detail

No.0180     entrydate : 2004/10/02 23:32:18
genre TECHNO  
title 鬼丸  
artist Bit Upper url  
comment This is nothing.


いつもより遅い感じのテクノですがよろしくお願いします。  
download http://amonkido.at.infoseek.co.jp/imprelist2.htm (807KB)
add comment + revise


impression

>>> impression form

薄暗くて怪しい感じの曲調が良いですね・w・*
低速テクノ、狙いとか面白いと思います

上手い書き方が見つからないので気になった所は箇条書きで書かせてください,すみません;(汗
・琴のフレーズ、ずっと8部でタ,ラ,タ,ラはちょいとダサいです・w・;
 もっと鍵盤を広く使ってみませんか?メロはもっと派手に動かしてくれると気持ち良いです゜w゜*
・全体的に音が低音に集中しすぎな気がします
・ベースであろうep**.wavは叩かせない方が良いと思います

後半へ展開する度に,叩きに回せそうなフレーズは幾つか出てくるのですが、
やっぱりまだ少ないと思います。特に前半辺りとか,,

あと聴いていて妙に隙間風が・・・って感じです・w・;
どのパートも迫力が足りないというか、単調というか、寂しいかなあと思います
やはりメロ周辺をもう少し派手に動かせられたらバッチリになるかなー、と・・・
うーむ、、何だか難しいです(汗

曖昧なインプレで申し訳ないです_ _;

■ dug mail   (2004/10/03 10:26:35)   >>> delete
インプレ有難うございます。

琴のフレーズ、ダサいですか・・。というかもっとメロ変えたりとかするべきでしたね。あそこの鍵盤はメリハリをつけるためあえてそうしたのですが、やはり動かすべきでした。

叩きについてなんですが、リドミに書いてある通り、レベル6予定だったのでわかりやすくそれなりに難しくという感じにやっていったために前半の方やけに簡単です。調整しなかったのが裏目に・・。ベース叩きは個人的に好きなので入れちゃいましたw

音の迫力が足りないのは実力不足でした。精進します。

■ ぼうびっと   (2004/10/07 22:18:25)   >>> delete
>>> response to impression

うわー容量安っ!
聞いた感じと比べるとやたらコストパフォーマンスがよい気がするのが
BMSが容量肥大化の傾向にあることを物語っているようないないような。

非常に淡々とループするので物足りない感もあるんですが、
それはそれでいいかなあ、とも思います。
ただ各パートが割と入れ替わり立ち代りして、ごちゃごちゃしてる印象があったので、
ベースというか肝になるパートを選んで、そいつを中心にすえたよーな配分だとよかったなあと。

譜面は個人的になんか叩きにくいなあという印象。
意図的なものか否かはわからないんですけど、
私の配指では指の運びにかならず無理が出ます;
バスドラ+ハットの部分で、一度5に振ってから2or4でオープン叩かせるのが特に辛い…
そこに細切れになったシンセとか入ってきて叩きにくさ倍増です。
なんとかならないかなあと。

■ Bullfrog mail url   (2004/10/03 20:56:44)   >>> delete
インプレ有難うございます。

容量評価どうもです!最近どうしても容量削減のためにRAR使っちゃってるんでそこはごめんなさい・・。

各パート入れ替わりすぎてごちゃごちゃしてましたか・・、展開変えられる実力がなかったせいで音を入れ替えるだけしかできなかったことの結果です。展開不足克服頑張ります!

配置は叩きやすさの中にあるやりにくい配置を目指して作ってみたんですが、やりすぎましたでしょうか・・?(汗

■ ぼうびっと   (2004/10/07 22:30:33)   >>> delete
>>> response to impression

琴のせいかもしれませんが,和風テクノって感じですね。
展開がちょっと淡々とし過ぎてる感じがしました。
ブレイク後,1分半辺りからはメロとかもっと暴れて欲しかったです。
相変わらずの低容量はステキ。

■ Fall mail url   (2004/10/09 23:32:47)   >>> delete
インプレどうもすいません。
そうですね、もっと暴れたほうがよかったですね。精進します。


■ ぼうびっと   (2004/10/15 15:59:21)   >>> delete
>>> response to impression

name
mail
url
recommend  
comment    
pass

Back