detail

No.0177     entrydate : 2004/09/25 23:20:28
genre HARD MINIMAL  
title WAV数14個ひたすら繰り返しミニマル  
artist morigasigeru(and Fall and Yamajet)  
comment ↓を書いてるのはmorigasigeru

正真正銘の連投ですねすいません。。
この曲はホントは自分のはてなダイアリー内での発表だけで
済ませるつもりでしたがFallさんとYamajetさんがご親切にも差分作ってくださって。

このままここで埋もれさせてはもったいないと思ったのでここに登録しました。

自分が原曲です。
3つの譜面全部違う曲調です。お二人のレベルの高さにびっくりです。
同じ音を使ってこれだけ違うとは。。。

タイトルについてはノータッチでお願いします。
インプレは3つ譜面があることをふまえたうえでお願いしたいです。
よろしくお願いします。  
download http://sound.jp/takelove/nanka.html (3604KB)
(2004/09/25 23:30:51)
comment 曲調→曲
(2004/09/27 17:18:36)
comment なんとtesさんがBGAを作ってくださいました!感激です!
皆様どうぞこちらからダウンロードお願いします!

http://t-e-s.hp.infoseek.co.jp/works/tes_wav14_bga.zip
(2004/10/01 01:12:58)
comment tpa:pbrさんが差分をつくってくださいました!
素晴らしい出来ですので皆様も是非プレイしてみてください!!

http://djpixie.s56.xrea.com/works/NANKA_tpa.zip
add comment + revise


impression

>>> impression form

面白いです。
ベースがあればいいのに・・ と思ったりもするんですが。
お二方の差分も面白かったです。

■ ぼうびっと   (2004/09/26 20:23:22)   >>> delete
レコメンド嬉しいです!
今回の曲はホントにこういうところに登録する予定はなく、
偉大なお二人のお力添えがあってこそですので、
差分としてではなく、できれば「この曲は3つ違った曲調の譜面がある」って
とらえていただきたく思います。

・・すいません、わかりにくいですね。要は「3つで1つ」といいたいのです。。

ベースは入れようかと自分も迷いました。
入れたほうが良かったですね。

インプレどうもありがとうございました。

■ いーちゃん(morigasigeru)   (2004/09/26 20:58:33)   >>> delete
>>> response to impression

sin**.wavの高音域が妙に強いので、ちょっと耳障りな印象です。
ハットとかぶってちょっと聞きにくいというかなんというか。
そのせいもあるのかもしれませんが、シンセがアサインされている部分は
全体的に打感が薄く感じられてしまいました。
音域を意識した音のバランスをいじってみると良いかなーと思います。

譜面ですが、さすがにこの音数で主な譜面パターンが二つしかないのは寂しいので、
やまじぇさんやFallさんのように譜面にバリエーションがほしいなあと思いました。


個人的にはこの無気質な世界観がいいのでベースを入れるのはどうかなーと思ったり。
これにベース入ったらかなり雰囲気変わっちゃいますよねえ…難しいところですね。

■ Bullfrog mail url   (2004/09/28 22:10:01)   >>> delete
打感が薄いのは大問題ですね。気をつけます。

譜面についてはおっしゃるとおりです。
でも、だからこそお二方の差分が入っているのですが。。。

ベースはいりませんか。
・・ホントに微妙ですよね。


当たり障りのないレスでなんだか申し訳ないです。
次は頑張ります。ありがとうございました。



■ いーちゃん(morigasigeru)   (2004/09/28 22:40:49)   >>> delete
>>> response to impression

上のお二方で殆ど言いたいことが言われちゃってます;

個人的に入れたら面白そうなのはリズムも跳ねずに音程的にも
かなりまったいらなシンセベースとか。

音量調整がうまく決まってたらレコつけてたかもしれません。もう一押し。

■ 6yen mail url   (2004/09/29 13:06:45)   >>> delete
音量調整ですか。ホント、気をつけようと思います。
いえ、気をつけます。

短くてごめんなさい。インプレありがとうございました。



■ いーちゃん(morigasigeru)   (2004/09/29 16:21:37)   >>> delete
>>> response to impression

うはーこれは熱いBMSですねw
何気にこういう曲調大好きなので、かなりはまりました。

もうほとんどいいたいことは出尽くしちゃったんですが、kansei*.wavの音がぷっつりと切れちゃって「あれっ?」という感じでした。
もうちょい長めの音でフェードアウトかけるといい感じになると思います。

