detail

No.0253     entrydate : 2005/02/11 22:23:22
genre Art core  
title Frozen image  
artist tarolabo mail url  
comment 凍り付いたイメージが、少しづつ溶けて行く感じを曲にしました。
いや本当にそうかどうかは知りませんが(ぉ

BPM90でも良い、と思われるかもしれませんが仕様です(Nan
つまり遅めのメロディーに早めのハイハットを入れるみたいな感じを目指し…
って何言ってるか自分でも分からない(ぉ

インプレよろしくお願いします。  
download http://page.freett.com/tarolabo/bin_Frozen.htm (8270KB)
add comment + revise


impression

>>> impression form

雰囲気良いですね。
ピアノのメロ進行が微妙におかしい気がしたのとドラム系の音とエレピの音が雰囲気に合ってないようなと思いました。

■ びっとあっぱー   (2005/02/12 02:04:53)   >>> delete
ふーむ、もっと音色について考えるべきだったでしょうか。
結構長いこと時間かけて作ってるので何度も聞いている内に
不自然なのかどうか感覚が無くなってきてるためかもしれません…(ぉ
インプレ有難う御座いました。

■ tarolabo mail url   (2005/02/15 20:37:24)   >>> delete
>>> response to impression

どうも最初のピアノフレーズがしっくりきませんでした。
落ち着かないというかなんというか。
あと最後のピアノもどうも締まりません。叩き的にはオイシイんですが…。
曲的にはその前のドラムパートで終わっちゃった方がイイかなと思いました。
同時押し中心の叩きはイイと思います。
これからも頑張って下さいー。

■ Fall mail url   (2005/02/14 22:04:07)   >>> delete
最後のピアノについては、
まずこの曲を作るとき、どうしても早いピアノを叩く部分を作りたい!という
強い概念があってピアノソロもどきを作ったのですが、どうもしっくり来なくて。
正直入れるかどうか迷ったのですが、裏目に出た様ですね…
インプレ有難う御座いました。

■ tarolabo mail url   (2005/02/15 20:39:34)   >>> delete
>>> response to impression

インプレさせていただきます。

メロディーが凄くいいです。
導入部分はもうちょっと短い方がいいかなぁとは思いましたが。
あと、既出ですがドラムの音の感じも気になりました。よってレコメンド一歩手前で。
個人的には氏が別名義で作った過去曲を思い出しました。

ご馳走様でした。

■ 999   (2005/02/15 19:34:35)   >>> delete
メロディーが良いと感じてくれたみたいで幸いですー。
ドラムの音色は…一番上のインプレにもありましたね、努力します(ぉ
過去曲というのはDream Sharedでしょうか?
確かにあの曲は七、九の和音を多用していて、
この曲も七、九の和音を使っているからちょっと似てしまいましたね(汗
インプレ有難う御座いました。

■ tarolabo mail url   (2005/02/15 20:42:27)   >>> delete
>>> response to impression

name
mail
url
recommend  
comment    
pass

Back