detail

No.0238     entrydate : 2005/01/16 21:46:41
genre SPEED RAVE  
title SPEED OVER CHASING  
artist HOUJIROU mail url  
comment これが自分の初のWAVE同梱版BMSの公開、また
初b.i.n.登録曲となります、HOUJIROUという者です。

曲は、にぎやかでノリの良いレイヴ ・・のつもりで作りました。
譜面は5keyの easy、normal、hard、7keyの normal、ANOTHERの
5種類を用意しました。 自分なりに叩きやすく作ったつもりです。
7key譜面は、バリバリの上級者向けです。

それでは、インプレの方、よろしくお願いいたしますm(_ _)m  
download http://page.freett.com/takacyan930/takacyan930index.htm (2796KB)
add comment + revise


impression

>>> impression form

インプレさせていただきます。

ノリが良くてスピード感もあり、サビとかは特に楽しいです。
ただ、イントロの音程とその後の曲調の噛み合いがイマイチに感じました。
あと、オケヒにはもうちょっと頑張ってもらっても良いかもしれません。
譜面は幅広く用意されていて楽しめました。

ご馳走様でした。

■ 999   (2005/01/17 20:43:48)   >>> delete
インプレありがとうございます。

スピード感とノリは頑張った点でした。
オケヒはもうちょっと目立たせた方が良かったですね、逆に言えば
主音のソリドが目立ちすぎたかも。。 その点を改善していきたいと思います。

■ HOUJIROU   (2005/01/19 19:19:29)   >>> delete
>>> response to impression

すごく分かりやすい曲だと思います。
表現したいことがまっすぐに伝わってくるし、
リズムとスピード感で叩きも楽しいです。
ただ、「あ、ここはこの音(響き)が出したいんだろうな」
って思ってしまうところがいくつもありました。
「この音じゃない」と思いながらそのままにしてしまったのではないでしょうか。
自分の曲を何度も聞いて、アレ、と思ったところは、
出来る限り頭の中で鳴っている音に近づける、と言うことが大事です。
そう言うところで妥協しないように癖を付けると
確実に伸びていくと思います。頑張って。 ^^)b

■ 桃   (2005/01/18 04:08:27)   >>> delete HOUJIROU (2005/01/19 19:24:28) > (deleted.)

インプレありがとうございます。

う〜む、確かに録音作業中に違和感を感じたところもそのままにしてしまったかも
しれません・・・ 次回は注意して、丁寧に仕上げて生きたいと思います。

とても参考になりました! ご助言ありがとうございました!


■ HOUJIROU   (2005/01/19 19:25:45)   >>> delete
>>> response to impression

7鍵ノーマル譜面が楽しいですねー。ノリノリで叩けました。
個々のwavファイルを見るとBGMなどが結構残響音を長くとってるようですが,
8bitだとそこにノイズが乗っちゃうのでもうちょっと短くしてもいいかなと思います。
これからに期待させていただきますー。

■ Fall mail url   (2005/01/19 20:11:46)   >>> delete
7keyノーマルはとにかく叩きやすいようにと気をつけて作ったんで、
そういってもらえると、とても嬉しいです!

 なるほど、響くノイズの原因はそれっぽいですね・・ もうちょっと
短く切っていけば、容量削減にもつながるかな?

では、色々と参考になりました。 インプレしてくださってありがとうございました!

■ HOUJIROU   (2005/01/21 00:08:12)   >>> delete
>>> response to impression

なんかプロレスの音楽のような感じがしました。
指摘点はすべて言われてしまったので何も無いのですが、良い線行ってると思いました。

■ びっとあっぱー   (2005/01/20 00:43:49)   >>> delete
プロレスですかぁ〜w そういった聴こえ方もあるんですね^^
僕は一応、首都高速で車同士がハチャメチャなレースを繰り広げてる
様なイメージで作ったんですが^^;

インプレありがとうございました〜

■ HOUJIROU   (2005/01/21 00:13:58)   >>> delete
>>> response to impression

こういったスピード感バリバリの曲、大好きです。
ただ、SR_**.wavの音量が若干強過ぎて、他の音が潰れているような感じがします。
あとは、C_**.wavは、左から右(又は右から左)に流れるようなパンの振り方にした方が、
よりイイ感じになると思います。
叩きについては、特に叩きにくいところも無く、イイ感じです。
50小節目あたりからのキメは素晴らしいと思います。


■ sanan mail url   (2005/01/22 23:26:37)   >>> delete
ソーリードの音量がでか過ぎましたねー・・
今後から音量バランスには注意をはらっていきたいと思います。

なるほどー そのようなパン振りをすればより疾走感が出そうですね。

んでは色々と参考になりました。インプレありがとうございました!

■ HOUJIROU   (2005/01/23 21:27:55)   >>> delete
>>> response to impression

車が頭から離れません。
7keyの譜面はかなりいかした配置だと思います。自然に手が動く白と青のバランスの絶妙さ。
かと思えば5keysの譜面でもSEを入れるタイミングがこれまた。

ちょっと突かせて頂きますと、ベースに少し違和感があるのかな、という感じがします。
B_**.wavについて、比較的音域の高い成分が強く、その分低音成分が押されて
なんとなくスカスカベースに聞こえてしまう感触があります。
また、随所に盛り込んだSEもメインの音にかき消され気味で非常に勿体無いと思います。

使っている音を全て生かすことを踏まえての調整で、十分に上位を狙えると思います。
レコメ付きで、製作お疲れ様でした。

■ stranger mail url   (2005/02/01 00:22:48)   >>> delete
インプレ&レコメありがとうございます!!

配置は、とにかく叩きやすい配置の仕方を考えて作ったので
そう言ってもらえると、とても光栄に思います!

んで、ベースですが、、 やっぱり少し高かったですね…
イントロ部分は特にスカスカ感が出てしまいました。。
今後からは音域、音量ともにバランスを良くしていきたいと思います。

■ HOUJIROU   (2005/02/02 23:35:06)   >>> delete
>>> response to impression

name
mail
url
recommend  
comment    
pass

Back