detail

No.0217     entrydate : 2004/12/19 16:51:37
genre Tribal Techno  
title Yallera  
artist Nightcalm url  
comment 電脳民族音楽

OriginalとBMSeditが同梱されています。
Originalは原曲そのままの長さで3分10秒程度あります。
BMSeditは3分は長いと思ったので、削って1分50秒程度にした物です。
難易度は基本的に同じはずです。

Original,BMSeditともにLight 7key,7key Normal,7key Anotherがあります。  
download http://nightcalm.net/Diary/2004/12/yallera.rar (2598KB)
add comment + revise


impression

>>> impression form

曲的には結構好きだったりします。
ただ、ちょっと淡々としすぎ、かなぁと。
あと基本的に打感薄いというか音が弱弱しいのでそんなに叩かせなくて良いと思います。
個人的にはドラムやベースを強くしてズンズンくる感じにした方が良いかなぁと思いました。

■ びっとあっぱー   (2004/12/20 06:04:50)   >>> delete
>>> response to impression

かなりトライバルしてますねー。声ネタが何かイイです。
ただもっと目立つ展開が欲しかったです。譜面の変化の割に曲の変化は少ないような。
あとは後半の打感が薄いのが気になりました。ところどころキックも叩かせて欲しかった…。
これからも頑張って下さいー。

■ Fall mail url   (2004/12/25 14:31:55)   >>> delete
>>> response to impression

mp3の方を先に聴かせて頂いておりました。|ー・メアリー
こういったトライバル調な曲はかなり好みです。
曲は良いんですが叩きが個人的にうーんという感じでした。
譜面の方は私も下手でしてうまくアドバイスできませんので兎に角他の方の譜面をプレイしてみるのが良いのでは、と。
自分でやっているうちに叩いていて楽しい譜面というのは段々分かってくるものだと思います。
今後の活動も期待しておりますー。

■ amo   (2004/12/25 22:29:59)   >>> delete
>>> response to impression

ゴチャゴチャしすぎて曲にノレません。
各音がバラバラにリズムを作っていて、なおかつ主となるリズムが無いためパーカッションが適当に鳴っているだけのような印象をうけます。
まずはキックとベースあたりで曲の芯となるメインのリズムを作って、それに他のパーカッションを加えてみてはどうでしょうか。

■ いのうえさん   (2004/12/28 02:51:01)   >>> delete
>>> response to impression

name
mail
url
recommend  
comment    
pass

Back