detail

No.0190     entrydate : 2004/10/30 04:18:45
genre techno  
title CAFECOLON  
artist マキナ  
comment 宜しくお願いします  
download http://www.geocities.jp/makina_atomos/CAFECOLON.zip (407KB)
add comment + revise


impression

>>> impression form

パワフルなキックで有無を言わさずぐいぐい進む感じがもうたまりませんでした!
音選びもすごくマキナさんらしいというか、
キンキンしすぎてなくて大変入り込みやすい音楽でした。
リズムと声ネタの絡みもよいし、何時の間にか2分経っていると感じさせるような
小刻みなブレイクの挟み方とかすごく上手いなァと思いました。
かなり何度もプレイさせていただいてます。

というわけで全力でレコメなのです。
が、最後のシンセリフ、
すごい怪しい感じというか変態(失礼)な感じは個人的にたまらないのですが、
シンセリフを入れて攻めるよりは、そのまままた、なにかこう、
リズムで攻めて欲しかったなぁなんて思いました。

しかしすごく楽しませていただいてます。
失礼しました。|´ω`|ノ

■ えふ   (2004/10/30 14:44:28)   >>> delete
>>> response to impression

いつもの事ながら低容量すごいですね。
少しごちゃごちゃしてましたが好印象です。新鮮。
最後のシンセはあのコアな曲調にあってないような気がしました。
譜面的には特に申し分無かったです。


■ ぼうびっと   (2004/10/30 19:42:59)   >>> delete
>>> response to impression

まあこの容量でこれだけいい音が出てる時点でレコメせざるを得ないのですが。

欲を言えば強力すぎるキックが逆に他の音を潰し気味で、
キー音が若干埋もれ気味だったことと、
最期のシンセはBMS尺ではうまく消化できてないのではないか、
ということが気になったくらいです。
もうちょっと長尺であれば展開的にも無理なくシンセが聞けたかもしれません。

■ Bullfrog mail url   (2004/10/31 18:46:18)   >>> delete
>>> response to impression

最後のリフの所為で、少し方向性が微妙になったかなとも思います。
あと、キックの音量はもう少し下げてやっても良いのでは。
キックが裏になる展開までの進行も気になりました。

でも、BJC6thの容量インフレに驚愕しているこの身にとっては、とても嬉しいサイズです。
コストパフォーマンス考慮してレコメ。

■ 佐伯悠司   (2004/11/01 01:29:32)   >>> delete
>>> response to impression

前作同様驚愕のコストパフォーマンスですね…。
曲も譜面もガシガシ突き進んでく感じでカッコいいし楽しめました。
ただ,皆さん仰ってますが最後のシンセは曲に合ってないと思います。そこが残念。
それでもレコメ。

■ Fall mail url   (2004/11/01 23:18:18)   >>> delete
>>> response to impression

コストパフォーマンス恐ろしいです;
前回が軽く明るい曲調なのに対して,今回はダークでコアーな感じがたまらないです!・w・*

既に皆さん仰ってますが、
最後のシンセはやはりいきなりな感じがしてすぐには馴染めないと思いました,,
えふさん同様、ストイックにリズムだけで攻めていっても良かったかなあ,と思います

とは言え本当に凄いです、既に何度も楽しませて頂いてます!
そしてやっぱりオススメです・w・*

■ dug mail   (2004/11/14 22:25:23)   >>> delete
>>> response to impression

name
mail
url
recommend  
comment    
pass

Back