detail

No.0175     entrydate : 2004/09/22 17:53:42
genre latin?  
title 暑いですね♪  
artist morigasigeru  
comment 10月はイベントが多いので今のうちに登録させてください。
ごめんなさい。すいません。

以前の2曲とは違う感じを目指してみました。
とにもかくにもインプレいただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。  
download http://sound.jp/takelove/atui.html (3999KB)
add comment + revise


impression

>>> impression form

なにやらスペインの香りがしますw
ギターも良い味出してますし、面白い音も使っているので聴いていて飽きません。
「暑い」がとても伝わってきて良い感じですね。
ただ、テンポチェンジや目まぐるしい展開のせいか、ややまとまりが無くなってしまってます。
演奏時間を伸ばす等、もう少しゆとりを持たせてみてはいかがでしょうか。

譜面は、実際にプレイしてみて、ちと縦連打が多いのが辛いなぁと。
まぁ曲の展開上仕方の無いことですが…
あと、melo*.wavの音量が低くて演奏感が消えてしまってます。
折角のオイシイ音なので、もう少し目立たせても良いのでは。

BGAは…良いですねーこれ。何かもう良い味出てると言うか。
テンポチェンジの猫とか、謎の男とか凄い好きですw

えー、まあこんな感じで。
これからも頑張ってください。

■ h-a   (2004/09/23 08:21:45)   >>> delete
あ、すいません追記です。
アーカイブ内にcache.lstと言う、多分関係ないファイルが混じっている模様。
274KBと、結構容量食ってるので削除したほうが宜しいかと。

■ h-a   (2004/09/23 08:25:15)   >>> delete
cashe.list、削除しました。ご指摘どうもありがとうございます。
確かに「切って貼ってどうにかムリヤリ作った」曲なので
まとまりは無くなってしまってますね。

譜面の縦連打はそれなりに考えたうえでの配置だったのですが
叩きにくさは否めませんね。楽しんで叩ける譜面になるよう気をつけます。

melo.wavに関してもおっしゃるとおりです。
ホント参考になります。

BGAは好きになってくれてうれしいです。
どうでもいいですが謎の男は一応、夏にちなんだ人です。

インプレ、どうもありがとうございました!

■ いーちゃん(morigasigeru)   (2004/09/23 08:42:42)   >>> delete
>>> response to impression

熱い曲調も声ネタも最高です。BGAもイイ感じ。
ただどうしてもタップ音が叩きたい…。そこだけ。
あんなにオイシイフレーズを叩けないのは勿体無さ過ぎです。
今後も頑張って下さいー。

■ Fall mail url   (2004/09/24 18:13:12)   >>> delete
タップですか。。すいませんこんなこと言っちゃいけないのは
わかってるんですが、

面倒臭くて。。。。すいません。。


曲とBGAは気に入っていただけたみたいですね!うれしいです!

インプレありがとうございました!

■ いーちゃん(morigasigeru)   (2004/09/24 19:09:09)   >>> delete
>>> response to impression

もう一味それっぽいメロディとか欲しいなぁ、とか思いました。
カッコいいカッティングのフラメンコギターが入ってさあどう展開するんだ、と思ったら
そのまま終わってしまった感じ。ギターで上にメロディをもう一本とか。

それとやっぱりタップ叩きたかったかな、と。
叩くリズムにメリハリが付きそうですし、うまくやれば
用意する音も少なくて済むでしょうし、何より叩きにラテンっぽさが出ますし。

発想は面白いとか思います。もう1・5押し。

■ 6yen mail url   (2004/09/25 17:39:52)   >>> delete
展開力、みたいなものが自分には足りないのかもしれません。

やっぱりタップ音ですか。。
う〜ん。。そうですよね。。時間を惜しんじゃいけませんよね。。

がんばります。どうもありがとうございました。


■ いーちゃん(morigasigeru)   (2004/09/27 00:33:28)   >>> delete
>>> response to impression

全体的に好きです。
ですが、曲的に物足りなさを感じました。

■ ぼうびっと   (2004/09/26 20:15:33)   >>> delete
やっぱり展開不足ですよね。。物足りなさっていうのは。
消化不良。

インプレありがとうございました。

■ いーちゃん(morigasigeru)   (2004/09/27 00:34:25)   >>> delete
>>> response to impression

相変わらずセンスを発揮していますね!無機質であるにも関わらず、
どことなく情熱的なラテンの香りがするのが不思議で、気持ちいいです。
テクノとラテンという一見相反しそうなジャンルを融合してもどっちつかずに終わらず、
二兎を追ってきちんと二兎とも手に入れているのがさすがだと思います。
自分はどちらかというとムーディーな楽曲が大好きな人間なのですが、
逆にこういう路線で魅せれる人はすごいと思っています。
これからも頑張ってください!

■ Teedie   (2004/09/26 23:59:47)   >>> delete
褒めに褒められすぎて思わず天狗になっちゃいそうです。。。

本当に嬉しくてしかたないのですが、
何故かあんまり返すことの出来るオコトバが
浮かんできません。。ごめんなさい。。

とにもかくにもインプレありがとうございますっ!
これからもよろしくお願いしますね!
がんばりますっっ!

■ いーちゃん(morigasigeru)   (2004/09/27 00:38:33)   >>> delete
>>> response to impression

インプレさせていただきます。

全体的に慌しい感じが苛々する暑さ、という感じでしょうか。
一寸短い気はしますが、まあこれはこれで。BGAにはいつもながらセンスを感じます。
叩きに関しては……タップを。この一言ですね。
無機質さが今回まずいほうに傾いてしまっていると感じました。

レコメンド一歩手前。ご馳走様でした。

■ 999   (2004/10/01 23:02:39)   >>> delete
BGAに関しては断末魔の叫びでの評価が散々だったので
そう言ってもらえるようになったのは進歩したみたいで嬉しいです!

タップですかやっぱり。叩きに関しては自分自身この曲は楽しめないかもな、
と思ってました。手間をおしまないようにします。

インプレ大感謝です!



■ いーちゃん(morigasigeru)   (2004/10/01 23:27:48)   >>> delete
>>> response to impression

name
mail
url
recommend  
comment    
pass

Back