detail

No.0181     entrydate : 2004/10/05 09:39:47
genre Hardcore d'n'b  
title Thunderball  
artist ユウスケタケウチ(6yen) mail url  
comment むしろ勢いしかありません。そんな曲です。  
download http://commonsense.web.infoseek.co.jp/music/thunderball.zip (2175KB)
add comment + revise


impression

>>> impression form

本当に勢いだけなのか、やりっぱなし投げっぱなしで、右から左に抜けていきました。
それでいて中途半端にまとまっているため、すべてが消化不良に思えます。
直球なら直球でねじ伏せられる一味が欲しかったです。

■ to-ru   (2004/10/05 18:50:05)   >>> delete
>>> response to impression

仰る通り本当に勢いだけ、って感じのドラムンベースですね
その勢いとか音とかはムチャクチャ好みでツボHITであります

けどやっぱりto-ruさんが仰っているように
プレイヤーを引き込む要素、みたいなのが足りないと思います
1分半ただ叩いているだけ、って感じで譜面も曲も特徴らしき特徴が少ないのが残念です

具体的な事を書かずにただただ勝手な事ばかり書いてしまいました、申し訳ないです
6yenさんのハードコアドラムンベース、という事でかなり新鮮なBMSでした・w・*
ごちそうさまです!

■ dug mail   (2004/10/05 22:23:31)   >>> delete
>>> response to impression

勢いで突き進む=中途半端なカルマが見えました
本当に突き進んだだけで滑っているのだと思います
ストイックな叩きは好きですけどね。


■ b   (2004/10/07 00:36:45)   >>> delete
>>> response to impression

ここや他のコメント見てたせいもあるんですが、bさんと同じくどうもメロの無いKarmaにしか聴こえなかったです。展開とかも。音もそれなりな音は出てるんですけど破壊的な音が無いので迫力に欠けると思いました。曲の感じは嫌いじゃないです。厳しくて申し訳ないです(汗。

■ ぼうびっと   (2004/10/08 03:06:59)   >>> delete
>>> response to impression

あー、こういう曲作ろうと思ってたのに先越されちゃいましたねぇ…

音がショボいなあと感じました。特にドラムが…
全体的にシンバル類やリズム隊の高音域が弱すぎる気がするのです。
そのせいかなんか音がモコモコしててハードコアというには消化不良感があります。
高音のうるさいブレイクビーツとか、フィルター動かしたりとか、
ドラムにもっとバリエーションがあったら良かったなあと思いました。

曲の雰囲気は確かにカルマっぽ…
大好物なので、何だかんだ言って曲の雰囲気は好きです。
ただこんな曲なので譜面まで一本調子なのが残念なところではあります。

■ Bullfrog mail url   (2004/10/09 19:13:12)   >>> delete
>>> response to impression

うわカッコいい…んだけどインパクトは薄い感じがしました。
何か特徴的なモノが欲しかったです。
譜面は素直に楽しかったです。

■ Fall mail url   (2004/10/09 23:42:20)   >>> delete
>>> response to impression

楽曲が5鍵に特化していたり、名義であったりと、
氏の中で何か自己革命でも有ったんじゃ無いかって勘繰ったりしているのですけれども;
考え過ぎでしょうか(汗)

突っ走ったムンベ、それでいて何か足りない、という点で、
socer氏の700000000 Reflectionsを彷彿とさせました。

曲アタマとシッポのキメが全てだと感じました。
ブレイクコア的なアプローチの中でのこのようなキメは、
自分はとても美味しく戴けてしまうので、コレだけでもうお腹いっぱいでした(笑)

提案として、足りない部分を補うために、
ファズ系のエフェクトかましたギターの音が用意出来れば、
それを混入させてみるのもアリかもです。
要するにMAXIMISERのような方向に走ると面白いかな、と思います。

余談ながら、FADEOUT.WAVなどの長音系wavをイジるとやたら容量がコンパクトになったので、
容量芸狙ってみるのならこの辺触っとくのもOKでしょう。

でもこの勢いは何物にも換え難いです。レコメ付けちゃえ。

■ NABAKI   (2004/10/12 21:39:24)   >>> delete
>>> response to impression

勢いだけという感じは確かに否めないんですが
この勢いが好きです。譜面も楽しいし個人的には文句なしでれこめ(・∀・)

■ 未来 url   (2004/11/01 01:55:32)   >>> delete
>>> response to impression

name
mail
url
recommend  
comment    
pass

Back