2005/03/08 12:36:57
genre MINIMAL  
title Leibniz  
artist Y.Z.R. url  
comment Leibniz(ライブニッツ)とはドイツの数学者の名前です。
行進的なミニマルテクノにしたんですが
変化が多いため、ミニマルとはかけ離れたかもしれません。
最初サンプラーをいじる感覚をそのままBMSにというのが
目標だったんですが、うまくいったかどうか自分でもよくわかりません・・・。
another譜面は叩き心地無視でアサイングしたため
相当叩きにくいです。  
download http://www.geocities.jp/yuzuru0024/BMS/Leibniz.zip (4394KB)
add comment + revise


impression

>>> impression form

たしかに行進的ですね。でもそれと曲調が合ってないように感じました。
音的な面で言うと、声ネタはかっこいいのに他の音があんまり良い音してない印象でした。(こもっていたり、音差し替えたほうがいい様な感じの音があったり)
曲は良くも悪くも、と思いました。

■ びっとあっぱー   (2005/03/08 20:21:39)   >>> delete
>>> response to impression

声ネタや効果音が個性的なものばかりでとても面白いです。
ただちょっとキックが弱いかなと思いました。
もっとドンドコ鳴っていても悪くないなーと個人的に思います。
それと、終わりが少し唐突すぎたかなと。

譜面の方は5鍵が特に面白かったです。
anotherは絶望的でしたw

こんな感じです。
これからも頑張ってくださいー

■ h-a   (2005/03/08 20:55:51)   >>> delete
Thanks for the iinsght. It brings light into the dark!

■ Jenelle mail url   (2011/08/17 09:11:42)   >>> delete
>>> response to impression

インプレさせていただきます。

voice05.wavが鳴ったときに「おおっ!」と思ったのですが、
全体を通した声ネタのトーンのクリーンさに逆に違和感を感じてしまいました。
音の感じが統一されていればもっと良いかも知れません。
最後のアシッドは蛇足かも?
譜面は難リズムで楽しかったです。

ご馳走様でした。

■ 999   (2005/03/08 21:23:21)   >>> delete
>>> response to impression

#41,42の部分の展開に何か違和感が。
多分ここだけ2小節で変わっちゃってるからだと思うんですが…。
あと,声ネタだけが際立って,それ以外の音が何だかごちゃごちゃしてる印象です。
譜面は楽しいんですが,もう少し叩かせるパートを絞ってもいいんじゃないかなと思います。
これからも頑張って下さいー。

■ Fall mail url   (2005/03/09 22:36:20)   >>> delete
>>> response to impression

僕も同じく、
音の統一感の無さが気になりましたが(どっかで聴いた音もチラホラ?)、
「とにかく面白く叩かせるぜ!」っていう気合を
かなりの度合いに感じたので、
その心意気を買いたいと思います。
でもちょっと欲張りすぎかも。

経験上、配置に気を配っていて大成しなかった作者さんはいませんので
これからに大いに期待しています。

■ MIC(H)   (2005/03/09 23:11:16)   >>> delete
>>> response to impression

巧く表現できないんですが、
何が何でもノセてやるぞ!というような力に欠けた気がしました。
せっかくイイ感じの4つ打ちなのに、その裏拍に強い音がなかったり、
途中で突然リズムが変化したりして何だかなぁ…という感じが。

譜面に関しては目押し的な要素が多くて個人的には残念。
特にイントロは何の導入部分もなく突然「叩け!」と言われるようで
なんだか説得力に欠けるような気がしました。

■ Strawberry Jam   (2005/03/12 13:04:19)   >>> delete
>>> response to impression

name
mail
url
recommend  
comment    
pass

Back