detail

No.0179     entrydate : 2004/10/02 18:50:38
genre satujin techno  
title BATTLE2  
artist いーちゃん(morigasigeru)  
comment 内輪で公開した「BATTLE」を大幅にアレンジして作りました。


なんか誰かが誰かと戦ってる感じです。  
download http://f58.aaacafe.ne.jp/~ubume/BATTLE2.html (2217KB)
add comment + revise


impression

>>> impression form

FuzitaBlenderがこんな曲作ってたような記憶があるなー。
などと思いつつ。

ちょっとキー音がわかりづらいのです。
エフェクトと声ネタがごっちゃになっているようで、判別つきにくいというか。
バスドラがアサインされているのも一因かなあ…
なわけで、素直に楽しめなかったなあという印象。

曲は結構好きなんですが、どうせなら声ネタに頼らない
ループサウンドを目指してほしかったなあという気も。
途中のブレイク部分もラストも、声ネタのためのそれ、という感じがあるので、
その辺、ネタのためのサウンドにならないような配慮があるとよかったと思いました。

■ Bullfrog mail url   (2004/10/02 22:56:42)   >>> delete
>>> response to impression

絵のないBMSAのような感じですね。
曲的には面白くて好きですが、BMSとしてあまり面白みも無いのでなんだかなぁと思う部分もあったり。

それにしても登録間隔が早いような・・。昔自分もいっぱい登録してたんで人の事言えたもんじゃないですけど。

■ ぼうびっと   (2004/10/03 03:55:49)   >>> delete
>>> response to impression

無オブジェ地帯の前と後であんま変化が無いのは何だか肩透かし。
あと,戦いがテーマならもう少しスピード感が欲しかったです。
BPMを徐々に上げていくとかそういう演出はどうですかね?
こういう音ネタで曲を作るという狙いはgoodです。

■ Fall mail url   (2004/10/09 00:07:43)   >>> delete
>>> response to impression

name
mail
url
recommend  
comment    
pass

Back