detail

No.0169     entrydate : 2004/09/04 07:40:42
genre trance  
title Final Destination  
artist 3892 mail url  
comment こんにちは、3892と申します。
ピアノが激しめのトランス楽曲です。上級者向け。
感想をお待ちしております。  
download http://homepage3.nifty.com/dj3892/3892_fd.zip (2420KB)
add comment + revise


impression

>>> impression form

初めてインプレをさせていただきます。
僕はbms作者ではないので、作品をコメントできるような立場ではないのですが、
正直、最高の楽曲なのでこの場を借りてリコメンドを致します。

もともとトランスとかレイブといったノレる曲には自分なりのこだわり持って
いろいろな方の作品を鑑賞してきました。
その中でも今回のFinal Destinationは僕の中で最高に近い仕上がりだと思ってます。

ピアノとトランスの融合、ステキです。
bmsとして自分でプレーするにはやや難しい配置ですが、
それよりもまず「聴く」ということに重点を置いてしまうくらいです。

ドライブで聴くというよりは、お洒落なバーでピアノの生演奏で聞いていたい曲ですね。
ご馳走様でした。

以上、僭越ながらインプレをさせていただきます。

■ KOYAMIX   (2004/09/04 23:30:23)   >>> delete
ダウンロード&感想をありがとうございますm(__)m
気に入っていただけたようで、マジで超嬉しいです。
いつも音楽を通して自分の想いとかを他の人に伝えたいと思いながら曲を作るので、
目指す地点に少し近づくことができたかなと思えるようになりました。
これからもよろしくお願いします。(^o^)/

■ 3892 mail   (2004/09/18 01:31:31)   >>> delete
>>> response to impression

ちょっと容量の削りすぎの感。
やっぱり聴かせどころのシンセとかはステレオで響かせてやりたいなぁ、と思います。
全部モノラルなせいで随分と平板に聞こえちゃう感じが残念。

これだけいいメロディーなんですから贅沢に聞かせないと損です。あともう一押し。
綺麗に音が響いてたらレコでした。

■ 6yen mail url   (2004/09/04 23:56:52)   >>> delete
ダウンロード&感想をありがとうございますm(__)m
音質は多くの人が抵抗なくダウンロードできるサイズをイメージして、
自分なりにシェイプアップを試みることにしているのですが、
作品にかけるエネルギー比で考えると正直ちょっと吟味が甘かったかもしれません。
パン振りについても含めて他の楽曲をいっぱい聴いて勉強しようと思います。
これからもよろしくお願いします。(^o^)/

■ 3892 mail   (2004/09/18 01:31:46)   >>> delete
>>> response to impression

綺麗なメロディーがホントにイイです。
#49からの部分は打感薄いのでオブジェ無しもアリかと。
欲を言えばもっといい音質でプレイしたかったです。

■ Fall mail url   (2004/09/10 22:14:00)   >>> delete
ダウンロード&感想をありがとうございますm(__)m
中盤の音量が小さい音符は、ゲーム的にどうしようか最後まで迷った挙句、
叩かせたほうがトランス感が味わえるかなと思って残したんですが、
どうやらご指摘のとおり音符なしの方がいいのではという人も結構いるようです。
この部分に限らずゲーム的な譜面作りに関してはもう少し経験をつみたいと思います。
これからもよろしくお願いします。(^o^)/

■ 3892 mail   (2004/09/18 01:32:02)   >>> delete
>>> response to impression

曲はかなり好きです。
けれど5keys normal以外は終始叩き通しなのであんまり曲に浸れませんし、
バックに流れてる楽しげなsq*だとかpop*だとかが叩けないのも惜しいです。
もっと色々譜面にバリエーションがつけられそうなだけに、
叩くパートをウワモノとドラム隊に絞ってしまっているのが惜しいな、と個人的には思います。

