detail

No.0164     entrydate : 2004/08/13 19:45:07
genre Bossanova(?)  
title Chuva da noite -雨降りの午後-  
artist glustar mail url  
comment b.i.nに登録するのは初めてです。
また、四作目のBMSで、BMSにおいてのボサノヴァとしては三作目になります。
よろしくお願いします。

*少々重いですが、作者的にはHQ版を強くお勧めします。  
download http://ractina.hp.infoseek.co.jp/bms/bmscdn.htm (HQ:11,177/MQ:6,024KB)
add comment + revise


impression

>>> impression form

あー 癒されます´w`*
すごい癒されるんですが今回もSpring Phaseの時みたいになんか引っ掛かります、、

毎回glusterさんのメロディ進行に疑問を持ちます・・・
こういう曲って調からハズれたメロが奏でられても違和感なく聴けるはずなんですが、
なんか所々首を傾げる進行をしている気がするんです
この手の音楽って不協和も何もないんでしょうか、、質問しててすみません;
ボサノバってすごい独特な感じがするので下手に突っ込めないです(汗

あとシャカシャカと16分(ですよね?微妙にズレてるような気がしますが,,)でリズムとってるのに
メロが3連符だとちょっとバランス悪い気がします

なんだろう、、、良いんだけど引っ掛かるんです・w・;
全然参考にならないインプレで申し訳ないです;

でも好きなものはやはり好き、
BGAの静けさと曲のまったりさがこの上ないくらい,美しい程にマッチしています
やっぱりglusterさんにはこの調子でこんな感じの曲沢山書いてほしいです・w・;

散々良い悪いと言っておきながらなんですがオススメさせて頂きます
個人的に前作と合わせて楽しむと更に癒され,和まされます゜w゜*

■ dug   (2004/08/15 21:32:06)   >>> delete
うーんうーん、メロディ進行ですか・・・( ̄  ̄;
自分では特には違和感感じたりしなかったりするんですが・・・
私の方でも分からないかもです_| ̄|○
うーん・・・次までに研究しておきます。
ボサノヴァそのものの事に関しては、私も突っ込んだところまでは分からないかもです。
そういうことに関してはまだまだ不勉強なもので・・・申し訳ない。

それでも気に入って頂けた部分はあったようでなによりです。
今後も多分こんな感じの曲ばかり作って行くと思いますので、ガンバリマス。

曲をプレイして頂き、その上インプレも頂いて有難うございました。

■ glustar url   (2004/08/16 00:56:06)   >>> delete
>>> response to impression

インプレさせていただきます。

BMSでこういった曲は久々です。
梅雨時というよりも晩秋の静かな雨のイメージですね。雰囲気重視で好きです。
もう少しBMSであることを意識してくれれば、とも思いますがそれは贅沢と言うものでしょう。
譜面についてですが、やはり空の所と詰まった所のギャップが激しすぎる気がします。
仕方ない事だとは思うんですが。

ご馳走様でした。

■ 999   (2004/08/16 00:27:28)   >>> delete
梅雨というよりは晩秋ですか・・・
うーん、確かにそう言われればそうにも・・・
曲作りの際にはBMSであることを意識はあんまりしてなかったんですが、
BMS化する以上はやはり考えていった方がいいですね。

譜面に関してはなるべく努力したつもりではありますが、
やはりバラツキが気になられたようで・・・

何にせよ曲をプレイして頂き、その上インプレも頂いて有難うございました。

■ glustar url   (2004/08/16 01:04:42)   >>> delete
>>> response to impression




■ すぶた   (2004/08/16 12:28:58)   >>> delete
>>> response to impression

くらう



■ すぶた   (2004/08/16 12:29:15)   >>> delete
>>> response to impression

BMS向きでない音楽としても新鮮な感覚で遊べました。
特に気になる所はありませんでしたが、譜面が面白かったです。メロのリズムが取りにくいですけど(汗
部屋で涼みながらプレイしたらゆったり出来ました^ー^

■ vj   (2004/08/16 19:01:24)   >>> delete
確かに叩きとかははあんまりBMS向けではないですよね( ̄  ̄;
でも譜面は割と楽しめていただけたようで少しホッとしたり。
しかし、やっぱりメロディーの三連譜が曲者になってるようですね。

曲をプレイしていただき、その上インプレも頂いて有難うございました。

■ glustar url   (2004/08/18 00:08:36)   >>> delete
>>> response to impression

所々メロディー等が不自然に感じた部分はありましたが,
雰囲気はホント素晴らしいと思います。マッタリ。
あとは,もう少し打感をハッキリさせた方がいいかもしれません。
レコメまでもう一歩。

■ Fall url   (2004/08/16 22:41:46)   >>> delete
やっぱりメロディーが不自然に感じられる方が多いようで( ̄  ̄;
うーん・・・やはり三連符とかなのだろうか。
雰囲気に関しては楽しめていただいてようでなによりです。
そして後はやっぱり譜面ですね。

何にせよプレイしていただき、その上インプレまで頂いて有難うございました。

■ glustar url   (2004/08/18 00:33:39)   >>> delete
>>> response to impression

個人的に思うことなんですが、曲としてはダルすぎかなぁ。
ノートのひとつひとつが間延びしてるかもしれませんが。
+49パでプレイしてみたのですがコッチの方が時間的にも調度いいかもしれません。

■ 名無しさん   (2004/08/16 23:45:01)   >>> delete
ダルい、というのはBMSにおいてでしょうか?
だとすると、やはりBMS作成を前提にしてないのが悪い方向に出ているんですね。
配置に関してはまだまだ修行が足りないようで。

何にせよ、プレイして頂き、その上インプレも頂いて有難うございました。

■ glustar url   (2004/08/18 00:39:38)   >>> delete
>>> response to impression

マッタリしてとても良いです。
ですがやはりメロディラインが微妙に外れてる部分が気になりました。

■ ぼうびっと   (2004/08/20 00:55:27)   >>> delete
>>> response to impression

name
mail
url
recommend  
comment    
pass

Back