あと一押しという感じですがこれからの期待もこめてレコメで。
これからもがんばってください。

ついでに援護射撃いたしますw
http://djpixie.s56.xrea.com/works/C.zip
御三方より結構ハードな感じかもです。
原曲破壊度は低いですが('A`)

■ tpa:pbr url   (2004/09/29 21:21:53)   >>> delete
あ、ちなみに上のは差分ですのでー。

■ tpa:pbr url   (2004/09/29 21:22:39)   >>> delete
Gothic System -C.H.S_NRG Mix-の方ですよね!?
かなり好きでいの一番にインプレさせていただいた記憶があります。

差分、そのときの勢いでBMSをつくる自分には深いことは言えませんがとにかく
御見それしました!叩きが熱いですね!
差し出がましいかもしれませんがコメント欄に差分作ってくださったことを
載せたいのでその許可とその差分のurlを残していただくことを許していただけませんで
しょうか。なにか障ることございましたら「イヤ」の一言でかまいませんので。

レコメンド、最高に嬉しいです!ありがとうございました!
がんばります!

■ いーちゃん(morigasigeru)   (2004/09/30 00:59:23)   >>> delete
はい、ゴシシスCHSの人ですw
ゴシリミの方気に入ってもらったようで・・・本当にありがとうございますorz

コメント欄掲載の件ですが、もちろんOKです。
ですが、ゲージ上昇率等の修正や、新たに譜面を追加した、こちらの方でお願いします。
http://djpixie.s56.xrea.com/works/NANKA_tpa.zip

■ tpa:pbr url   (2004/10/01 00:50:09)   >>> delete
ありがとうございます!
掲載させていただきました!

■ いーちゃん(morigasigeru)   (2004/10/01 01:10:59)   >>> delete
>>> response to impression

少ないwavを、如何にして展開させるか。
4つ打ち系テクノのテーマを見たような気がしました。
遊び心が満載で、楽しいBMSだと思います。

これで音量バランスが良ければレコメだったのですが…

■ 佐伯悠司 url   (2004/09/30 17:49:42)   >>> delete
枠がレコメの色に見えるのは僕が色盲だからでしょうか。

音量バランス。。気をつけます!

インプレ、ありがとうございました!

■ いーちゃん(morigasigeru)   (2004/09/30 19:46:28)   >>> delete
心の奥底ではレコメしていたんでしょう(何

いずれにせよ、レコメのボーダー上にあった作品なので、どっちに転んでもおかしくなかったと。

■ 佐伯悠司 url   (2004/10/01 22:38:47)   >>> delete
>>> response to impression

配置などは面白かったです。音も良いですね、
しかし14個の割には容量が割に合いません。LAST.wavは別に44khzでも良いかと。
kansei*.wavや、voice1・2.wavも22khzでも大差ありません
その他の音も、もっとレートを考えれば質のダウンをあまり感じさせることなく
圧縮後の容量も1MB台に出来そうです。今後も頑張ってください。

■ \hw@3l   (2004/10/01 11:20:43)   >>> delete
容量に関しては全く気にしてませんでした。。
BOFの作品の容量がでかいのばっかだったのでもう
容量を気にする時代じゃないのかと勝手に思ってました。

これからはもっと容量にも気をつけていきます。
インプレ、ありがとうございました。

■ いーちゃん(morigasigeru)   (2004/10/01 16:47:17)   >>> delete
>>> response to impression

インプレさせていただきます。

曲名にやられました、こういうネーミングは大好きです。
曲調はまさにミニマル。無機質で熱い。
譜面の「三つで一つ」ですが、どれもそれぞれ魅力的。
氏の譜面は、その魅力である無機質さを存分に押し出していますし……
良譜面なYamajet氏の物と、ツボを押えたFall氏の物と相まって素敵。
どれも叩いていて楽しいです。

ご馳走様でした。

■ 999   (2004/10/01 23:25:02)   >>> delete
曲名は安直すぎてまた断末魔のときみたくなりそうで恐かったのですが
気に入っていただけて幸いです。

曲そのものにも気に入っていただけたようで何よりです。
「3つで1つ」とうのもわかってくれたみたいですし。

インプレどうもありがとうございました。

■ いーちゃん(morigasigeru)   (2004/10/01 23:38:10)   >>> delete
>>> response to impression

name
mail
url
recommend  
comment    
pass

Back