detail

No.0251     entrydate : 2005/02/10 20:09:42
genre Techno  
title GATE  
artist PASS mail url  
comment 久しぶりの登録になります。
waveの減質の段階で何だか少し音量が小さくなってしまったので、
軽く音量を上げてからプレイしてください。
では、インプレよろしくお願いいたします。  
download http://hc5.seikyou.ne.jp/home/ore303miss-ile/PASS_GATE_MQ.rar (1460KB)
(2005/02/10 23:21:41)
comment やっぱり少しだけ容量犠牲にして音質上げました。
すでにダウンロードなさった方はもう一度しなおしてください。
ご迷惑をおかけして申し訳ありません。
add comment + revise


impression

>>> impression form

曲は好きです。
ですがレコメは。ちょっと音が物足りないかなぁ・・ というか少し不満がありまして。
シンセはもうちょっと太めのして、2部間隔(でいいのか?)鳴ってるスネアも硬いクラップに差し替えたほうがいいような気がします。
今の不思議空間風味の感じもいいんですが、(それに加えて)ちょっとハードさがほしいかなと思いました。

■ びっとあっぱー   (2005/02/12 01:54:20)   >>> delete
確かに、イメージが中途半端のまま作っていたので、
シンセの音も中途半端になってしまいました。
意見を参考にして、シンセの音だけでももう少しハードなのに差し替えるかもしれません。
クラップは考えはしたんですが、クラップだと少し普通過ぎるかなと思い
あんな感じのスネアにしてみたのですが、何にせよもっと作りこむべきでしたね。
インプレありがとうございました!

■ PASS   (2005/02/14 18:16:17)   >>> delete
>>> response to impression

#13からのフレーズが噛み合ってないと思います。
あとは好きなんですが,そこがどうも気になりました。
叩いてる音の分りやすさはgoodです。
唯一#31からの叩きはどれがどれに対応してるんだか分りづらいので,
ちょっと一工夫必要かなと思います。
これからも頑張って下さいー。

■ Fall mail url   (2005/02/14 21:46:25)   >>> delete
>#13からのフレーズが噛み合ってない
この曲の元になった自曲のフレーズを何気なく使っていたのですが
本当に盲点でした。確かに違和感が...。

>#31からの叩きはどれがどれに対応してるんだか分りづらい
叩きにバリエーションを持たせたかったという考えがあり、
打鍵感の薄いハイハットを叩きにまわしたのですが、もう一つ工夫が必要でしたね!

インプレありがとうございました!

■ PASS   (2005/02/14 23:54:14)   >>> delete
>>> response to impression

インプレさせていただきます。

中盤からの空気感がなんかほにゃほにゃした感じでいいですねー。
ただ、途中妙に打感が薄い場所があるのでその辺が気になりました。
無理にノートを増やす必要はないと思います。
あと、私も元にした氏の曲(「KSK」でしょうか)のフレーズがちょっと曲と不協和を起こしてると思いました。

ご馳走様でした。

■ 999   (2005/02/15 19:23:01)   >>> delete
KSKです。何か知っててもらえて嬉しいです笑
あのフレーズは作り直しの過程から、何の考えもなく使ってしまっていました。
原曲のKSKとは完全に曲調が変わってしまっていたので、あのフレーズをそのまま使うのは
かなり違和感がありましたね。
意見をいただかなければたぶん気づかなかっただろうと思います。
>無理にノートを増やす必要はない
これからの譜面作りに非常に参考になるご意見でした。
インプレありがとうございました!

■ PASS   (2005/02/15 22:34:59)   >>> delete
>>> response to impression

name
mail
url
recommend  
comment    
pass

Back