detail

No.0189     entrydate : 2004/10/27 01:15:53
genre AMBIENT  
title equilibrium  
artist TASK url  
comment こんばんは!二作目のBMSです。
前回よりも容量がかなりでかくてすいません;;
インプレよろしくお願いします!!!

同梱譜面
LIGHT7  ★×1
7KEYS   ★×3
LN LIGHT7 ★×2
LONGNOTE7 ★×5  
download http://www.geocities.jp/matasu59/music.html (5193KB)
add comment + revise


impression

>>> impression form

悪くはないんですけれどものすごくどこかで聴いたことあるような曲・・。
パッドがありきたりだと思います。あとBMS的に長いかと。もう少し短めに。
ピアノフレーズは良いと思います。


■ ぼうびっと   (2004/10/27 03:32:13)   >>> delete
>パッドがありきたりだと思います。
ありきたりで単調ですね・・・もっと特徴のある曲を作れるよう努力したいと思います。

>あとBMS的に長いかと。もう少し短めに。
アンビエントだしちょっと長くてもいいかなー、なんて勝手に思ってたんですけど^^;
これからは2分前後を目指します!

インプレありがとうございました!

■ TASK   (2004/10/30 03:10:47)   >>> delete
>>> response to impression

雰囲気は良いと思います。
俺の曲よりもアンビエントしてると思いますし。
ただ、何か印象に残る部分がなかったように思います。
個人的には配置が疑問だったのと、BMSとして少し長かった点が気になりました。
もっとスカスカ譜面でも楽しめるはずです。

悪くはないんですけどレコメ無しで。

■ 佐伯悠司   (2004/10/28 21:37:35)   >>> delete
>ただ、何か印象に残る部分がなかったように思います。
確かに単純でひねりというか特徴がないですからね・・・難しいっす^^;

>個人的には配置が疑問だったのと、BMSとして少し長かった点が気になりました。
どうも自分は譜面詰め込みすぎちゃうみたいですね。もっと勉強します・・・
曲はやっぱり長かったみたいですね。2分目指して頑張ります!

インプレありがとうございました!

■ TASK   (2004/10/30 03:19:13)   >>> delete
>>> response to impression

初っ端のパッドが某BMSに使われているのと同じやつなので、
そのイメージが浮かんで仕方が無いわけです。はい。
まあそれは置いといて、曲そのものについては概ね良好でした。
ピアノのフレーズやエフェクトのかけ具合などはなかなかいいなーと。

譜面については、肝心のピアノに音階無視配置があったり、
打感の薄いベースを叩かせていたりで少々疑問符。
どの音を叩かせるのかっていうのは結構難しい問題なんだけど、
その辺は製作を重ねてコツをつかんでいくしかないかな…

レコまでもう一押しというところです。
がんばって下さい〜

■ Bullfrog mail url   (2004/10/30 18:22:43)   >>> delete
>初っ端のパッドが某BMSに使われているのと同じやつなので、
そうだったのですか・・・自分はそのBMS知らなかったです。

>譜面については、肝心のピアノに音階無視配置があったり、
無視してましたか、気付きませんでした!(おいおい
譜面ってホント難しいですね・・・

インプレありがとうございました!

■ TASK   (2004/11/03 22:16:44)   >>> delete
>>> response to impression

ピアノの配置さえしっかりしてればレコメでした。
雰囲気はホントイイのですが,
やはりこういう曲,難易度のBMSで音階無視配置はかなり気になります。
あと最後にBPM上げるのは何というか余韻に浸れないのでやめた方がいいかなと思います。
これからも頑張って下さいー。

■ Fall mail url   (2004/11/01 23:08:21)   >>> delete
>やはりこういう曲,難易度のBMSで音階無視配置はかなり気になります。
やってしまいましたね・・・今後気を付けます・・・

>あと最後にBPM上げるのは何というか余韻に浸れないのでやめた方がいいかなと思います。
DDRだとBPMが遅いと最後結構待たされるので早くしたのですが、
確かにゆったり感がなくなりますね・・・考えが足りませんでした。

インプレありがとうございました!

■ TASK   (2004/11/03 22:24:36)   >>> delete
>>> response to impression

name
mail
url
recommend  
comment    
pass

Back