detail

No.0182     entrydate : 2004/10/09 01:53:43
genre minimal  
title sping  
artist takdrive mail url  
comment 初BMSそしてbin初登録です。
こういったサイトに登録するのすら初めてなので何を書いていいかわかりませんw
容量は軽いです。自分なりには結構譜面を頑張ってみました。
あとゲージを若干きつめにしました。難易度表示とか基準がないので
だいたいこんなもんかなぁ…でつけました。
ので、「こんなレベルじゃね〜よ!」と思われましたらご指摘よろしくお願いします。  
download http://tak029.s11.xrea.com/sping.zip (240KB)
(2004/10/09 23:46:46)
comment ※旧バージョンのDDRではエラーが発生します(最新版DDRは大丈夫です)。
他のプレイヤーではエラーが起こらないと思います。

Bullfrogさんご報告ありがとうございます。
(2004/10/10 19:26:37)
comment 使用していた音にプチノイズが発生していたので修正して、再upいたしました。
全ての音に発生していたのでお手数をかけますが2004年10月10日19:27分以前にDLした方は、
もう一度DLしなおしてください。
DLアドレスは同じくhttp://tak029.s11.xrea.com/sping.zipです。
ホントすみません。
add comment + revise


impression

>>> impression form

まずいきなりのコンパイルエラーで躓き。
DarkTecBass06_138.wavが存在しないようです。
未だ旧バージョンのDDR使ってる私にはプレイすらままなりません;

本題です。
一個の曲として見た場合、そこそこ聞ける曲だと思ったんですが、
BMSとしては音切りやアサイン音からしてBMSとしての良さを完全に失ってます。
メインで鳴っているPure_Techno*****.wavがバラされておらず、
ほぼ1フレーズのままキー音としてアサインしていること、
半分に切ったメインフレーズが同ラインに配置されており、何叩いてるのか判らないこと、
音が小さくてキー音としては不適当と思われるハット・スティックを叩かせていること、
そのせいで無駄に難易度が上がってしまっていること、などなど、
数え上げるとキリがないくらい演奏意欲をそぐ要素でいっぱい。
とりあえず、キー音は誰が叩いてもどんな音が出ているか判別可能なようにしてほしいです。

あと細かいことを挙げると、幾つかのwavにプチノイズが発生してます。
音の最後が無音になってないので出るやつです。
フェードアウトかけて無音で終わるようにしてあげてください。
それからゲージ上昇率はさすがに低すぎるので、200くらいまで上げても大丈夫だと思います。

いろいろ厳しいこと書きましたが、これからもがんばってください。

■ Bullfrog mail url   (2004/10/09 19:52:10)   >>> delete
旧バージョンDDRでは無理でしたか…すみません…
いろいろと試していますが、なぜエラーが出てしまうのかわかりません。
一応ファイルはしっかり存在しています。
早急に解決できるよう努力します。

スティックは狙ってましたが…
BMSとして全体的に詰めが甘かったようです。演奏意欲をそぐ要素がある時点でダメですよね。

プチノイズチェックしたつもりだったんですが...
ゲージ低すぎましたかw次回以降気をつけたいと思います。

>いろいろ厳しいこと書きましたが、これからもがんばってください。
いえいえ、参考になる事ばかりでとてもありがたいです。インプレどうも有り難うございました。


■ takdrive mail   (2004/10/09 23:45:02)   >>> delete
>>> response to impression

ノリ,全体の雰囲気は良い感じで好みなんですが、
シンセのループで脱力してしまう感じです,,

単体でバスドラを鳴らせてるのにGZero_Beats_Tekbeat-001.140でも鳴っているので、
低音がごちゃごちゃしちゃってます・w・;

あと、もっと音を切ってみた方が良いかなと思いました
#066〜のどんどん小刻みにされていく所、
一まとめのwavを叩いているので打鍵感というか
自分で演奏している感覚がない感じです,,,

それとプチノイズが目立っていますね・w・;
波形処理で最後に小さくフェードアウトをすれば解消できるので、是非やってみてください

初めてのBMSという事ですが
譜面は普通に楽しかったですし、現状でも良いとこを叩かせてくれてます!
今後に大期待です、是非これからも頑張ってみてください!

■ dug mail   (2004/10/09 20:03:34)   >>> delete
おわわ、、投稿してみたら既にBullflogさんが指摘されている所が・・・;
申し訳ないです(汗

■ dug mail   (2004/10/09 20:06:08)   >>> delete
>シンセのループで脱力してしまう感じです,,
もう少し展開させていくべきでしたかね…
最初は考えていたんですがどうも上手くいかない為ボツにしてしまったんですよ。

バスドラに関してですが、個人的に「GZero_Beats…」のバスドラは
あんま鳴ってないように思えたので追加してました。それがかえって逆効果だったようですね…

やはり音をもっと切らねばですね。演奏感がないというのは致命傷ですよねぇ…(汗)
プチノイズは今日は時間が無いので明日修正しておきます。

譜面楽しかったですか!?今回譜面に力を入れてたのですっごく嬉しいです!

インプレしていただき、どうも有り難うございます。

■ takdrive mail   (2004/10/10 00:00:19)   >>> delete
>>> response to impression

聴いてみると結構良い感じで悪くないなぁと思うんですが、スパイシーさが足りてなくてなんだかなぁ、とも思いました。音がちょっとチープすぎるかもと思います。あとは譜面がミニマルにしては動きすぎかなぁなんて思いました。容量は好きです。

どうでもいいですが、”思う”ばっかり使ってすみませんw

■ ぼうびっと   (2004/10/15 16:11:35)   >>> delete
>>> response to impression

既に言われている事ですが,演奏感の無さがちょっとなあと思います。
とにかくもっと音を切って欲しいです。それだけでかなり違うと思います。
譜面がころころ変わるのに比べ曲の変化が少ないのも気になりました。
容量は非常にgoodです。
初作品とのことなのでこれからの頑張りに期待。

■ Fall mail url   (2004/10/16 11:51:35)   >>> delete
>>> response to impression

name
mail
url
recommend  
comment    
pass

Back