detail

No.0200     entrydate : 2004/11/23 00:07:03
genre HYPER BRASS  
title MK cook  
artist tetsuo  
comment どうもはじめまして。
あの曲をアレンジしてみました。あの曲です。
今回はノリ重視じゃなくてかなり変な曲ですが楽しんでもらえればうれしいです。  
download http://www2.tba.t-com.ne.jp/sndwork/nenekoko/rinji.html (6260KB)
(2004/11/24 21:53:51)
comment 5key譜面、7key-another譜面追加しました。
add comment + revise


impression

>>> impression form

アレンジとしては良いですね。
ちょっとインパクトに欠けるかも・・。
あと左に音が集中していて少し音が当たっているような気がしました。
もうちょっとでレコメです。

■ ぼうびっと   (2004/11/24 23:18:09)   >>> delete
インプレどうもー。
伴奏が今回微妙だったのでそのへんが次回の課題です。

■ tetsuo url   (2004/12/01 23:33:41)   >>> delete
>>> response to impression

いつもながらのアレンジは流石の一言ですね。
というか、この選曲には参りました(笑
さっきまで、原曲なんだっけなー某3分の方じゃないよなーとか、色々悩んでましたw

曲の方はあまり詳しくないので何とも言えないのですが、展開がありきたりかなーと。
ベタなのも個人的には大変好みではありますが、もう一ひねり欲しかったというかなんと言うか。
あと、低音が少し弱いかなと思いました。

譜面の方はどれも非常に叩きやすくて良かったです。
ですが難易度的にはちょっぴり物足りない気もします。
こういう曲だと、キック+メロディーでオブジェを配置すると
リズムに乗りやすく、且つ難易度も程良く上がって丁度良い感じになるかも知れません。
といっても、これはもう個人の好みの問題ですので、こういう意見もあるんだなー程度に思っていただければ。

■ h-a   (2004/11/26 23:10:57)   >>> delete
インプレどうもー。
この曲後半が先にできてあとはささっとしあげちゃったので構成が謎なんですよね。
譜面のほうは正直手抜きですごめんなさい。キック+メロディーは取り入れてみますね。

■ tetsuo url   (2004/12/01 23:39:50)   >>> delete
>>> response to impression

もう選曲の時点でほとんど勝っちゃってるかと(笑
個人的にはもう少し譜面に暴れて欲しかった気がしますが,
あとは特に気になる点も無く,ヒジョーに楽しめました。レコメです。

■ Fall mail url   (2004/11/26 23:35:37)   >>> delete
インプレどうもー。
今回は難易度低めで僕でも難なくクリアできてしまうというエゴ仕様でした。
いわゆる鬼譜面も作ってみるべきですね。

■ tetsuo url   (2004/12/01 23:42:08)   >>> delete
>>> response to impression

途中まではフツーのアレンジだな〜と思って聞いていたわけですが、
seq**.wavが入るあたりからかなり感動しました。
そうくるか!と。
メインのswbr**.wavがちょっと強すぎるかなあという気もしますが、
BMSなのでOKということにしておきましょう。
音階無視臭い配置があったのがちょっと残念ですが、それでもレコメン。

あとh-a氏と同じく、私もバスドラが入ってくるような場所があったらいいなと思いました。
理由も同じなんですが、現状でそれやるとちょっとバスドラの打感が薄いかもしれないので、
ブラスの音を絞る必要があるかもしれません。

■ Bullfrog mail url   (2004/11/27 10:54:16)   >>> delete
インプレどうもー。
トランスっぽいフレーズを一度やってみたくてやってみました。カオスです。
いつもの音をちょっと強くしてみたところ耳に悪い音になってますねこれ。

■ tetsuo url   (2004/12/01 23:45:23)   >>> delete
>>> response to impression

久々の当たりだああ! 僕が本当に傑作だと思った時に思わず口をついて出る「これはイイものだ」
だ出ました。 レコメ。かんぺき。
というか、元曲はなんでしたっけ・・・某3分だと思うんですが・・
アレンジものをプレイした場合、原曲の知ってるメロが出た時が一番感動するんですけど
今回も感動したのに(徹夜明けでハイな時にプレイしたので涙すら出ました)元がわからん・・

とりあえず僕にはダメ出しが見あたらないので駄文で埋めました。毒にも薬にもならない駄インプレ失礼
敢えて上げるなら・・・既出ですがもう少しメロ以外も叩ける譜面ならよかったのかな?と。
まあ僕にはなんの不満もない譜面なんですけどね。ちょっと変化がなさすぎる気はしました。



■ Mona url   (2004/12/09 05:22:05)   >>> delete
言い忘れました。ラストが少し唐突に思ったことを。
「あれ、終わっちゃった」みたいな。まあ、最初の1プレイだけですが・・・一応気になった点ということで

■ Mona   (2004/12/09 05:29:11)   >>> delete
インプレありがとうございます。
メロディーばっか音作ってると気がついたら255個超えてたりして大変な世の中です。
曲の最後は気軽に終わりすぎでしたね。

原曲はNHKの今日の料理の曲なんですが知ってる方いますよね・・?

■ tetsuo url   (2004/12/10 00:20:04)   >>> delete
>>> response to impression

name
mail
url
recommend  
comment    
pass

Back