detail

No.0218     entrydate : 2004/12/19 20:54:14
genre techno  
title deus ex machina  
artist Patena mail url  
comment 皆さん始めまして。でもBMSを作るのはコレが最初で最後かもしれません。
詳細はreadmeにて。  
download http://www.ismusic.ne.jp/lemd/music.html (3060KB)
add comment + revise


impression

>>> impression form

不思議ですねぇ。
最初後の加速までの展開が唐突に感じました。
あと最後の方で音がぶつかり合っててうるさい感じがしたのでうまく調整してほしかったです。


■ びっとあっぱー   (2004/12/20 06:27:55)   >>> delete
インプレありがとうございます。
自分でもよく聞いてみると確かにそうですね…
次作るときがあればそこら辺を考えて作ってみようと思います。

■ Patena   (2004/12/20 06:46:31)   >>> delete
>>> response to impression

好きですこの曲。

cho_pia.wavのピアノ、ぜひ叩きたいなと思いました。
終わりはやや唐突に感じましたけども、BMSとして考えると
このくらいがいいのかもという気もするし、難しいところですね。

HPのmp3も拝聴させていただきました。
個人的にはこれで終わりといわずこれからも作っていってほしいところです。

■ しおん url   (2004/12/24 22:20:49)   >>> delete
インプレありがとうございます。
ピアノの音切りやるのは苦手なので割愛させてもらいました。
もうちょっと音切りうまくなったらまたBMS出すかもしれません。

■ Patena   (2004/12/25 14:42:35)   >>> delete
>>> response to impression

メロディー無茶苦茶カッコいいー!!
これでもっとキックが聴こえてきたら最高でした。ちょっと音量調整に失敗してる感じがします。
あとブレイクへの入りが唐突かなと思いました。
これで終わりにするのは勿体無いです。是非これからも作りつづけて欲しいですー。

■ Fall mail url   (2004/12/25 14:45:51)   >>> delete
インプレありがとうございます。
やっぱ展開が唐突でしたね…
次回作は(出すかはわかりませんけど)音量調節もしっかりしておきたいですねぇ

■ Patena   (2004/12/25 18:22:23)   >>> delete
>>> response to impression

#28→#29で展開が変わるわけですがこれに激しく違和感を感じます
シャッフルにしたいのか4つ打ちにしたいのかはっきりさせた方がいいような気がしました
あえて展開をシャッフル→4つ打ちにするなら不自然に変わらないようにするか、
或いはそういう風に変わることを納得させるような展開が必要になると思います。
音は、パーカスが結構キンキンきて耳に痛いです。
他のシンセは気にならないのですが。
曲に関しては自分の好みから外れてるのでなんとも…。でも嫌いではないです。

■ sept   (2005/01/10 17:35:49)   >>> delete
インプレありがとうございます。
曲作りから…ってことですかね(笑
もうちょっと曲作り上手くなって、PC環境整えてから
またここに投稿したいですねぇ

■ Patena   (2005/01/13 18:48:01)   >>> delete
>>> response to impression

name
mail
url
recommend  
comment    
pass

Back