detail

No.0235     entrydate : 2005/01/13 21:30:42
genre radio collage warp house  
title 漫才 -うちの女房- FEARLESS .The House mix  
artist morigasigeru feat.yasukiyo url  
comment ホントはこれでBJCUPに出る予定でした。
HTMLファイルはその名残です。

何故今更、と思う方もいらっしゃいますでしょうが
ご容赦下さい。

古い畑よりはハウスしてると思います。
インプレよろしくお願いします。  
download http://sound.jp/takelove/manzai.html (4300KB)
add comment + revise


impression

>>> impression form

インプレさせていただきます。

私はハウスと言うのがどんなものか明確に知らないのでジャンルに関しては触れません。申し訳ない。
ブレイク後も同じ声ネタの繰り返しでその辺りだらけてしまう印象があります。
序盤の不可視オブジェ地帯や独特のノリはかなりいい味出してると思うんですが。

ご馳走様でした。

■ 999   (2005/01/15 17:54:17)   >>> delete
やっぱり繰り返しはダレますか。。
基本となった元曲の良さを表現できなかったのは残念です。。。

ありがとうございましたっ!

■ いーちゃん(morigasigeru)   (2005/01/15 21:19:28)   >>> delete
>>> response to impression

ハウスっていうかクリックハウスと同じ匂いがしました。
バスドラが入ってようやく形が見えてくるところ何かは特に。

やりたいことも分かりますし、方向性も見えていると思うのですが、
圧倒的に音ネタが足りないような気がします。
現状でも凄く上手に構成されてますが、ただ繋げてみた感が少し強いかなと。
メインのヤスキヨネタを上手くカバーするように
もっと多彩に音ネタを仕込むと面白いかなと思います。

譜面の方が、oto*.wavの配置がちょっと気になるところ以外は良かったと思います。
不可視オブジェも十分楽しめましたw

こんな感じで。これからも頑張ってくださいー

■ h-a   (2005/01/15 19:02:00)   >>> delete
クリックですか!そうですか!


構成は気をつけました。でもそこに気を取られて
BMSとして飽きやすいモノになっちゃったみたいですね。。

自分でもoto.wavはおかしいな、って思いました!
じゃあ直せって感じですね!

どうもありがとうございました!がんばりますっ。


■ いーちゃん(morigasigeru)   (2005/01/15 21:22:56)   >>> delete
>>> response to impression

ノリはイイのですが,曲も譜面も終盤にだらけてしまうのでもっと展開が欲しいです。
あと#54〜のクラップが聞こえづらいと思います。
不可視オブジェはナイス!
これからも頑張って下さいー。

■ Fall mail url   (2005/01/15 20:51:00)   >>> delete
展開、気をつけます!
はてなでもクラップ音については指摘してくれましたよね忘れてました・・・。

不可視オブジェお褒めに預かり光栄ですっ!
ありがとうございましたっ。

■ いーちゃん(morigasigeru)   (2005/01/15 21:24:15)   >>> delete
>>> response to impression

もう少しテンポ早めにして、
突っ走り系テクノ(?)風にしても面白そうです。
鬼のように切り刻んだ声ネタを貼り付けまくったりしてる部分があれば感激モノです。
何と言っても楽しめましたし、
声ネタに漫才を持ってくるそのセンスは非常に素晴らしいと思います。

■ sanan mail url   (2005/01/17 23:53:11)   >>> delete
>>> response to impression

漫才の声ネタ+登場時のイントロ音+4分キックって不思議なリズムがあると思いました。
ボケとツッコミのタイミングもこのリズムと速度ならではで、
カウンターがよく効いているなぁ、と。

ただここまで上手く出来るなら、音楽にもネタにも起承転結が欲しいと思います。
ネタをそのままでぶつけるのではなく、聴き手を上手く引っ張るシナリオがあれば
元ネタ以上のものに化けるような期待感があります。

製作お疲れ様でした。

■ stranger mail url   (2005/01/18 00:28:13)   >>> delete
>>> response to impression

サンプリングと曲がちょっと合ってない気がします。
ネタ的には斬新でした。

■ びっとあっぱー   (2005/01/20 00:17:24)   >>> delete
>>> response to impression

面白い!
ネタとしても斬新な感じでとても好きです。
これからも頑張ってください

■ Coco url   (2005/01/24 23:31:46)   >>> delete
>>> response to impression

漫才の前奏の懐かしいような音が忘れられない。
不思議な作品だ・・・。

■ (anonymous)   (2005/03/25 03:43:02)   >>> delete
>>> response to impression

name
mail
url
recommend  
comment    
pass

Back