detail

No.0243     entrydate : 2005/01/19 19:27:32
genre techno  
title よ群青宴  
artist migikacha mail url  
comment b.i.n.には2度目の登録となります。
やはり風呂上りにでもプレイしていただけると幸いです。

今回はBGAも自分で頑張ってみました。よろしくお願いします。

※ infoseekは直リンできないこともあるらしいので、
ダウンロードできない方は下のurlからダウンロードお願いします。  
download http://migikatic.hp.infoseek.co.jp/yo_gunjo_utage.zip (2673KB)
http://migikatic.hp.infoseek.co.jp/index.html (2673KB)
(2005/01/23 16:44:01)
comment Fallさんに5keyの差分をいただいたので、配布ファイルに同梱させていただきました。
縦連打成分のおいしい差分譜面となっていますのでぜひどうぞ。
add comment + revise


impression

>>> impression form

低域やキックの処理が気になりますが、音はまとまっていると思います。

ですが、中盤から入ってくるウワモノは受け付けませんでした。
全体を通し、良く言えばコミカルですが、悪く言えば垢抜けない印象を受けます。

ややズレた奇妙な曲調に独特のセンスは感じましたが、掴みきれていないようにも思います。
BMSは通常の楽曲よりも尺が短いので、一聴しただけでイメージできるようになるインパクトが欲しかったです。

■ to-ru   (2005/01/19 22:00:00)   >>> delete
音作り、頑張ってみたつもりですがまだまだ技術が足りないようですねー。
一生懸命精進してよりよいものができるように頑張ります。

一聴しただけでイメージできるようになるインパクト、
なっかなか難しいところですが次からは少しでも記憶に残るような聞かせかたを
考えながら作っていきたいです。

インプレありがとうございました。

■ migikacha   (2005/01/20 01:40:42)   >>> delete
>>> response to impression

aha-n。
BGA素敵。なんかだんだん赤いポリタンクが顔に見えてきて怖かった。
曲は、すごく良くできてるんですけど、
今ひとつ何か足りないなと言う印象を持ちました。
どっちつかず、でしょうか。ちょっと不気味な感じの音の絡み合いなんかがとても効果的で、
そこにノイズっぽい音も入ってくるんですけど、全体として「綺麗すぎる」気がしました。
良く言えば、「巧くまとまった曲」、悪く言うと「ぼーっと聞き流してしまう曲」。
抽象的でスミマセンね。

■ 桃   (2005/01/19 23:49:02)   >>> delete
BGA頑張って作ったかいがありました!ありがとうございます。

巧くまとまってるのは崩さないままどっちつかずにならないように、
決めるところは決めるような曲が作れるようになりたいです。頑張ります。
この曲に足りないものの雰囲気がなんとなーくわかったような気がしました。

インプレありがとうございました。

■ migikacha   (2005/01/20 01:59:49)   >>> delete
>>> response to impression

曲は好きです。でもちょっと惜しいかなぁと思いました。
全体的に寂しいのでストリングスなどで緊張感というかなんというかを煽る感じに入れてみるのも良いかと思いました。

■ びっとあっぱー   (2005/01/20 01:21:44)   >>> delete
曲は気に入ってもらえたようでとてもうれしいです。のぼせず頑張ります。

煽るような音入れると確かにいい感じになりそうな気がしました。
今後の制作にとりいれていこうと思います。

インプレありがとうございました。

■ migikacha   (2005/01/20 02:06:42)   >>> delete
>>> response to impression

インプレさせていただきます。

タイトル、BGA、独特の曲にえも言われぬセンスを感じます。こういうの大好き。
譜面も5Keyらしくて良いと思います。
ただ、何となくですが展開にツギハギっぽい部分があるのが気になりました。
最後の方の慌しさは好きなんですが。
あと、よ群青宴の「よ」ってなんなんでしょうか……?

ご馳走様でした。

■ 999   (2005/01/20 20:52:00)   >>> delete
楽しんでもらえたようでヒジョーにうれしいです。次も頑張ります。

前回は譜面でいろいろとアドバイスをいただけたのでふんばって作りました。
うまくいったようでなによりです。

次は曲もステップアップできるように頑張りたいです。「よ」に関してはナイショです。
インプレありがとうございました。

■ migikacha   (2005/01/21 02:29:09)   >>> delete
>>> response to impression

これはかなり楽しい!
BGA、そして数々の声ネタも曲にマッチしていて良かったです。
あと難易度の表記の仕方(「一次会」とか)もGood^^

全体的に良いと思ったのでレコメを付けさせていただきます。
またこの「風呂上りテクノ」シリーズに期待します^^これからも頑張って下さい!

■ Needle Valley   (2005/01/21 00:45:32)   >>> delete
レコメンドありがとうございます!
これからも難易度表記など少し細かいところにも気を配って行きたいと思います。

期待にこたえられるように次も頑張ります。
# コメントに困ったので「風呂上りにプレイして……」とか書いてたのはここだけの秘密です。

インプレありがとうございました。

■ migikacha   (2005/01/21 02:44:39)   >>> delete
>>> response to impression

うは楽しい!声ネタとか美味しいです。

で,まことに勝手ながら3次会をやってしまいました(笑
もっと縦連打絡めたりしたアレンジをすると面白いんじゃないかなーと思いまして。
宜しければどうぞ。
http://page.freett.com/fall_music/sabun/ygu_5key_3f.zip

これからも期待させていただきます。レコメ。

■ Fall mail url   (2005/01/22 23:34:56)   >>> delete
ををっ!差分作成ありがとうございます!しかもレコメまでいただいて。

さっそくプレイさせていただきました。
特に二連打の階段、ながーい縦連打がほどよいスパイスで大変おいしくいただけました。
面白かったです!そして差分制作お疲れ様でした。

今後ものぼせることなく期待にこたえられるよう精進していきます。
インプレありがとうございました。

■ migikacha   (2005/01/23 03:38:19)   >>> delete
>>> response to impression

name
mail
url
recommend  
comment    
pass

Back