detail

No.0209     entrydate : 2004/12/08 17:29:27
genre  
title CM  
artist morigasigeru  
comment くりっくくりのこくりにっくくりっく  
download http://sound.jp/takelove/stoc.html (958KB)
add comment + revise


impression

>>> impression form

サンプルで攻めるにしても、エディットの余地があるのではないでしょうか。
これではイメージの羅列です。リズム感は好きなだけに残念でした。

■ to-ru   (2004/12/08 23:12:59)   >>> delete
>>> response to impression

うーんこれはただ音並べただけって感じに聴こえます。
かなり音ネタの数多いですが,もっと数減らしてループさせるような感じにしてみてはどうでしょうか。
このままだと掴み所が無いというか何というか。
譜面の方はキックとか叩かせて欲しかったです。
今後も頑張って下さいー。

■ Fall mail url   (2004/12/11 22:40:58)   >>> delete
>>> response to impression

面白いですけど、曲らしくないですね。
氏が前に出した曲にも似てる気がしたので、別の面で攻めてほしかったなぁと思いました。

■ びっとあっぱー   (2004/12/14 20:13:44)   >>> delete
>>> response to impression

サンプルが多すぎるっ!
もうちょっと絞らないと、なんかリズムの上にサンプル並べただけに聞こえます。
私もループで攻めてほしいです。はい。

配置の上でも、小節によってアサインされる音がガンガン変わるのでおもしろくないのです。
現状だとサンプルしか叩かせていないわけで、
それが小節によって全然違うサンプルを叩かせているとなると、
ぶっちゃけ1〜5とスクラッチのどこにでも
サンプルをアサインしてもいいってことになります。
BMSとしてこれほどメリハリのない配置も無いですよ。
下手すると反射神経ゲームになってしまう。
うまくサンプル以外のパートを絡めていってほしいところです。

■ Bullfrog mail url   (2004/12/16 22:40:10)   >>> delete
>>> response to impression

name
mail
url
recommend  
comment    
pass

Back