detail

No.0225     entrydate : 2004/12/30 02:08:07
genre mixture  
title c-life(hm edit  
artist ume VS mhrv url  
comment 事故った勢いでラップを録り、酔った勢いでBMS化しました。
というわけで微妙に出そうか迷ったんですが、
今年の清算の意味も込め、勢いで出します。

 
download http://www.geocities.jp/umesamurai2k/index.htm (3500KB)
add comment + revise


impression

>>> impression form

展開がいまいち良くわからない印象・・。
最初の方を聴いて、ヒップホップな感じでよくある安っぽい感じのゆったりしたノリを意識してるのかなと思ったらいきなり激しくなったのでどうも・・。うまく調和してなかったような気がします。ソフランするにも唐突すぎる気がしました。

■ びっとあっぱー   (2004/12/31 02:35:34)   >>> delete
×ヒップホップな感じで =○ヒップホップで

■ びっとあっぱー   (2004/12/31 02:36:54)   >>> delete
一応こちらも難易度調整しておきました。申し訳ありません。

個人的にASLETICSのrock the beatzみたいな変てこ感も狙いたかったんですが
崩すのかまとめるのかどっちつかずな中途半端になってるなあというのは自分でも感じます。
この分野の曲に対する勉強不足かと思いますので精進します。
インプレありがとうございました。

■ ume   (2004/12/31 14:08:28)   >>> delete
>>> response to impression

ギターが入ってきた時の音量に少々驚かされました。
そのギターの下でピアノを叩いている箇所について、
キーアサインされたピアノがギターによってほとんど聴こえなくなってしまっています。
ここでは前面に押し出されているギターに、ドラムを加えた複合配置が理想的と考えます。

BPMが上昇した後の同時押しゾーンは、1+3+5、2+4を基本とされており、
あえて白のみ、黒のみとされているのかもしれませんが、他にも1+4、2+5の
いわゆる白+黒配置をより効果的に、譜面の面白さとして組み込めると思います。

叩きが前面に出るBMSでしたので、譜面構成を中心としたインプレといたしました。
製作お疲れ様でした。

■ stranger mail url   (2005/01/01 18:42:22)   >>> delete
インプレありがとうございます。
正直バックトラックとの音量調整の辺間違えた気もします。
配置についてですが、自分はまだその辺未熟なので参考になります。
うまい具合に今後に生かせたらと思います。

■ ume   (2005/01/01 21:51:30)   >>> delete
>>> response to impression

stranger氏も仰っていますがギターが爆音過ぎです。
逆にラップは聞こえにくく,音量調整失敗してる感じで残念。
譜面は聞こえにくいピアノ部分以外はソフラン含め楽しかったです。
あと,wavの出だしと最後はフェードアウトとかで無音にしましょう。
ブツッってなってしまいますから。
今後に期待いたします。

■ Fall mail url   (2005/01/03 11:34:55)   >>> delete
インプレありがとうございます。
年内に間に合わせようとちょっと急いで仕上げすぎた感じはありますね。
譜面はやや実験的では合ったんですが好評なのはよかったです。
次回に生かしたいと思います。

■ ume   (2005/01/04 00:28:34)   >>> delete
>>> response to impression

name
mail
url
recommend  
comment    
pass

Back