detail

No.0165     entrydate : 2004/08/17 03:11:16
genre techno  
title 断末魔の叫び声  
artist morigasigeru / KENTA  
comment 生まれて初めてのb.i.n.登録です。
よろしくお願いします。

下のURLのうちいずれか1つをダウンロードしてください。  
download http://f58.aaacafe.ne.jp/~ubume/zekkyou.html (682KB)
(2004/08/17 03:48:29)
comment 2番目の.rarのほうは右クリックで対象をファイルに保存でダウンロードできます。
add comment + revise


impression

>>> impression form

前にBGA無しのをやらせてもらったときはもっとコミカルな印象だったんですが,
BGAが付くとガラッと印象が変わりますね…。
ただ,ちょっとタイトル,BGAと曲とにイメージのずれがあるかも。

曲の方は少ない音数で上手くノリを作っていて,それが叩きの楽しさを引き立てていると思います。
叫び声のインパクトもイイ感じです。
もっとパン振りとかすればさらに面白くなるのでは。
低容量,短めの演奏時間でサクッと遊べるのも好感触です。

今後の期待をこめてレコメはあえて無しで。これからも頑張って下さい。

■ Fall url   (2004/08/18 11:19:38)   >>> delete
インプレどうもありがとうございます。
自分も今更ながらBGAつけるんじゃなかったと後悔しております。
方向性としては自身もFallさんのおっしゃる「コミカルさ」を目指しておりましたので。

これからもっと精進します。どうもありがとうございました。

■ morigasigeru   (2004/08/18 13:29:33)   >>> delete
>>> response to impression

インプレさせていただきます。

なんだか中毒性のある曲ですね。ブラックジョーク系統と言うか。
声中心にテンポよく刻んでいくのが楽しいです。展開もコンパクトで、譜面の難度も丁度いい。
ただ、Fallさんの言うとおり、タイトル、BGAと曲の中身の印象が一寸ズレている感じもします。
タイトルだけだとホラー系に見えますし……ホラー系は落とすのを回避する人も居るので。

BGAの分を差し引いて(失礼)もレコメンド。ご馳走様でした。

■ 999   (2004/08/20 00:14:08)   >>> delete
大きな大会直前なので、埋もれるかと思ってました。。良かったです。。

作った本人が曲の印象をわかってないのはホントにマズいことだと思うので
これからはしっかり気をつけます。

インプレそしてレコメンドどうもありがとうございました。




■ morigasigeru   (2004/08/20 01:16:23)   >>> delete
>>> response to impression

すごい、すごすぎです。
欲を言えば、もう一展開ほしかったです。

■ ぼうびっと   (2004/08/20 01:00:24)   >>> delete
確かに短すぎる嫌いはあるかもしれないと危惧しておりました。
ですが何分これ以上の展開が頭に浮かばなかったもので。。
もっと精進します。

インプレをいただけて光栄です。どうもありがとうございました。

■ morigasigeru   (2004/08/20 01:22:57)   >>> delete
>>> response to impression

奇妙な音と奇妙なフレーズ、それに叫び声とディストーションキックを絡めるという発想は凄く好きなのですが、
如何せんリズムが不安定な感じが。いや、狙っているのだと仰るのであればそれだけなのですが。
三連符など絡めてみると面白くなるのではないかという気はします。
コミカルさを狙っていると仰られていましたが、恐怖感を煽るノイズ音等を乗せてみるのも面白いのでは。
展開は少々時間的に物足りないながらも、良く動かせてて実にBMSらしいと思いました。

曲の出来とは関係ありませんが、タイトルもう少し捻った方が良いのでは;
陳腐というと大げさですが、曲の印象をタイトルにそのまま使うのは、あまりに短絡的過ぎるような気が・・・

レコメ。

■ disembowel mail url   (2004/08/20 17:42:29)   >>> delete
BMSらしさにも重点を置きましたのでそう言っていただけて幸いです。

今回はタイトルとBGAで大分、損してしまったみたいですね。。
たしかにタイトルは安直だったかもしれませんね。
今度からもっと捻った深みのあるタイトルにしようと思います。

インプレそしてレコメンド。とても嬉しいです。ありがとうございました。

■ morigasigeru   (2004/08/20 21:27:24)   >>> delete
>>> response to impression

ぎゃー
うわぁー

最初らへんのBGAはなんとなく好きですが、悲鳴関連のBGAがリアル過ぎてちょっと。
尺が短く単調ながら、シンプルな音使いに楽しい譜面で曲自体はよく出来ていると思います。
それだけにタイトルとBGAがマイナスに作用しているのが残念です。
今後に期待。

■ 未来 mail url   (2004/09/01 20:11:25)   >>> delete
やっぱりそこが問題になってしまうんですね。。
適当にインパクト重視でタイトルを決めたこと。
「とりあえず」という安易な気持ちで手当たり次第引っ張り込んで見繕って作ったBGA。
本当に反省します。

インプレしてくださり、どうもありがとうございました。


■ morigasigeru   (2004/09/01 21:41:54)   >>> delete
>>> response to impression

name
mail
url
recommend  
comment    
pass

Back