detail

No.0194     entrydate : 2004/11/15 23:14:21
genre from TV  
title こんにゃく  
artist morigasigeru  
comment 既存の作品の影響を受けすぎています。
もっとオリジナリティを出すようにしましょう。  
download http://sound.jp/takelove/konnyaku.html (526KB)
add comment + revise


impression

>>> impression form

これまでの氏のコラージュシリーズ?は
(失礼ですが)ただの音の羅列にしか感じなかったのですが
今作はちゃんと「音楽」してたと思います。
ベースがかっこいい!

ただ「しばらくお待ちください」部分、
変化を付けようという狙いならもう一捻り欲しかったです。
曲はそのまま進行させて更に変な音入れるとか。

個人的にはWAV14みたいな格好いいのまた登録して欲しいなー、と思いつつもレコメンド。
このまま独自の世界で突っ走って下さい!!

■ hiropom   (2004/11/17 23:37:29)   >>> delete
まずはレコメンドどうもです!!

・・・でですね、その音の羅列にしか聞こえなかった「コラージュシリーズ」ってのは
具体的にどの曲達のことなのか教えていただけませんでしょうか。。
今後の参考のためにお願いします。

「しばらくお待ちください」部分は、曲を引き伸ばすための苦肉の策です。
音増やして展開させたほうがよかったかもしれません。。

やっぱりこーゆーふざけたのよりWAV14みたいなののほうが需要は多いんですかね。。


全部ひっくるめてありがとうございましたッ!
もっとふざけた曲をつくれるようにがんばります!!

■ いーちゃん(morigasigeru)   (2004/11/18 00:09:19)   >>> delete
言葉足らずで申し訳ありませんでした。

Battle2 お富与三郎 正露丸 古い畑

この辺りの曲です。
ていうか改めて自分のインプレ見ると失礼過ぎたかも。
気を害されましたのならお詫び致します。


■ hiropom   (2004/11/18 00:35:04)   >>> delete
気なんか全然害してないですよ!
こちらこそ謝らせてしまってごめんなさい!!
ハッキリバッサリ言ってくださったほうがインプレもらう側としては嬉しいです!

もっともっとガシガシ突っ込んでください!ありがとうございました!!

■ いーちゃん(morigasigeru)   (2004/11/18 16:37:21)   >>> delete
>>> response to impression

良い、んですがちょっと間伸ばしすぎかも。
もうちょっと声ネタ変わってくれたらなぁと思いました。
他は特に無かったです。

■ ぼうびっと   (2004/11/18 22:50:32)   >>> delete
>>> response to impression

コラージュものBMSに共通する弱点なんですが、
叩いてる音がわかりにくいということがあると思うんですね。
曲自体は結構好きなんですが、声ネタが目まぐるしく変わるので
やはり何を叩いてるのかよくわからない。
叩かされてる感が強いわけです。
多彩な声ネタを生かしてアレンジプレイ向けにする芽もあったかと思うのですが、
それだと難易度ベリハの縛りがきつい。
プレイしてて操作感の悪い洋ゲーをやっているような窮屈さがありました。
そういったところが改善されたら文句無くレコメンドなんじゃないかなと思いました。

■ Bullfrog mail url   (2004/11/20 13:57:30)   >>> delete
>>> response to impression

相変わらずのコラージュっぷりがホントにステキです。
途中の「しばらく〜」の前後であまり変化が無かったのがちょっと残念。
やはり氏の課題は展開かなと思います。
これからも期待してますー。

■ Fall mail url   (2004/11/20 21:59:11)   >>> delete
>>> response to impression

name
mail
url
recommend  
comment    
pass

Back