detail

No.0160     entrydate : 2004/08/06 23:32:29
genre happy hardcore  
title Let's dive into the bright season  
artist warabi mail  
comment 2年越しの目標を達成できました。
夏らしい曲を目指してみました。よろしくお願いします。  
download http://www.ismusic.ne.jp/_ref/bright.zip (2980KB)
(2004/08/07 00:27:24)
comment 譜面にミスが見つかりましたので修正いたしました。すみません;;
7日0時25分より前にダウンロードされた方は以下の修正差分を別途ダウンロードしてください。
http://www.ismusic.ne.jp/_ref/_7.bme

※0時25分より後にダウンロードされた方はファイルの方が既に修正されていますので
ダウンロードの必要はありません。
add comment + revise


impression

>>> impression form

音量のバランスが悪すぎて迫力がありません。
もっと低音とリズムで上手く演出して貰いたかったです。

■ to-ru   (2004/08/07 23:33:20)   >>> delete
>>> response to impression

b.i.n.では初インプレかな…
ちゃちなインプレですがさせていただきます

まずto-ruさんも言っているとおり音量のバランスが悪いですかね
ヘッドフォンつけててもドラム帯が弱いのはいかがなものかと;
後音量と似てるんですが
キックを強くしてほしかったです
後譜面の展開が乏しい気がします
お決まりかもしれませんがピアノフレーズを終わった後にキックを+してみたり
どうも疾走感が出てないなと思います
基本部分は出来てるので後は音のいじくり方じゃないかなーと

酷なように書いてますが;
ピアノ部分はお決まりな感じがしなくもありませんが好きです
やっぱこういうのこそハピコアって感じがしてw
次回に期待ですね
BOF楽しみにしてます(´ー`)b

■ dj SPIN   (2004/08/08 05:39:09)   >>> delete
>>> response to impression

曲は爽やかで好きです。
が,すでに言われてるように自分も音量が気になりました。
あと,随所にそれっぽい効果音入れるだけで結構違うんじゃないかなーと思いました。
ちょっと面白みに欠けている気がするので。ベタですが。

■ Fall url   (2004/08/08 12:40:10)   >>> delete
>>> response to impression

インプレさせていただきます。

スッキリして軽めのいいハピコアですね。
ただ、皆さん言っている通り音量が気になります。特にキック。
音量を弄っただけでだいぶ印象が変わるんじゃないでしょうか。

ご馳走様でした。

■ 999   (2004/08/08 21:52:22)   >>> delete
>>> response to impression

ハピコアということでインプレさせていただきますw

曲ははっぴぃで爽やかな感じがよかったです。
メロも好きです。

気になるところを数点。
まずは皆さんのおっしゃってる音量。
ベースとキックがもう少し前にくるといいんじゃないでしょうか。
特にベースは打感が薄かったです。
ベースが前に出てくるだけでもそれなりに厚みがでると思いますよ。

saw_XX.wavとmain_XX.wavが音色的にかぶってる感じがしました。
それぞれ単体で鳴るところはいいんですが、
後半の一緒に鳴るとどうもぶつかっちゃってる感がしてます。
高音域をカバーする音色にしてみるとか、saw_XX.wavを1オクターブあげてみるとか……。
その辺を考えてみてはいかがでしょうか。

いろいろ書いてみましたがそんな感じです。
譜面とか曲自体は好きなんでこれからも期待してます。

■ MilkT@こんすとらくたぁ〜 mail url   (2004/08/09 11:36:32)   >>> delete
>>> response to impression

爽やかな曲調で叩きもなかなか和やかでイイ感じでした。

やっぱり低音部をもうちょっと強くすると曲に芯が通ったような感じになって迫力もでてくるのではないでしょうか。
小技で曲を修飾していく部分で詰めが甘かったかなーと思いました。

製作お疲れ様でした。BOFがんばりましょう。

■ Chikuwa url   (2004/08/10 00:55:09)   >>> delete
>>> response to impression

最後の部分がいい感じですね。
気になったところといえば、最初のメロディのラインがなんだかしっくりこなかったこと、ピアノの部分の譜面の配置が良くないと思ったこと、曲を2分ちょうどくらいにまとめてほしかったこと、でしょうか。

■ ぼうびっと   (2004/08/10 08:36:10)   >>> delete
>>> response to impression

音、音細い、細すぎる
この手のジャンルはキック等ぶっとい音が魅力なのに泣けるくらい貧弱です
それ以外は凄い萌え展開(特にメロディ)で心に響きました
SpringPhaseの時も言いましたがめちゃくちゃ成長してますね
BOF曲の方も凄く期待してます

■ TechPo   (2004/08/11 20:27:35)   >>> delete
>>> response to impression

name
mail
url
recommend  
comment    
pass

Back