detail

No.0206     entrydate : 2004/12/02 00:37:46
genre J-HAPPY HARDCORE  
title 麦わら帽子と虫捕り網  
artist SB YUNE mail url  
comment はじめまして。登録するのは初めてです。

メロディックなハピコアです。
難易度は高め設定なので出来る人が限られてしまうかもしれません…
よろしくお願い致します。  
download http://homepage3.nifty.com/karihamo/ys_Mugi.lzh (10000KB)
add comment + revise


impression

>>> impression form

ああっ、この曲、CD収録曲のほうを拝聴しまして、BMSで叩けたらなぁ、ってちょろっと思ってた所で!
タイムリーな感じで琴線に触れさせて頂きました。ごちそうさまです(笑)

確かに難易度がちょっと高めですけれどかなり楽しいですし、
造りも丁寧で、言う事なしだと思います。
強いて挙げるならば、容量がちょっとインフレ気味ですけれど、
かなり音数や手数の多い構成なので、仕方の無い所なのかも知れません。
ただ手数が多い事を逆手に取って、8bitをふんだんに使えそうな感じがするので、
多少雰囲気が変化しても試す価値はあるかな、と思います。

曲もハッピーで叩きも楽しくて、私的にイチオシの作品です。レコメぽちっ。

■ NABAKI   (2004/12/03 22:41:31)   >>> delete SB YUNE (2004/12/07 16:12:11) > (deleted.)

うはあ、CDご存知だったとは…ありがとうございます。

確かにコストパフォーマンス悪いですよね…
音数が多いメロディーパートは22kでもいけるかなと思ったのですが、
劣化が激しかったので泣く泣く44kにしてしまいました。

楽しんで頂けて嬉しいです。インプレどうもありがとうございました。


■ SB YUNE   (2004/12/07 16:13:59)   >>> delete
>>> response to impression

ゲームミュージックっぽいハピコアで良いと思いました。
ですが、ちょっと所々でメロが不自然のように思いました。
あと譜面がソフランの惰性以降いきなり譜面が難しくなった感があるので、調整してくれたらもっと楽しく叩けるのではと思いました。
関係ないですがなんだかブレビの音で某氏を思い出してしまいましたw

■ びっとあっぱー   (2004/12/08 02:10:57)   >>> delete
インプレありがとうございます。

メロに関しましては精進します^^;
難易度は自分でもやっててあまり楽しくなかったので、
もう少し時間をかけて凝った作りに出来ればなと思います。

■ SB YUNE   (2004/12/10 22:43:19)   >>> delete
>>> response to impression

A,Bメロにあたる部分からサビにかけての展開がちょっと不自然に感じました。
詳しいことは全然分からないのですが(汗
譜面の方は難しいながらも様々な要素の叩きを満喫できてやり応えがありました。
これからも頑張ってくださいー。

■ Fall mail url   (2004/12/09 17:42:05)   >>> delete
インプレどうもありがとうございます。

やっぱりメロディ苦手なんかなあと思ってたり(苦笑
今後も暇見て作っていこうかと思いますのでどうぞ宜しくお願いいたいます。

■ SB YUNE   (2004/12/10 22:45:35)   >>> delete
>>> response to impression

まるでボーカルものをインストにしたようなメロディラインなので、
ちょっと違和感があるのかなあと思います。
ハピコア専門外なのでよくわからないんですけど、
サビ以外の部分ではシンセの音を変えるか、超シンプルなラインにしちゃったほうが
それらしく聞こえるんじゃないかなあと。

譜面は難しいなあという印象。
最近の本家ハピコア曲さながらの難易度設定で、
個人的にはあまりオススメしたくない内容です。
(叩けたらおもしろい譜面ではあるのですが)
メロ+リズム隊という編成で、叩かせるリズム隊が結構ころころ変わるので、
それをバスドラ一辺倒とかにするともう少し敷居が下がるかもです。

■ Bullfrog mail url   (2004/12/16 21:57:36)   >>> delete
インプレありがとうございます。

そうですね、
元々歌物っぽくしようと考えていたのですが、好みが分かれるみたいですね。
純ハピコアについては自分もあまり詳しくないので^^;

難易度にしても、最初から難しい譜面を作りたい!と考えてまして
ちょっとプレイヤーを選ぶかなと思ってます。
こればかりはどうにも…

>バスドラ一辺倒
次回作があれば検討してみます〜。


■ SB YUNE   (2004/12/24 23:14:16)   >>> delete
>>> response to impression

name
mail
url
recommend  
comment    
pass

Back