detail

No.0227     entrydate : 2004/12/31 16:24:09
genre ART BREAK BEATS / TECHNO  
title on the death nightmare's core  
artist dj cruel_server (dj p_server) mail url  
comment クリスマスに公開した曲ですが、自作ART系では良作のはずですが、皆様の耳にはどう聞こえるか・・・  
download http://musicgameonly-id.hp.infoseek.co.jp/bms/bms_nightmare.zip (3616KB)
http://musicgameonly-id.hp.infoseek.co.jp/bms_nightmare.html (3616KB)
add comment + revise


impression

>>> impression form

まずタイトルから見て結構コアな曲なのかなと思って聴いてみたら、意外にスッキリとしたインスト曲だったので驚きましたw

あと、BPMはこの数値の半分にした方がいいのでは?と思いました。この様な曲調で259は合わなかったような気がしたので。
それと終わり方がちょっと唐突かなとも思いました。

次回に期待、ということでこれからも頑張って下さい!

■ Needle Valley   (2005/01/02 01:17:14)   >>> delete
>>> response to impression

BPMと終わり方については、Needle Valley氏によるインプレで指摘がありますので
私は他の箇所についてのインプレとさせていただきます。

この曲の和音展開のベースになっているストリングスについて、不協和音はないと思いますが、
st1.wavなどの音程が一気に下がる箇所で、若干音程が下がりすぎの違和感があります。
思うに低音でストリングスが展開する所の音階が、全体で少し低すぎるのではないかと思います。
(何音階低い、と言うところまでは知識不足で正確に言えません、ごめんなさい)
それを整えればより自然に聞こえてくるはずです。
また曲の前半で使用していたhb_○○.wavについて、これはもっと厚みを増すために
曲全般のバックで使用できる音だと思います。

メインメロディをまとめるために付随する音に、レベルアップの鍵を見出せると思います。
製作お疲れ様でした。

■ stranger mail url   (2005/01/02 19:05:31)   >>> delete
>>> response to impression

曲の構想は頑張っていると思うのですが、それに対して音作りを頑張ってない感じがします。氏のHPに書かれている使用音源からすると、まだまだ作りこめるはずだと思います。妥協したとしてもある程度の所まで持っていってほしいです。
あと譜面で言えば、レベル6をプレイしたのですが、ちょっと右にオブジェが寄っていていやらしいです。ART系なんですから気持ち良く叩かせてほしいなぁと思いました。

■ びっとあっぱー   (2005/01/03 00:48:56)   >>> delete
>>> response to impression

ストリングスが目立ち過ぎてる感じがしました。
多分そのせいもあると思うんですがキックとスネアが聞こえにくく,メロ以外は打感が薄いです。
あと,自分もBPMはやはり気になりました。
今後も頑張って下さいー。

■ Fall mail url   (2005/01/04 11:02:07)   >>> delete
>>> response to impression

何故259BPMなのか…

ちょっと音が全体的に篭りすぎなのと、
箱型DTM音源からそのまま持ってきたような音がどうにも受付けなかったです
曲も淡々としている感じなのでバリエーションも欲しい所です

■ sept   (2005/01/10 17:55:22)   >>> delete
>>> response to impression

name
mail
url
recommend  
comment    
pass

Back