detail

No.0201     entrydate : 2004/11/24 20:39:15
genre TECHNO  
title NuclearMagneticResonance  
artist TASK url  
comment こんばんは!3作目です!
ハードなテクノを目指したつもりでした。
インプレよろしくお願いします!  
download http://www.geocities.jp/matasu59/music.html (1349KB)
(2004/11/24 20:46:41)
comment 同梱譜面
LIGHT7  ★×4
7KEYS   ★×8
ANOTHER7 ★×11
add comment + revise


impression

>>> impression form

なんとなくBe quietを思い出しました。
感想はと言うとリバーヴさえなければ、といった感じです。
あと、通常譜面の難度が高いのは意図ですかね・・。ちょっと厳しいかもと思いました。

■ ぼうびっと   (2004/11/25 00:46:31)   >>> delete
リバーブかけすぎでした・・・反省します。
譜面は難しくするつもりは別になかったのですが、色々詰め込んでたら難しくなってしまいました。
これからはノーマルはもう少し易しいものを作ろうと思います。
インプレありがとうございました!

■ TASK   (2004/11/28 04:38:26)   >>> delete
>>> response to impression

何ともアヤシイ雰囲気ですね。スクラッチ音や声ネタがいい感じです。
ですが、リバーブ+ノイジーな音の組み合わせが何とも。
耳に嫌な感じが残るというか、正直ちょっと合ってないかなーと思いました。
ぼうびっとさんも仰られていますが、リバーブを無くして組み立てなおすか、
残響効果が似合う音を探してみると良いかもしれません。

譜面の方は、自分にはちょっと難しすぎでした。
それと、同じ音、若しくは同じ音程の音(melo1.wav等)なのに、
配置を散りばめすぎなところが多いのも少し問題アリかと思います。
恐らく叩きやすさを優先した結果だと思うのですが、流石にこうもばらけていると、
途中から何を叩いているのか分かり辛くなってしまいます。
ピンポイント的な乱打か、交互連打程度に収めてみると良いかと思います。
それか音階の幅が狭いので、いっそのこと5keyにしてスリムに纏めてしまうのも一興かと。

■ h-a   (2004/11/26 23:36:48)   >>> delete
ノイジーな音が常に残ってますね。確かに耳障りです。気をつけます・・・

自分は乱打が大好きなのでバラけさせまくったのですが、やりすぎでした。
おんなじ音なのに・・・
せめてパターンにするべきでしたね。
5keyは自分はあまりやらないし、7key大好きなので・・・^^;

インプレありがとうございました!

■ TASK   (2004/11/28 04:56:44)   >>> delete
>>> response to impression

曲の方は好きなんですが譜面の方が汚いというか何というか…。
変に配置をばらさずに交互,縦連打中心の差分を作ってみたのでご参考になればと。
http://page.freett.com/fall_music/sabun/NMR_f.bme
レコメまであともうちょっと。今後も期待してます。

■ Fall mail url   (2004/11/27 00:33:39)   >>> delete
差分やらさせてもらいました!
とっても見やすいし、何を叩いてるのかよくわかる譜面でした。
とても参考になりました!

インプレ&差分ありがとうございました!



■ TASK   (2004/11/28 05:00:24)   >>> delete
>>> response to impression

確かにリバーブかけすぎかも。特にバスドラ。
バスドラ自体がすでに結構強力な音を出しているので、
これはさすがに耳障りに聞こえるかもしれません。
バスドラにこれだけリバーブかかってると、他の音もそうせざるを得ないところがあるし…

譜面については他の方と大体一緒で、
この難しさ、この配置のばらけ具合を小一時間問い詰めたい気分です。
悪いとは言わないけど、せめてバスドラは抜きにしてほしかった。
本家の悪い影響なんだろうか、と思ったり。

■ Bullfrog mail url   (2004/11/27 11:01:27)   >>> delete
バスドラはとにかく強烈にしようと思ってリバーブかけまくってました。
アホでした・・・

譜面はバラバラ過ぎですね。全く無秩序に並んでるので確かにわかりにくい&叩きにくいですね・・・
自分は譜面を作る時、まずバスドラを1に配置することから始めます。
とりあえずバスドラはいつも叩かせてますね。
この癖直さないといけませんね・・・

インプレありがとうございました!

■ TASK   (2004/11/28 05:11:41)   >>> delete
>>> response to impression

name
mail
url
recommend  
comment    
pass

Back