detail

No.0216     entrydate : 2004/12/16 02:30:29
genre DRUM'N'BASS  
title my complex  
artist TASK url  
comment こんばんは!4作目のBMSです。
爽やかな感じかもしれません。
何とも言い難い曲ですが
インプレよろしくお願いします!

同梱譜面
LIGHT7  ★×4
7KEYS   ★×7
ANOTHER7 ★×10
LONGNOTE7 ★×6  
download http://www.geocities.jp/matasu59/music.html (3012KB)
add comment + revise


impression

>>> impression form

サイトの方にMP3がありましたので、先に聴いてからプレイしました。
終始ちぐはぐな雰囲気のまま曲が進んでいき、長い曲を無理矢理縮めたような違和感がありました。
色々とフレーズを入れて展開させようとする前に、一つ一つのフレーズに長く聞かせるだけの力強さというか説得力というか、
そういうものが欠けてるのかなぁとか思いました。
流して聴くにしてもあっちこっちに行ってしまう感じで、落ち着いて聴くにも不十分だったと思います。

譜面に関しては前作より良くなってると思います。
でも最近の本家のような感じだったりで、自分には良いかどうかよくわかりませんでしたが。

■ くろいつ   (2004/12/16 16:10:05)   >>> delete
>長い曲を無理矢理縮めたような違和感がありました。
展開が急ってことですかね?前にも言われました。もっと修行します・・・

そんなに盛り上がるわけでもなく、かといって静かなわけでもなく、中途半端ですね。
一つ一つのフレーズをもっと大事に練りこみたいと思います。

譜面はホント作るの難しいですね。
とりあえず前作よりはマシなようで良かったです・・・個性ないですけど・・・

インプレありがとうございました!

■ TASK   (2004/12/22 00:55:23)   >>> delete
>>> response to impression

この方向を模索するのでしたら、ネットで手に入るブレイクビーツのフリーサンプルや、
実際に曲中で使われているものを聞き込んで、構成を把握するのが近道だと思います。

展開と手数を意識しているのは伝わってきますが、足すことに気を取られすぎているように感じました。
くろいつさんが指摘されていますが、BMSとして効果的な構成にするためには、削る部分の見極めも必要になってくると思います。

■ to-ru   (2004/12/16 21:36:49)   >>> delete
ブレイクはまだまだですね、ってか全然ブレイクしてませんね・・・

確かに自分は足すことばっか考えてます。
引くことももっと勉強しなければ。うまくまとめられるよう頑張ります・・・

インプレありがとうございました!

■ TASK   (2004/12/22 00:59:08)   >>> delete
>>> response to impression

う〜ん、微妙です。
いろいろ不協和音しちゃってて気持ちよく聴いていられないです。
他はto-ruさんと同じく。

■ びっとあっぱー   (2004/12/20 05:49:53)   >>> delete
微妙です^^;
自分は音楽知識が全くないんで不協和音とか良くはわからないんですが、
微妙な感じはそのせいかもしれないですね・・・
勉強不足です・・・

インプレありがとうございました!

■ TASK   (2004/12/22 01:06:54)   >>> delete
>>> response to impression

うーん,何だかメロディーや各パートの噛み合いに違和感を感じました。
自分も音楽理論分からんのでこれ以上何とも言えないのですが(汗
特にピアノはあまりいいフレーズではないかなと思います。
あと皆さん仰ってますが,もう少しゆっくりじっくり展開して欲しかったところです。
減速は特に唐突に感じました。
これからも頑張って下さいー。

■ Fall mail url   (2004/12/22 23:44:47)   >>> delete
確かにそれぞれのパートがうまくマッチしてない感がありますね。
それぞれが別々で浮いていると言うか・・・
もっと良く考えないとダメですね。
展開も急ですね。色々詰め込み過ぎました・・・

インプレありがとうございました!

■ TASK   (2004/12/26 03:53:42)   >>> delete
>>> response to impression

name
mail
url
recommend  
comment    
pass

Back