detail

No.0234     entrydate : 2005/01/12 16:22:39
genre ROTTERDAM TECHNO  
title ExiT!!!!  
artist 祁希  
comment はじめまして。
力及ばずな感がありますが、よろしくお願いします。  
download http://www36.tok2.com/home2/ruisiiandkiseki/bms/kiki_exit.zip (279KB)
add comment + revise


impression

>>> impression form

インプレさせていただきます。

容量は軽いですけどこの音を考えるともうちょっと贅沢しても良かったんじゃないでしょうか。
楽しげな旋律が出ては引っ込み……な構成は好きです。コンパクトな叩きも○。

ご馳走様でした。

■ 999   (2005/01/12 21:23:04)   >>> delete
>>> response to impression

氏らしくて(勘違いならスミマセン)良いんですけど、
全体的に音が軽いです。もっと重くしてほしいです。あとメロディーが微妙に変わってはいるものの単調なのでちょっとパターン増やしてほしいです。
いつもの声があれば・・!


■ びっとあっぱー   (2005/01/13 06:56:13)   >>> delete
>>> response to impression

軽いのは魅力的ですし面白い音とメロディーだと思います。
ですが、やはり曲の薄さが気になります。もっと音が欲しいです。
それとリズムがやや単調すぎる気がします。
スネアロールやキックロール等を加えてみて、もっと盛り上げても良かったかもしれません。
あと、dcl.wavがどうにも浮いて聴こえてしまいます。
もう少し加工したり音量調整等を行ってみては如何でしょうか。

こんな感じです。これからも頑張ってくださいー

■ h-a   (2005/01/15 19:23:58)   >>> delete
>>> response to impression

この音数でこれだけ出来るのは凄いと思います。
しかし,あまりに小さく纏まり過ぎてる印象。
叩きをもっと面白くするためにも,もっと他の音,展開が欲しいところです。
これからに期待させていただきますー。

■ Fall mail url   (2005/01/15 20:34:43)   >>> delete
>>> response to impression

なんか、驚くほど構成感が良いですね。。
音楽の運び方は分かってるように思えます。
でも音組織がダメポです。まずベースを入れてみましょう。


■ 桃   (2005/01/16 15:06:08)   >>> delete
>>> response to impression

dcl.wavが曲に合っていない様な感じがします・・・
気になった点は、そこだけなので非常に惜しいです。
軽容量をコンセプトに製作されたのであれば、ハイレベルな完成度を誇っていると思います。
同時押しが多い譜面も楽しかったです。

■ sanan mail url   (2005/01/16 22:41:55)   >>> delete
>>> response to impression

wav12個で成立しているのは確かに凄いですが、容量・ファイル数に影響ない範囲で
まだ手を加えられる余地がありそうです。指摘ばかりで大変失礼ですがお許しください。

音について、ガバキック特有の重さに比べて、スネアが軽すぎる気がします。
あと主旋律シンセの音量も弱めの印象を受けました。
曲構成については、一旦ブレイクに入った所でシンセのメインフレーズが変わり、
曲の終盤でもう一度、最初に使っていたフレーズに戻ってしまったのが
アレッ、と言う印象でした。
個人的にはこの曲なら、ブレイク後の第二フレーズをさらに変えて、
第三フレーズとしてラストに組み込んだら、終盤をカッチリ決められたと思います。

低容量でも音量、イコライザ、フレーズのアレンジで山谷をつけられるはずです。
製作お疲れ様でした。

■ stranger mail url   (2005/01/17 00:24:11)   >>> delete
>>> response to impression

レスが溜まってしまったので、失礼かとは思いますがここでまとめてレスをかえさせていただきます。(強引なシステムの使い方ですみません)

今回、「コンパクト」をテーマに作ってみました。
譜面であったり容量であったり……。
その結果、音不足っていう意見が多発してしまいました。
音量バランスや、音そのものの作りこみを含めもっと練りこみたいと思います(容量と相談してw

皆さんのご指摘を受けてできるところってのが見えてきたので、
もう一度この曲を作り直そうと思います。

インプレありがとうございました。


■ 祁希   (2005/01/18 17:19:47)   >>> delete
>>> response to impression

無駄のない造りですね、コストパフォーマンス高いと思いますよ。
コンパクトをテーマに作ったのならかなり成功したものと思います。
これからも頑張ってください!

■ Coco url   (2005/01/24 23:25:43)   >>> delete
レス遅くなって申し訳ありません。

一応テーマに沿った内容がいい感じな評価で一安心です。
これからも何気にがんばっていこうと思うのでよろしくお願いします。

■ 祁希   (2005/02/01 14:13:14)   >>> delete
>>> response to impression

name
mail
url
recommend  
comment    
pass

Back