detail

No.0162     entrydate : 2004/08/11 02:52:02
genre HAPPY  
title e-motion(n-e-w mix)  
artist djHIRO url  
comment djHIROです。
僕の思い出の1曲をアレンジしました。
よろしくお願いします。  
download http://popup12.tok2.com/home2/conpiro/emotion_rmx.htm (2850KB)
add comment + revise


impression

>>> impression form

Re-3の方に登録して少しでも盛り上げてくれればいいのに、と思ったりしますが。

やりたいことは伝わってくるのですが、どうも消化不良のような。
とりあえず自分が言えることは音の連打で曲を間伸ばしさせてる感じするので(特に終盤あたり)、それはやめたほうが良いかなと思いました。

■ ぼうびっと   (2004/08/13 01:57:16)   >>> delete
>>> response to impression

途中の裏打ちキックに疑問符。
全体的にキックだけが目立ちすぎてそれ以外の音が弱いような気がしました。
こういうピコピコ音は好みなんですが…。
あと曲の最後のin.wavは要らなかったんじゃないかなーと。

■ Fall url   (2004/08/13 22:28:13)   >>> delete
>>> response to impression

音色があんまり噛み合ってないかなぁ、と感じました
#050のブレイクとか、s**.wavのパートは綺麗なのにベースがちょいと間抜けに聴こえてしまったり、
全体的に綺麗めな雰囲気に感じたのですが、バスドラだけ妙に重々しくて歪んだヤツだったり、
ちょっとちぐはくした印象です

音色選択も空間埋めもあともう少しかな,と思いました
BMS製作お疲れ様です!

■ dug   (2004/08/14 11:47:37)   >>> delete
>>> response to impression

インプレさせていただきます。

キックと高音部の音が離れすぎていてなんかスカスカします。
あと、途中裏打ちになる必要はあったのかどうか。
アレンジそのものは中々いい味が出ていると思うんですが。

ご馳走様でした。

■ 999   (2004/08/16 00:05:44)   >>> delete
>>> response to impression

他の方が言ってるとおりキックだけが目立ってしまっている印象
途中からの裏打ちは某酔拳を思い出しましたがこの手の曲では不要だったかもしれませんね;
ピコピコな部分はこの曲にはあわなかったかも、と思います
全体的になんかスカスカとした印象を感じてしまいました

最初の引っ張りはもっと違う音で構成してもよかったかもしれません
最初だけピアノやらにしてキック入ってきたところからシンセに…てな具合に
意外性があまりなかったので

アレンジの感じはいい感じですが音選びでちょっと失敗した感…かな

■ dj SPIN   (2004/08/18 08:21:13)   >>> delete
>>> response to impression

name
mail
url
recommend  
comment    
pass

Back