detail

No.0221     entrydate : 2004/12/23 02:56:31
genre Techno  
title last mother  
artist kakyo url  
comment お久しぶりです。
微妙にアンビエント気味かもしれないテクノです。
今回は思考錯誤でBGAにも挑戦しました。
下のURLのサイズはMQ版です。
下のURLの方でLQ版(2162KB)も置いてあります。

それでは、よろしくお願いします。  
download http://members.at.infoseek.co.jp/yuta_p/last_mother.html (4339KB)
add comment + revise


impression

>>> impression form

少しパッドで(が、かな?)音割れしてますね。でも少し、程度ですけれど。

この浸る感じは良いかなぁと思うんですが、少し一本調子感があるのでちょっと途中でパッドやめたりしてメリハリをつけた方がいいかなぁと思いました。それ以外は文句無かったです。

■ びっとあっぱー   (2004/12/24 01:16:53)   >>> delete
自分の環境では音割れは確認できませんでした。
様々な環境でテストプレイすることが大事ですね。

インプレありがとうございました

■ kakyo url   (2004/12/30 01:20:54)   >>> delete
>>> response to impression

すんげー好きです。グイグイ引き込まれてゾクゾクしっぱなしでした。
譜面の方もノーマル,アナザーともに楽しめました。
BGAもグッジョブだと思います。レコメ。

■ Fall mail url   (2004/12/27 20:07:15)   >>> delete
雰囲気感じて頂けて嬉しいです。
BGAはかなり心配だったのでそう言って頂けるとホッとします。

インプレありがとうございました。

■ kakyo url   (2004/12/30 01:23:51)   >>> delete
>>> response to impression

Mazeがやたら良かったkakyo氏の作品ということで、四の五の言わずにDLしました。
もうお気に入りの作者さんになってしまいそうです。 今回も美味しく頂きました
1つだけ気になった点は、ちょっぴり曲が長いかな?と。 それでも十分許容範囲ですが

BGAは特に気になる点はなく、曲の雰囲気に沿ったいい出来だと思いますよ。
ネタに走るしか芸のない自分も見習いたいです
レコメさせてくださいな

■ Mona   (2004/12/30 05:28:42)   >>> delete
ありがとうございます。
確かに、曲はもう少し短くまとめた方が良かったかもしれません。
お気に入りの作者になれるように頑張ります。

■ kakyo url   (2004/12/30 20:50:47)   >>> delete
>>> response to impression

曲として、当り障り無くうまくまとめてきていると思います。
あえて難クセをつけようとするなら、後半に使われている43.wav〜47.wavについて、
ちょっと退屈さがあるのでもっとバリエーションがあっても良かったかな、と思います。

配置について、曲に縛られている感じは否定しかねます。
配置の基本的な文法に沿っており、Technoという音楽構造自体こういう配置になるのは
仕方ないと思いますが、ともすればコピー&ペーストの目立つ譜面に見えかねません。
配置のラストに使っているシンセについて、他のパートをキー配置に加えるなどして
BMS特有の配置の「振り」があれば、配置のヤマ場としてもっと化けたと思います。

散々言ってますが、まとまりは気持ち良いのでレコさせていただきます。
製作お疲れ様でした。

■ stranger mail url   (2004/12/30 14:03:55)   >>> delete
言われてみると、確かに譜面をちょっと安全に配置しすぎた感がしました。
次回は印象に残るような曲・譜面目指して作成したいと思います。
ありがとうございました。

■ kakyo url   (2004/12/30 20:56:12)   >>> delete
>>> response to impression

中毒性のある音使いが非常にツボにはまりました。
こういう浸れる局大好きです。
これは個人的な妄想なんですが、バックでなっている声ネタとかをもっと大胆にパン振りするともっと中毒性が増せそうな気がしました。
BGAも曲にあっててかっこよかったです。


■ いのうえさん   (2005/01/03 23:52:04)   >>> delete
声ネタは、容量を考えてモノラルにしてしまったのが失敗でした。
それ以外でも、今になって直したいところがボロボロと出てきて…詰めの甘さを実感せずにいられません。
曲作りって難しいです。
インプレありがとうございました。

■ kakyo url   (2005/01/06 17:11:48)   >>> delete
>>> response to impression

すごいっすね。
ほんのちょっとだけ、初めてチョウの標本をプレイした時のゾクゾク感を思い出しました。

これからも、よくわかんないけどなんかすげぇや路線で突っ走ってください。
絵の動きと音がガッチリハマってました。レコメ。

■ くろいつ   (2005/01/06 09:09:31)   >>> delete
ち、チョウの標本とは…恐縮です。
でも、あの名曲と同じ感覚をほんのちょっとだけでも感じて頂けるということは
自分にとって本当に光栄なことで、嬉しいです。
インプレありがとうございました。
頑張ります。

■ kakyo url   (2005/01/06 17:15:36)   >>> delete
>>> response to impression

曲がもう少し短かったら俺からは何も口出せないです。
でもレコメ

■ sept   (2005/01/10 17:46:10)   >>> delete
勢いあまって少し長くなってしまいました。。。
最初と中盤が削れそうですね。
レコメありがとうございます。

■ kakyo url   (2005/01/16 19:59:37)   >>> delete
>>> response to impression

name
mail
url
recommend  
comment    
pass

Back