detail

No.0263     entrydate : 2005/02/28 20:20:32
genre TECHNO  
title Sansyo  
artist Needle Valley mail url  
comment こんばんは。
コストパフォーマンスを重視したテクノです。(なんと100KB切り!)
詳しくはreadmeをご覧下さい。

ではよろしくお願いします!  
download http://www.geocities.jp/needle_valleys/ (80KB)
add comment + revise


impression

>>> impression form

この容量といい、音といい、古き良きMOD時代のテイストが漂っていてたまりません。
こういうの個人的に凄く好きです。
ただrd_*.wavがちょっと音的に音階的に、少し浮いている感じがしました。
そのほかの部分はとても良かったと思います。

譜面の方もスネアロールが程良くアクセントになってとても面白かったです。
ですが個人的な意見として、28〜29小節目に少し違和感が。
鳴っている音は同じですので、ここはキーを移動させない方が良いんじゃないかなーと。

総合的に見て、このコストパフォーマンスは驚異的じゃないかなと思います。
というわけでレコメ付けさせていただきました。

こんな感じです。
これからも頑張ってくださいー

■ h-a   (2005/02/28 23:55:43)   >>> delete
レコメ有難う御座います!
自分もここまで容量が減ったのには結構驚きました^^

ちょっと高音域が欲しくなったのでrd_*.wavを入れてみたのですが、やはり浮いていますね。だからって22kHzに落とすと音が完全に変貌してしまいますから・・・・音選びって本当に難しいですね^^;

譜面の#028・#029の部分のキー移動はしない方が良かったと今思いました。

インプレ有難う御座いました。

■ Needle Valley url   (2005/03/01 00:46:56)   >>> delete
>>> response to impression

いまどき容量に拘らなくても・・・とか思いながらDLしたのですが
いざプレイしてみると全然アリですね。良い感じに観念が覆されました。

普通低容量ものってなると音がコマ切れでショボくなるイメージがありますが
このレベルならもう十分でしょう。譜面も含めてノンストレスな作品ですね。

■ Spelunker   (2005/03/01 11:39:46)   >>> delete
まさにSpelunkerさんの言う通り、ここまで容量が小さいと曲全体がショボくなるっていうイメージがあって、DLするのも避けられる傾向が強いと思うんです。
それで今回はそれを打ち負かせるような物を作ってみたのですが、好感を持っていただけたようなので良かったです^^
今後も「質が高く、そして低容量」をモットーにして製作していこうと思います。

インプレ有難う御座いました。

■ Needle Valley url   (2005/03/01 22:39:27)   >>> delete
>>> response to impression

うお100k切っててコレはスゲえ!
少ない音数で上手く展開できてますし,譜面の方も楽しめました。
縦連打がいいスパイスになってると思います。
これからも頑張って下さいー。レコメ。

■ Fall mail url   (2005/03/01 18:07:31)   >>> delete
レコメ有難う御座います!
まず低容量にするにはなるだけ少ない音数であることが前提なので、その中でいかに曲の展開が良くできるか、というのもあって結構苦労しました。
所々に入れた山椒のピリ辛さ(縦連打)も感じ取っていただけて、こちらの意図が伝わったようなので良かったです^^

インプレ有難う御座いました!

■ Needle Valley url   (2005/03/01 22:59:33)   >>> delete
>>> response to impression

すでに述べられてますが100k切ってるのにこれはスゴイ!
チープさを感じさせないめちゃいい曲だと思います。

譜面もフルコン狙いで何度もプレイさせていただきました。
ヒジョーに感激したのでレコメ!制作お疲れ様でした。

■ yoruasa   (2005/03/02 16:50:38)   >>> delete
レコメ有難う御座います!
譜面の方は楽しい配置を考えて作ったので、気に入っていただけて良かったです。
またいつか更なる良質な低容量モノに挑戦してみようかなと思います。

インプレ有難う御座いました。

■ Needle Valley url   (2005/03/02 23:47:19)   >>> delete
>>> response to impression

おおすごい!ここまでの出来でこれはすごいです。
気になる所を言わせていただきますと、音で損している感があると思います。brはちょっと音にディストレーションかけてみたり、rdの進行を別シンセに置き換えたり・・。
憶測ですが、音を差し替えてもRARなら100k切れると思います。
とは言えども曲は良いのでレコメです。

■ びっとあっぱー   (2005/03/03 22:27:16)   >>> delete
レコメ有難う御座います!
これは自分も後になってから思ったことなんですけど、br_*.wavにもう少し打感を付ける為にそうした方が良かったかもしれないですね^^;
これからも頑張っていこうと思います。

インプレ有難う御座いました。

■ Needle Valley url   (2005/03/04 00:24:31)   >>> delete
>>> response to impression

インプレさせていただきます。

うはー、二重圧縮とはいえこれで100k↓ですか。凄いです。
譜面も簡単すぎず理不尽に難しくもなく、ツボを抑えていて良いですね。
まさしくsansyo。レコメどうぞ。

ご馳走様でした。

■ 999   (2005/03/05 13:41:48)   >>> delete
あれ、レコメ付け損ねてる……脳内レコメってことでひとつ。

■ 999   (2005/03/06 10:59:46)   >>> delete
(脳内)レコメ有難う御座います!^^
小粒(低容量)でもピリリと辛い山椒らしさを感じてもらえて良かったです。
これからも頑張っていこうと思います。

インプレ有難う御座いました。

■ Needle Valley url   (2005/03/08 00:05:24)   >>> delete
>>> response to impression

100k以下・・・
驚きました。オブジェ配置がお上手ですな。
これくらいしか書けませんが・・・
これからもがんばってください。

■ ???   (2005/03/28 23:19:20)   >>> delete
>>> response to impression

name
mail
url
recommend  
comment    
pass

Back