■ imit8or (ゑあさいど) mail   (2004/09/17 01:00:43)   >>> delete
ダウンロード&感想をありがとうございますm(__)m
譜面に関しては、演奏側が退屈することがないように、という観点で、
曲を通して小節ごとの譜面難易度があまり変わらないようにしているのですが、
(ちなみに隣接した白鍵盤と黒鍵盤の同時押しも絶対に作らないようにしています)
今回の楽曲に関して言えば逆に演奏バリエーションを減らすという弊害として
出てしまったかもしれません。sq*とpop*も当初は演奏可能な音にしたかったのですが、
どうしても現状の譜面を超えるバリエーションが作れず結局諦めてしまいました(;;)
もし次回があればもう少し万人が良い譜面とだと言ってくれるよう気を使いたいと思います。
これからもよろしくお願いします。(^o^)/

■ 3892 mail   (2004/09/18 01:32:11)   >>> delete
>>> response to impression

インプレさせていただきます。

素敵な曲でした。メロディーがすごく綺麗です。
譜面の叩かせるパートが少し少ないかもしれません。
バックで素敵なメロディーが流れているのに叩けないのは悔しいです。
容量と音質のことについては、HQ版を置いてはいかがでしょうか。

ご馳走様でした。

■ 999   (2004/09/19 08:34:02)   >>> delete
ダウンロード&感想をありがとうございますm(__)m
音楽については今回、終盤のピアノ乱打をはじめとして
自分なりに納得できる音の流れを作れたのでお褒めいただき超うれしいです!
譜面は叩かせる音に関しての指摘が多いので今後の課題にしようと思います。
キーアサインにはめちゃめちゃ気を使っているので、
今回はそれで楽しんでいただければと思います。
音質に関して、なるほどHQ版という手段もあるんですね!
次の機会があれば頭に入れておこうと思います。
これからもよろしくお願いします。(^o^)/

■ 3892 mail   (2004/09/20 02:09:19)   >>> delete
>>> response to impression

実に氏らしい曲ですね。好きです。
キー音が小さいです。そのうえ打感が薄いのでそこだけ何とかしてほしかったと思います。
譜面についてはこれはこれで良いかなぁ、と思いました。とは言えども叩きすぎですが。

■ ぼうびっと   (2004/09/22 23:23:24)   >>> delete
ダウンロード&感想をありがとうございますm(__)m
自分はこういったメロディアスで切ない雰囲気の楽曲しかまともに作れないのですが、
そんな俺カラー全開の楽曲でも気に入っていただける方がいるのは大変励みになります。
キー音の大きさは綺麗な響きを演出するためにあえて犠牲にした部分もあるのですが、
打感に関してはもう少し一つ一つの音を大事にするように心がけていこうと思います。
すぐには変わらないかもしれませんが、少しでもいい音が出せるよう努力します。
これからもよろしくお願いします。(^o^)/

■ 3892 mail   (2004/09/25 18:39:50)   >>> delete
>>> response to impression

DLさせて頂きました。
7鍵が絶望的に下手なので、5鍵のみプレイしました。
ピアノ階段が素敵です。ジーンと心に響く感じです。
気持ちよく叩かせていただき、感謝感謝です。
全体的に見て悪いところは無いと思います。
強いて言うなら、途中の音の小さな部分で
叩いてて自分のひいた音が聞こえにくいのは寂しいかなと・・・。
譜面は良かったです。

ありがとうございました。


■ hardで撃沈   (2004/10/01 20:22:46)   >>> delete
ダウンロード&感想をありがとうございますm(__)m
この作品は音楽的に7keys向きの楽曲だったようで、
5keys譜面はかなり狭苦しい感じになってしまったのですが、
ピアノ階段の部分、気に入ってくださったようでほっとしています。
演奏感に関する指摘は次回作以降の糧にしようと思うので、
これからもよろしくお願いします。(^o^)/


■ 3892 mail   (2004/10/02 23:22:34)   >>> delete
>>> response to impression

name
mail
url
recommend  
comment    
pass

Back