detail

No.0220     entrydate : 2004/12/22 17:26:18
genre collage warp  
title ダンディシズム  
artist Dandy.MORI url  
comment 最近なんだか変な方向に自分が進んでるなーと思ったので
軌道修正してみました!

クリスマス限定とか作りたかったのですが面倒臭くなったので
これがその身代わりみたいな感じです!
だからちょっとクリスマス風味です!最後あたりが!

それではよろしくお願いします!
テスト明けでテンション高めのイタいダンディー森でしたっ!  
download http://sound.jp/takelove/maj.html (4850KB)
add comment + revise


impression

>>> impression form

もう、これは曲うんぬんというよりもネタ勝ちでしょうw。レコメ。
曲的にはもうちょっと迫力があったほうが良いかなと思いました。


■ びっとあっぱー   (2004/12/24 01:06:51)   >>> delete
あ、レコメ嬉しいです。。
それなりに頑張った甲斐がありましたっ。

もっと勢いのあるネタ曲を作れるようにがんばりますっ!


■ morigasigeru url   (2004/12/24 09:56:25)   >>> delete
>>> response to impression

1分弱と結構短いですが、その中に様々なネタがマッチして入ってきていてとても楽しいです。これぞmorigasigeru節ですね!^^
もうちょっとでレコメ。これからも頑張って下さい!

■ Needle Valley   (2004/12/27 00:31:38)   >>> delete
いや〜そう言っていただけると嬉しいかぎりですっ。

次回こそはレコメいただけるよう、頑張っていこうと思います!

■ morigasigeru url   (2004/12/27 08:51:05)   >>> delete
>>> response to impression

うはー,楽しい!
これぞネタモノっていうかなんていうか(笑
で,細かいトコ突っ込むとモノラルを多用しすぎてるかなと。
もっとパン振ったりした方がいいと思います。
あと44100Hz使いまくってますが,22050Hzでいい音がかなりあると思います。
これからも頑張って下さいー。

■ Fall mail url   (2004/12/27 19:50:32)   >>> delete
パン振りですか!どの音を振りゃあいいのかさっぱりわかりませんが
今度から適当に振りますっ!

ああ。。容量はゼンゼン気にしてませんでした。。気ィつけますホント。

どうもです!がんばりますっ!

■ いーちゃん(morigasigeru)   (2004/12/27 22:10:17)   >>> delete
>>> response to impression

ごめんなさい、自分の中では「ネタ物」ってあまり好きではなくて微妙な位置なんです。
で、この曲の場合にメインのネタに持ってきているのがタイトル通り、
ダンディ坂野氏の「ゲッツ!」なわけでして・・・
世間では「ゲッツ!」はほぼ賞味期限切れのギャグ、ダンディ坂野氏自体が
落ち目の芸人として認知されていると思います。

あくまで個人的に、自分にとってはこういうネタ物について、
ネタ自体が賞味期限切れの場合は寒さしかないんですよね・・・
他のネタも世間での認知度は十分にあるんだけど、実際に持ってこられた場合には
「ネタとしては使い古されている」といった印象を受けました。

「世間の認知度が低いネタ」に関しては冒険が伴いますが、少なくとも
これらの使い古し感とは無縁でしょうし、上手くいけば大旋風モノでしょう。
逆にメジャーなネタをネタとして起用する場合、無難さは保障できますが
賞味期限の問題は避けられないと考えています。
常にアンテナを張るか、個人で開拓するか、そのどちらかを自分は聴きたいと思います。
ともあれ、製作お疲れ様でした。

■ stranger mail url   (2004/12/30 13:31:52)   >>> delete
ネタの賞味期限は関係無いです。
肝心なのは納豆になれるかどうか。
見解の相違ってことでお願いします。

これからは腐ってもおいしいネタ曲を作っていこうと思います。

インプレどーもです。

■ いーちゃん(morigasigeru)   (2004/12/30 16:43:29)   >>> delete
>>> response to impression

name
mail
url
recommend  
comment    
pass

Back