detail

No.0196     entrydate : 2004/11/18 13:06:31
genre Hardcore  
title Terrible Error  
artist 未来 mail url  
comment 登録できるほどの出来かなぁとちょっと悩みましたが登録してみます。
今回はハードコア〜ガバあたりのジャンルに挑戦してみました。

なにしろ初体験なジャンル+家でネットできない、という状態なので
作業は手探り状態でした。でも楽しかったです。

音の汚さと爆音状態なのは勢いを出すためにそのままにしてありますが
元の音のしょぼさとか相変わらず改善されてないかもしれません。

DLはHPのBMSページからお願いします。  
download http://www11.plala.or.jp/rf_mirai/ (1481KB)
add comment + revise


impression

>>> impression form

一つのベースで突っ走る感じ、そしていい意味で未来さんぽくない所が好きです。
ちょっと音が汚すぎるかなぁっていう感じです。でも音自体がVSCだからしょうがないのかも知れませんが・・・。
ソフランが惰性だなぁと思いました。


■ ぼうびっと   (2004/11/18 23:07:59)   >>> delete
インプレありがとうございました。

今まではメロ重視的な曲を中心に作ってきたので、
らしくない印象が出たんでしょう^^;
これからも当分はVSCと付き合っていくことになると思うので
今後も音の加工については精進あるのみです!

ソフランはとっさの思い付きです^^;

■ 未来 url   (2004/12/01 07:09:40)   >>> delete
>>> response to impression

初めてこのサイトでインプレします、5鍵ロケテからやってるASKAと申します。

曲を聴いての印象としては、スピーディーなベースメロディと、ラストの同時押しのリズムが個人的によかったと思います。
音の汚さ(作者の言葉で)とベースメロ、曲の勢いが"Terrible"(自分はこれを「恐ろしさ」と解釈しました)のイメージに合っているなと感じました。
ソフランに関しては、曲の強弱を出すための効果なのか分かりませんが、簡単な譜面などではBPMをそのままにしても問題ないかなと思いました。

譜面に関してですが、5keyのNormalは☆4でもいい気がします。
このNormal譜面は、裏打ち・交互連打・白3鍵同時押し(ガバはやっぱりコレですね(笑))・ハーテクリズム(○・○・○・○○○のリズム)などの5鍵の基礎が詰まっている譜面なので、初心者入門譜面として出してもいいのではないでしょうか。
全体的に叩いて楽しい譜面でした、asdfについては発狂プレーヤーでもクリアラーでもないので(泣) ノーコメントで(笑)
一つ言える事は、アナザー以上は玉砕でした(自爆)

譜面・曲・容量ともに良かったと思います、これからも頑張って下さい。
以上、長文失礼しました。

■ dj ASKA   (2004/11/20 03:15:32)   >>> delete
インプレありがとうございました。

NORMALの難易度はBPM202ということもあって5にしてみたのです。
同時押しは決まると気持ちいいですよね^^
低難度譜面のソフランは今思えばなくてもよかったかなぁと思います。

ちなみに俺もMANIAC,ANOTHER7以上には手がでませんので^^;

■ 未来 url   (2004/12/01 07:11:57)   >>> delete
>>> response to impression

全体的に、たしかに音がショボめかなあとも思ったわけですが、
それよりバスドラが強すぎるんじゃないかなあという印象のほうが強かったです。はい。
バスドラの自己主張が強いため他の音が埋もれ気味です。
叩かせる音がはっきりしている低難度の譜面だと丁度良いのですが、
譜面がごちゃごちゃすればするほど打感が薄くなってわろし。
難易度別の譜面構成をもうちょっと考えた方がよかったかも。
asdfとかは相当蛇足かもしれません。

まあそういうところを気にしなければ、曲はなかなか良かったと思います。
途中のソフランと適度な尺で、勢いだけで終わらせないようにしてあるのがいいかなと。

■ Bullfrog mail url   (2004/11/20 14:20:09)   >>> delete
インプレありがとうございました。

キックは少し強いくらいのほうがいいと思ってましたが
冷静に聴くと裏目に出てました^^;
打鍵感も難易度と反比例で、音構成の未熟さが出てしまったなぁと思います。

asdfは一応隠し(?)なので見逃してやってください;;

■ 未来 url   (2004/12/01 07:14:10)   >>> delete
>>> response to impression

おお〜、未来さんの新境地という感じが素敵ですw
このスピード感とか結構好きですw

以下は気づいたこと・思ったことです〜。
曲としてはもっと各音が強めでもいいかもです。あと声ネタ(叫び声とか)が足されていればより
曲がおいしく+Hardな感じに仕上がったと思います。
譜面としては…MANIACムズー!!(汗
かなり個人的な感想になってしまいますがもっと打鍵感がある中〜高難易度があったらよりよいかも知れません。もう少し譜面をひねっても良かった気がします。

しかし未来さんの色んなジャンルに挑戦する心意気は凄いと思います。
今回はHardCore・Gabbar方面は初挑戦というわけで2度目のHardCore・Gabbarに期待ですw

■ ねこみりん   (2004/11/20 18:24:27)   >>> delete
インプレありがとうございました。

新境地というかこういうジャンルもバンドマン的には持ってたのですが
打ち込む段になるとどうもメロに流れる癖がついていたので^^;

上のレスでも述べていますが打鍵感については音の加工と構成の技術が
まだまだ足りないということで今後良くしていきたいと思っております。

2度目はいつになるか分かりませんが期待していただけるなら幸いです。

■ 未来 url   (2004/12/01 07:16:28)   >>> delete
>>> response to impression

自分の中では未来さん=メロディアスというイメージが出来つつあったので,この路線にはオドロキです。
ちょっと音が汚すぎるかなと思いましたが,ソフランやら同時押し連打やらがある譜面はかなり楽しめました。
あと,同じ音連続で出すトコは多重定義使ったほうがいいかもしれません。
今後も期待してますー。

■ Fall mail url   (2004/11/24 20:29:41)   >>> delete
インプレありがとうございました。

自分でもBMS界においては(無名ながら)メロディアスなイメージが強いのではと思ってましたが
まさに図星だったようで^^;

綺麗系の曲も好きですが、こういう歪んだ音も何気にかなり好きなので
調整の度合いをちょっと失敗したかもしれません。
ちなみに多重定義については頭からポロっと零れ落ちてました(笑)

■ 未来 url   (2004/12/01 07:19:06)   >>> delete
>>> response to impression

name
mail
url
recommend  
comment    
pass

Back