detail

No.0198     entrydate : 2004/11/21 23:32:23
genre techno/2step  
title 霞 -immortality of the soul-  
artist こんすとらくたぁ〜 mail url  
comment 相も変わらずに荒い作りだと思いますが、
楽しんで頂けたら幸いです。  
download http://www.naturareverie.com/bmse/const_kasumi_nq.zip (4260KB)
add comment + revise


impression

>>> impression form

2回プレイしてみてもどうも印象に残らないというか、
ココを聴け!というのがあまり伝わってきませんでした。
外形は出来ているのに、中身が薄い、という感じ。

2ステップとしてはドラムにもベースにもハネが感じられないので
32分のリズムの使い方を研究してみるといいかもしれません。
それからベースのフレーズと声ネタがしっくり来ませんでした。

譜面そのものは好きなんですが、少し長さを感じてしまいます。
後半で思い切って別のパート・別のフレーズが欲しいところ。

雰囲気や音使いは悪くないと思うので次回作に期待します

■ Strawberry Jam   (2004/11/24 18:43:36)   >>> delete
>>> response to impression

うーん,何だかリズムにのることが出来ませんでした。
叩いて楽しいリズムでは無いかなと思います。私のノリが悪いだけかもしれませんが(汗
あと,叩くパートがベースに移ったとき,一瞬何叩いてるのか分からずちょっと戸惑いました。
今後も頑張って下さいー。

■ Fall mail url   (2004/11/24 20:49:40)   >>> delete
>>> response to impression

霞、としては成功のような気がします。フィルターの加減が気持ちいいです。
ですが、ちょっとフィルター使いすぎじゃないかなぁと思います。声ネタに対してもフィルター使ってるせいで何を言っているのかわからないのが難点・・。笑い所はあったんですが、もうちょっとバラエティ豊かにシャウトしてほしかったなぁと思います(何。

■ ぼうびっと   (2004/11/24 22:54:22)   >>> delete
>>> response to impression

声ネタがいちいちカンに触るというかなんと言うか…
どうも私の感覚では、曲の雰囲気にあってないように感じられたようです。
フィルターの使い方とかは結構好きなんですが、
譜面にその辺があまり反映されてないのがやや不満。
譜面のほとんどはベースorドラムと声ネタの組み合わせで、単調な気がするわけです。

音作りは素直にいいなと思うので、それを生かした次回作に期待したいです。

■ Bullfrog mail url   (2004/11/27 10:39:23)   >>> delete
>>> response to impression

name
mail
url
recommend  
comment    
pass

Back